※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じびたん
妊娠・出産

よろしくお願いします。早速の質問ですが、よろしくお願いします。12月2…

はじめまして⑅◡̈*妊活中のじびたんです!よろしくお願いします。早速の質問ですが、よろしくお願いします。

12月28日生理予定日にチェックワンファストで陽性反応があり、今日も陽性でした!前回生理日から数えると4w2dになります。早く病院に行きたい気持ちと早すぎると胎嚢も確認できないのかなと、病院に行くタイミングを悩んでいます😥
今のところ9日(5w3d)か13日(6w)どちらがいいかなと思っているのですが、アドバイスやみなさんが初めて病院に行かれたタイミングを教えていただけたらと思います💦よろしくお願いします!✨

• じびたん(生後1ヶ月)

コメント

☆kiyu

☆kiyu

私も今日生理予定日で陽性でした😊
前回の生理日から計算すると5w1d日になるみたいですけど、一人めのときは6w3dで心拍確認できたので、11日頃病院に行こうと思ってます!

• 1月1日
  • じびたん

じびたん

アンサーありがとうございます✨
    ☆kiyuさんもおめでとうございます🎉

6w頃だと心拍も確認できるんですね✨ありがとうございます😊

• 1月1日
にーに

にーに

5wで行ったところ、心拍の確認はできず、翌週6wで心拍確認できたので6w頃に行くのがいいと思います!

早すぎても、結局翌週行くことになるので(;д;)

• 1月1日
  • じびたん

じびたん

アドバイスありがとうございます😊やはり、早すぎると確認できないんですね💦ありがとうございます✨

• 1月1日
さかな

さかな

妊娠したということですか?( ¨̮ )
それでは、次から妊娠のカテゴリーにして下さいね✨
頑張って妊活されている方も沢山いらっしゃいすので。

私は、妊娠に12月14日頃気づきました。
その時が最終生理開始日から数えて3w4dくらい。
年末年始で忙しくて、まだ行けてません。
1月12日初診予定です!
妊娠が分かってから、2週間くらいで行ったほうがいいとたまごクラブに書いてました!
初めてのたまごクラブ、買ってみてください!とても勉強になりますよ⌄̈⃝

• 1月1日
  • じびたん

じびたん

よくわかっておらずすみませんでした💦教えてくださり、ありがとうございます!次回から気をつけます💦

たまごクラブ、まだ妊娠確定してないからと手を出せずにいたのですが、買ってみます(^^)情報ありがとうございます✨

• 1月1日
  • さかな

さかな

皆さん優しいので大丈夫ですよ!

妊娠おめでとうございます♡
    嬉しいですよね(*^-^*)
    私も嬉しくてすぐに行きたかったのですが、仕事もしてるし、妊娠わかる前から悪阻が始まってたみたいで今すごく辛くて病院に行けませんでした( *_* )
    それまで、色々不安だったのしで旦那様が初めてのたまごクラブ買ってきてくれて一緒に勉強してます(*^^*)
    わくわくしますよー♡

• 1月1日
  • じびたん

じびたん

また色々教えてください✨

ありがとうございます😊
    たかなさんもおめでとうございます㊗️
    悪阻大丈夫ですか?無理しないでください💦
    私もたまごクラブで旦那と勉強してみたいと思います(^^)💕

• 1月2日
みるきー

みるきー

おめでとうございます㊗️
私は5wで行きました!そうすると次の検診は7wになります。
子宮外妊娠だったら怖いので、それだけでも先に正常だと分かれば安心なので(*^_^*)
ただ早く行き過ぎると補助券が足りなくなる場合もあるので、わざと7w頃に行く人もいますね💦

• 1月1日
  • じびたん

じびたん

ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!子宮外妊娠...確かに不安です💦安心するために5wで行くのもいいかもしれないですね!!

• 1月1日
MaMa

MaMa

息子の時に5週で受診して、また来週来てって言われました(;´Д`)
13日の方がいいと思います♡
受診料もかかりますしね…

• 1月1日
  • じびたん

じびたん

早速の返信ありがとうございます😊
    5週だと早いんですね!💦ありがとうございます!

• 1月1日
yuibou

yuibou

私も12月24日生理予定日で検査薬の陽性が確認できたところです☺️
先輩ママさんに6wくらいがいいと聞き、6日に病院へ行こうかと思っています✨
初産でまだ病院へも行っていないので参考にならないと思いますが、予定日が近かったのでコメントしてしまいました🙈💦

• 1月1日
  • じびたん

じびたん

アンサーありがとうございます✨
    yuibouさんも陽性おめでとうございます🎊✨予定日近いの嬉しいです😆ぜひ仲良くしてください✨

• 1月2日
r.m..*

r.m..*

私は子宮外妊娠が怖かったので5w3dで受診して胎嚢確認しました!
心拍確認はその2週間後にきてくださいと言われました。

• 1月1日
  • じびたん

じびたん

一度安心できるとやっぱり気持ちが違いますよね(^^)!!ありがとうございますっ😊✨

• 1月2日

「妊娠・出産」に関する質問