※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
お仕事

子供が生まれてから、旦那さんが定時で帰れるように部署移動願い出した…

子供が生まれてから、旦那さんが定時で帰れるように部署移動願い出した方居ますか?

• ちょこ好き(2歳6ヶ月)

コメント

ゆゆ

ゆゆ

え!希望だして通るなら私もだして欲しいくらいです😂

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

私もフルで働こうと思っていて、そしたら旦那が部署移動お願いしてみようかなと提案してくれたんです。
    出世やボーナスに響かないかなと…。

• 1月1日
じゅんさん

じゅんさん

コメントになっていませんが😅

定時で帰れる部署に行ってほしい🤗

それで、大晦日から喧嘩😅になりました😅

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

そういう事考えるお家も居ますよね!
    まだまだ日本は子供の事は女が担当って空気だから、なかなか居ないのかなと質問してみました。

• 1月1日

退会ユーザー

部署異動ではないですが、定時に帰れる、もしくは在宅での仕事ができるよう調整願いはしましたよ〜

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

夫婦で協力しなきゃですもんね!
    調整願いはすぐ叶いましたか?

• 1月1日

退会ユーザー

育休半年出してくれる会社なので即日通りました笑
    年収はそこまで良くないですけど、家族でいられる時間のほうが大事だと思いますし、私もそこそこ稼いでいるので気にはならないですヽ(´エ`)ノ

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

育休半年出してくれる会社だなんてスキテ❤️
    ダブルエンジンだとやっぱり安心ですよね。

• 1月1日
むーむー

むーむー

出せるなら出したいくらいです😂でもみんながそんなことしたら会社回らなくなるし諦めてます💦
子どもが生まれても変わらず7時出勤帰りは日付変わる頃ですよ😓

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

そうですよね。
    ワンオペになっちゃいますよね。
    何年かは頑張るしかないのかな…

• 1月1日
  • むーむー

むーむー

うちはもう旦那の役職がだいぶ上で移動のしようもないので頑張るしかないかぁって感じですが、旦那さんの会社が融通きくところでなおかつ立場的に悪くならないなら頼んでみるのも良いかなと思いますよ💕
    定時で帰ってきてくれたらもっともっとラクになるのに〜って思いますよね😭😭

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

会社的には融通効く方だと思うんですが、全国に何箇所かある会社で、今のところは地域柄なのか微妙な感じらしいです。
    最近仕事が暇だったらしく珍しく定時が続いたので、コレが毎日ならなーと思ってました。

• 1月1日
ポケ

ポケ

すみません、実体験ではないのですが、定時上がりが普通でない職場であれば、定時で帰れる部署=代わりがいる部署なので、会社に何かあったら真っ先に首切られますが、その覚悟はできていますか?
また、昇進やボーナスの査定なども望めないと思います。
子供がいても残業して会社に尽くす人材と、子供がいるから残業出来ずに家庭を優先させたいと思う人材、経営者なら頑張ってくれて将来も貢献してくれそうな前者にお金を回してあげたいと思いますよね…
定時で帰れるような会社に転職するほうが昇進やボーナスに響かないと思いますよ!

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

そうですよね。
    転職しようかも検討しましたが、部署移動お願い出してみようという考えに落ち着きました。
    これからの生活というか人生の事なので、たくさん話し合ってます。いくら悩んでも正解なんて分からないんですけどね(>人<;)
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月1日
まま

まま

定時に上がれる部署にいます。
移動の話がきても多少融通効きます。

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

移動の話がきても多少融通が効くというのは、どういう意味でしょうか?

• 1月1日
  • まま

まま

2年待ってもらう。とかですね!!

ちなみに、昇進も決まりましたし、ボーナスも影響出ませんでした。
    社風に寄るんですかね?

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

忙しい部署に移動しろって言われても待ってもらえたという事ですね!

きっと社風によりますよね(>人<;)旦那の会社はどうなのかな…結構みんな仕事人間多いみたいに言ってたな(>人<;)
    ダメ元で言ってみます!

• 1月1日
  • まま

まま

そうです!待ってくれています。

定時に上がれる部署で、限られた時間で成果出せたら、会社に貢献できますよ😃
    今は男性も育児に積極的になりましたし、移動良いと思いますけどね。

ちなみにうちの旦那は、わたしの産後1ヶ月育休とりました。
    今は6時に帰宅してくれるので本当に助かっています。

うまくいくと良いですね✨

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

理解ある会社である事を祈って言ってみる事にします。

勇気をもらえて嬉しいです!

• 1月1日
抹茶大好き

抹茶大好き

定時ではありませんがわりと定時で上がれる支部に異動願い出しました。

それまでは終電も当たり前でガツガツ仕事してたんですが、ある程度年収も上がったし今よりは年収下がらないから実家のある地方に帰ろうかー、と。

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

異動願い出されたんですね!
    うちも出してみます!

地方に帰っても大丈夫なんですか?どこでも出来る仕事ってやつですか?

• 1月1日
  • 抹茶大好き

抹茶大好き

どこでもできるわけではないんですが、実家が神戸なのでそこまで田舎でもなくて。
    それまではずっと東京で新規プロジェクトに携わっていたのですが、落ち着いたみたいで次のプロジェクトへの切り替えとタイミングも良かったので実現したようです。

• 1月1日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

ご実家の近くにも会社の職場があったんですね♪
    羨ましいです‼︎
    うちも実家に帰りたいねと考えたんですが、田舎なので全然仕事がありません(>人<;)
    給料半分くらいになっちゃうから帰るに帰れないんです…

• 1月1日