※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目妊活中
その他の疑問

メルカリの出品方法と発送方法を教えて下さい数ヶ月前にXLの福袋を買い…

メルカリの出品方法と
発送方法を教えて下さい
数ヶ月前にXLの福袋を買いました
福袋買うのが好きで同じのを2つ
買ったら見事にコート?がダブりました
出品したいと思ってるのですが
値段の付け方
写真の撮影の仕方
もし、買いたいと言う方が居た場合
どうやって送れば良いのか
相手先の住所、名前はどこに明記されてるのか
こちらの情報は伏せたいです。。
また、売れた場合の相手からの現金振り込み方法等
何も分かりません
教えて下さい。。
色々トラブルも多いみたいなのでトラブルなく
スムーズに売買出来たらなと思ってます。

• 1人目妊活中

コメント

Sii©️

Sii©️

値段は同じものを出品している方のものを参考にしたり、写真も4枚ほど載せれるので全体写真だったり、もし傷などがあればその写真を載せたりしています。

配送方法は様々ですが、私は物にもよりますが、1番安く済む方法を選んでいます。相手先の住所は支払いをされると取引画面に記載されます。
らくらくメルカリ便を出品の際から設定しておくと、こちら側の情報は伏せることができます。(らくらくメルカリ便はコンビニなどから発送できるので便利です)

• 1月1日
  • 1人目妊活中

1人目妊活中

多分、同じものを出品してる方居ないと思います。。
    通販で買ったものなので。。。
    新品未使用で袋から出していません!
    その場合は、参考にダブってるもう1つのコートの写真を載せてこんなのですーって写真撮った方が良いですよね?
    わざわざ袋から出す必要はないですよね。。?

らくらくメルカリ便は、冬用のコートとかでも大丈夫ですか?
    また、発送になった場合ダンボールなどに商品を入れてコンビニに持って行けば住所書くのもらえますか?

• 1月1日
  • Sii©️

Sii©️

そうですね、わざわざ袋から出さなくてもそのように写真を載せればいいと思います!

大きさによって値段は変わりますがコートも大丈夫だと思います!私は衣類の場合は厚手のショップ袋などにしちゃってます!コンビニだとらくらくメルカリ便の際に取引画面に表示されるQRコードを専用の機械に読み込ませるとレシートが出てくるので、それと梱包した商品をレジに持って行けばOKです!

• 1月1日
  • 1人目妊活中

1人目妊活中

新品未使用なので
    傷はないと思います。
    ただ、家に眠ってるから
    売れたら良いなぁ〜と思いまして。

専用の機械ってどこのどの
    コンビニでもあるのでしょうか?
    そのQRコードというのは
    メルカリ上で!って事ですよね?

• 1月1日
  • Sii©️

Sii©️

その場合は、商品の説明欄に、新品未使用ですが自宅保管してました みたいな感じに記載すればいいと思います!

専用の機械はファミリーマートにあります!ファミポートです!他にもらくらくメルカリ便を扱っているコンビニはメルカリのガイドのところに載っていると思いますよ😊
    QRコードはメルカリ上でです!自分にしか見れないので安心ですよ!

• 1月1日
  • 1人目妊活中

1人目妊活中

詳しく説明して頂きありがとうございます
    何だか、安心しました。
    最後に、そのレシートと商品をレジに持っていけば相手の住所とかを書き込まなくてもコンビニ側でやってくれるという事でしょうか?

• 1月1日
  • Sii©️

Sii©️

そうです!書き込まなくても機械でやってくれます😊

また、売上はメルカリの事務局が仲介で入り、相手からの受取評価があると自分に売上が入ります。その売上はそのままメルカリ内で買い物に使うか、メルカリで振込先を登録して振込申請をすると振込してもらえますよ!

• 1月1日
  • 1人目妊活中

1人目妊活中

メルカリで売り上げた事がない場合でもメルカリでお買い物出来ますか?
    それと、買いたい物があった場合、お金の振込みは、どうしたら良いのでしょう。。?
    欲しいのはありますがお金の払い方が分からなくて💦💦

• 1月1日
  • Sii©️

Sii©️

売上金はなくても、買い物はできますよ😊
    コンビニでの支払いもできます!セブンだと支払い票番号をレジで伝えて支払います^_^
    コンビニによってやり方は違うかもですが、それもメルカリでガイドがあるので大丈夫ですよ〜(*^ω^*)

• 1月1日
  • 1人目妊活中

1人目妊活中

支払い表番号は、物を買うと出てきますか?
    質問攻め本当にごめんなさい。

• 1月1日
  • Sii©️

Sii©️

取引画面にも表示される部分ありますし、メルカリに登録したメールアドレスにも送られてきますよ^_^

• 1月1日
  • 1人目妊活中

1人目妊活中

そうなのですね!
    教えて頂きありがとうございます!
    先程出品した品物にいいね!ついてました。

• 1月1日

「その他の疑問」に関する質問