※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目は来年夏頃希望
子育て・グッズ

子供の首がただれています😭洗いにくいから、垢がたまってかと思い気をつ…

子供の首がただれています😭
洗いにくいから、垢がたまってかと思い気をつけて洗うようにしたり、皮膚科で湿疹の薬もらって
1カ月くらいたちますが、治りません、。。

同じようになった方いますか??😫
特に痒そうにはしていないです💦

• 2人目は来年夏頃希望(1歳0ヶ月)

コメント

くま

くま

うちの息子も2ヶ月くらいまで時々そんな感じになってました💦洗うときもこすらずに垢を流すだけにして、日中もたまに首の皺を伸ばして乾かしてあげてました!

• 1月1日
みにちゅ♡

みにちゅ♡

うちの子も同じ感じになり、皮膚科に行って抗生物質の塗り薬(ゲンタシン)もらって塗ったところ1週間ほどで治りました!!
痒がっていないのであれば、違う薬に変えてもらうのも1つだと思います←

• 1月1日
mtomatod

mtomatod

お薬はステロイドですか??

• 1月1日

退会ユーザー

うちも肌トラブル真っ最中です💥
なかなか治らなかったので皮膚科、かえました😅

• 1月1日
ぴすす

ぴすす

うちもなってました!
うちはなかなか気付かずにおいも臭かったです(笑)
よく洗ってしっかり泡を流して、ステロイド塗ったらよくなりました🙆
うちの子はなかなか首あげてくれなくて、泡の流し忘れが原因でした😥

• 1月1日
ぱぴこ

ぱぴこ

お風呂上がりに拭く時に、顔をぐいっとあげてポンポンと押さえるようにきちんと拭いてあげましょう!
ゴシゴシするのはよくないです。皮膚が薄いので切れてしまいます(><)
うちの子も顔をぐいっとすると泣いたり嫌がったりしたのでよく拭けてなくて、そんな感じになってしまいました。
薬塗らなくても治りました!(皮膚科の先生に相談したら薬は必要ないとのことでした)

• 1月1日
ぼん

ぼん

うちの息子も同じ感じです
+スタイも合わないのか、こすれた感じに赤くなってて💦
今の月齢って赤ちゃんの首がないというか、二重あごになってて、可愛いんですけど、垢や(-_-;)が溜まりやすくて、蒸れるんだろうなぁって思います

• 1月1日
ゆきあやママ

ゆきあやママ

こんばんは。
上の子の時がそうでした。
首がただれて2ヵ月程は酷かった記憶があります。

1ヵ月検診の時にお薬頂いて
助産師さんからしみて泣くかも知らないけど毎日綺麗に赤ちゃん用の洗剤で洗うように指示され綺麗になりましたよ(⑉• •⑉)❤︎

• 1月1日
2人目は来年夏頃希望

2人目は来年夏頃希望

皆さま、まとめての返信申し訳ございません🙏🙇‍♀️

コメントいただいた、ステロイドではないです💦
そして、記入ミスで皮膚科ではなく検診の時に小児科で貰ったアズノール軟膏という非ステロイド薬でした😫

アドバイスいただいたしっかり乾燥と清潔にして
今月の検診の際もう一度、相談してみます。
それでもの時は皮膚科に行ってみます🙇‍♀️

皆さまのコメントありがとうございます☺️💓

• 1月1日

「子育て・グッズ」に関する質問