※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
子育て・グッズ

完ミの方で後追いがひどいって人いますか?うちはもうすぐ8ヶ月の子がい…

完ミの方で後追いがひどいって人いますか?

うちはもうすぐ8ヶ月の子がいますが、産まれてからずっと搾乳+ミルクで育ててきました。そのせいか全然ママへの執着が無いです😅
後追いもされないし、何するにもパパでも平気な子です。
むしろパパへの方がよく笑います。パパの寝かしつけのほうがすぐに寝ます。
悲しいです😢

周りの同じぐらいの赤ちゃんがいる人に聞いても、寝かしつけはママじゃないと寝ないとか、ママへの後追いがひどいとかよく聞くのですが完母だからとか関係ありますか?

うちは私が半日ぐらい家をあけても全然困ることなく自分の存在意味がわかりません。

• ma-ma☺︎(1歳6ヶ月)

コメント

K

K

友達の子はほんと初乳もでなくて母乳を飲んだことないくらいの子がいますがすごくママっ子です💦
立とうとする仕草で泣きます(笑)

• 1月1日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり性格ですかね〜(>人<;)

• 1月1日
てっちゃん

てっちゃん

手がかからなくて育てやすい子だと前向きに考えましょ❤
うちの娘は生後2ヶ月から完ミですが、後追いもあるし、泣いた時は私の抱っこじゃないと泣きやみません😂でも、パパが仕事から帰ってきたら、私と遊んでいてもハイハイしてパパの元へ行き、パパに抱っこしてもらおうとします!笑
多分、うちの娘は甘えられる人に甘えたいとか、気分で選んでる気がします!笑
後追いも母乳の子でもない子はないし、個人差があると思いますよ💞
日中抱っこたくさんしてあげたり、お腹くすぐったり、ハイハイで追いかけてあげたりたくさん遊びましょ❤ママが好きじゃない赤ちゃんなんていないと思います❤

• 1月1日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

確かに自分が用事あるときにパパに預けて家を出れるのは有難いんですけどね(>人<;)
    帰ってもニコニコしながら私がいなくても平気な姿見ると寂しくなります(◞‸◟)
    日中ずっと一緒に遊んだり抱っこもたくさんしてるんですけどね(◞‸◟)1人のときのほうが機嫌悪いことが多い気がします(◞‸◟)

• 1月1日
ばにぃ

ばにぃ

うちは完母ですが後追いされません(>_<)
パパ大好きです‼

ママが席を立つと泣くって可愛いなって思いますが💦
パパになついてくれるとパパも嬉しくて、育児に積極的になってくれていいやって思ってます(^^;

• 1月1日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

やっぱり子供の性格なんですかね〜(>人<;)
    パパ大好きすぎて寂しいです(◞‸◟)

• 1月1日
塩パン

塩パン

うちの上の子もそんな感じでしたよー!生後2ヶ月以降はずっと母乳でした。
パパでも平気なのは、旦那さんがちゃんと育児してる証拠ですよ!うちも私がいなくても泣いたりしなかったし、3歳の今でも、歯磨きはママがいい、お風呂はパパがいいと言ってます。自分ばかり負担が来ないから楽です(笑)

• 1月1日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

旦那は子供産まれてからずっと子供のことを不器用ながらなんでもやりたがります(>人<;)そのせいですかね(>人<;)
    でも日中は家にいないし、週2ぐらいは仕事で泊まりで家にいないのに、毎日ずーっと一緒の私より好かれていて悲しいです(◞‸◟)

• 1月1日
ハル

ハル

私も搾乳&ミルクで育てて直母出来たことありません

パパには後追いし抱っこを求めたりします!実母には愛情足りないんじゃないかとまで言われました😂

でも思ったのは私を信頼しきってるからこそそうなったのではないかな?と最近思いましたよ😁今、入院していて調子が悪い時はパパより私に来ました😊

きっとお子さんはママは自分が大好きってわかってますよ✨

• 1月1日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私も自分で愛情が足りないのかなと不安になります(>人<;)でも日中ずっと一緒にいて抱っこもたくさんしているし遊んだりしています。子供の性格なんですかね〜
    寂しいです(◞‸◟)

• 1月1日

「子育て・グッズ」に関する質問