※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいり
家族・旦那

旦那の愚痴です!吐き出させてください💦30日から今日まで、二泊三日で、…

旦那の愚痴です!
吐き出させてください💦

30日から今日まで、二泊三日で、義実家に泊まりました。
先ほど帰宅したところなのですが、義実家から帰るときに少し旦那ともめました‥。

もともと年末の帰省は二泊三日でどう?と提案したのは私で、その時は旦那は「そんなに日数もらってごめん。家族3人で過ごす時間が少なくて寂しいな」的なことを言ってくれていました💦
もっと泊まるならそれでもいいけど、準備があるからその時は早く言ってねとも言っていました!

なのに、夜の帰り間際になって義母と義父と旦那三人からもう一泊して欲しいと言われました。
娘の服は多めに持って行きましたが、私や主人の明日の服も下着もないし、明日は午後から用事もあるからその準備もあるのに、明日の朝帰ってから準備すれば?と。

正直義実家での手伝いや、娘のいまだに三時間おきの夜泣きの寝不足でクタクタで、勘弁してと思いました。
朝帰って片付けて準備するのは誰なんだよと。

私は前もって言ってくれれば3泊でもよかったんです。
むしろ今日の昼間に言ってくれたならまだ家が近いので下着や服なども取りに行けました!
うちの実家の親戚の集まりの用事も、義実家が二泊三日でいいというので明日に予定をいれたのに、なんで今更?と思います。

結局私は「準備もあるし服とかも足りないし、まあそれでも泊まったほうがいいなら泊まるけど‥」と言うと旦那は不機嫌で、義母たちも「meiriちゃんも早く家帰りたいもんねー」と何度もしつこく言われました。

なんか嫌な感じで終わりいまだに旦那も不機嫌モードで本当面倒くさいです。
そんなに義実家にいたいなら最初から言ってくれれば準備するって言ってるのに!
全員計画性なさすぎてイライラします。
むしろそんなに義実家にいたいなら結婚しないでずっと家にいればよかったんじゃん?と思います。

長々とごめんなさい😢
ここまで読んでくれてありがとうございました!

• めいり(生後3ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

まま

まま

それは、イライラしますね!ちゃんと、前もって言ってくれたらって、ちゃーんと言ってたんですから、そこは、はっきりさせましょう!!😡

• 1月1日
  • めいり

めいり

本当、前もって言っていたのにです😢
    その時は私や娘といる時間も大事だからと言っていたくせに😥
    不機嫌になると口もきかないので話し合いにもなりません。
    正月休み楽しみにしてたのに、旦那が不機嫌モードでがっかりです。

• 1月1日
ととろ

ととろ

それはイライラします❗😡
準備、片付けはもちろん、それらの手順を考えるだけでも疲れますよね。。
本当、男の人はその辺の大変さがわからないんだろうなーと思います😢
義母さん達も考えてくれよって感じですね💧
お疲れさまです😭✨💦

• 1月1日
  • めいり

めいり

そうなんですよね、普通わかるだろーって思いますけどきっとわからないんでしょうね😥
    一度泊まりの準備全部やってみて欲しいくらいです😣💦
    本当に、義母も義父も孫のことしか見えてないので💦
    私がいなければとか冗談で言うような人達なので😢
    ありがとうございます💦💦

• 1月1日
lloy

lloy

お気持ちわかります!
私はお互いの実家が近いので泊まるのはないですが、義両親の計画性のなさは本当に嫌気がさします😅💦
お盆やお宮参り、お食い初め等前日に〇〇でするとか決められる感じです。
やりたい参加したいって行ってくる割に主体性が皆無なので直前まで何もしないみたいな😪
なので私は主人説得して、事前に決められたことしか参加しなくなりました😂

主さんは1つも悪くないと思います。
でも、ご主人はその義両親のもとで育った訳ですからなんで泊まれないの?と思って不機嫌になったのかとおもいます。価値観の違いですね😭💦

でもそんな人たちに合わせると主さんもお子さんも振り回されて本当に今後もしんどくなると思います😥
今回のように着替えや予定などちゃんとした理由がある訳ですから、ご主人にちゃんと前から言ってくれたら対応できた、直前に言われるとこんなデメリットがあると伝えて主さん寄りの感覚に持ってこさすしかないと思います😥
長々とごめんなさい😭💦

• 1月1日
  • めいり

めいり

そうなんですね💦
    うちと似てます😥
    出かける時間とか聞いてもその日の気分でって感じの人達です。

実は何度かこう言うことあるんです💦
    明日までいれば?といわれじゃあ‥となるとずっとなんです。
    朝旦那が出勤で私と娘もその時に車で家に帰るはずが、朝になればmeiriちゃんと娘は昼頃タクシーで帰れば?と。
    昼になれば旦那を待てば?と💦
    服が足りなくてわたし一人でバスやタクシーで服を取りに行かせられた時もありした。

だから、必ず前もって義実家と話し合って何泊するかきめて!そしたらある程度は何泊でもいいからと何度も言ってて、なのに結局前もって決めるのは面倒なんだと思います😱

このことでも何度も揉めているので、どうして直前で言われるとダメなのか、何度も言ってるからわかっているはずなんですけどね💦

話聞いてもらえて少し楽になりました😣✨
    ありがとうございます😊

• 1月1日

「家族・旦那」に関する質問