※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子なんですが朝起きた時からずっと咳をして…

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子なんですが朝起きた時からずっと咳をして鼻もグズグズしてて苦しそうです。咳も「ゲホッ、ゲホッ、アー!!ゲホッ、ゲホッ」みたいな感じで咳も連続でしてて痰が絡んだ時のように「カーッ!ゲホッ、アァッ!」としてます。鼻水は粘り気のある透明なやつです。
熱はありません。見てて苦しそうでかわいそうです。朝一病院に連れて行った方が良いでしょうか?初めてのことでどの程度までは自宅で見ていればいいのかわかりません。すみませんが教えてください。

• まんまる(1歳2ヶ月)

コメント

まーちゃんママ

まーちゃんママ

うちの兄の子も3ヶ月くらいの時、熱はなかったのですが同じように苦しそうな咳をしていて、病院に連れて行ったらRSウイルスと診断されていました!
気になるようなら病院に行ってみても良いと思います☺️

• 1月1日
  • まんまる

まんまる

朝一病院に連れて行くことにしました!もう正月の予定全部なしにしました!RSウイルスってなんか怖いやつですか?入院とか点滴とかはかわいそうですよね…何もないことを願います!ありがとうございます!

• 1月1日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

RSウイルスは風邪の一種で、どの子も2歳くらいまでに1度はかかると言われているみたいですよ!
    病院で診て貰えば一安心ですよね!
    何事もないことを祈ります☺️

• 1月1日
  • まんまる

まんまる

カンロさんのお兄さんのお子さんはどのくらいで治りましたか?一応粉薬とシロップを3日分もらいました。熱が出ず完治することもあるんでしょうか?

• 1月1日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

遅くなりすみません!
    兄の子は2週間ほどかかりました!完治するまで鼻水を吸ってもらいに定期的に病院行ってましたよ😊熱は出なかったそうです!

• 1月6日
豆まめママ

豆まめママ

私だったら、連れて行きます。
赤ちゃんは、鼻水や痰が出やすいですが、除去するの難しいので、病院で鼻水吸ってもらって、吸入してもらったら、少しは楽になるかもしれないです。中耳炎になってないかも確認してもらった方が良いですよ。

• 1月1日
  • まんまる

まんまる

さっき病院に電話しました!9時から行ってきます!鼻水も吸ったけどギャン泣きです。さっきよりマシになったけどまだ苦しそうです💦耳の穴もたまに臭い時があるので見てもらうことにします!ありがとうございます!

• 1月1日
shoukichi☆

shoukichi☆

うちは3歳の子どもですが同じような症状でRSウイルスと言われました。
病院に行かれた方がいいと思いますよ。
特に小さいと重症化しやすく、肺炎、気管支炎を起こすようです。

• 1月1日
  • まんまる

まんまる

RSウイルスって普通の風邪とは違うんでしょうか?半年はお母さんの免疫があるから風邪ひかないと思ってました( ;∀;)朝一病院に連れて行きます!ありがとうございます!

• 1月1日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

風邪は風邪ですがちょっと違うみたいで。気管支にウイルスが入り咳をともない、鼻水も出ますよ。8度から9度出たら可能性あります。

• 1月1日
  • まんまる

まんまる

熱は出てないんです。乾燥してるのかな?と思ってめちゃ加湿してます!旦那が「まぁ間違いなくRS細胞やろうね!」とたいして知らんくせに偉そうに言うのがムカついて仕方ないんですが子供第一なので我慢します!

• 1月1日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

出てないんですね😅咳が酷いと肺炎にはなりやすいので気をつけてくださいね😅
    お大事に(;_;)

• 1月1日
E♡n

E♡n

うちの下の子も、全く同じ症状です😭😭
上の子の風邪が移ったと思うのですが、ここ2日ほど、咳だけだったので様子見てとんですが、今日の夜中から酷くなってきたので、熱はありませんが午前中に受診する予定です(T_T)
うちも、正月の予定全部ナシになりそうです(T_T)(T_T)
お子様、早く良くなりますように😣
お互い、看病頑張りましょう😭‼︎

• 1月1日
  • まんまる

まんまる

代わってあげたいですよね( ;∀;)かわいそうです。
    喉とかも見えないし鼻水も見てもらった方が安心ですもんね!お家でゆっくりしときましょう!E♡nさんのお子さんも早く良くなりますように!お互い何事もなく完治しますように!また報告します!

• 1月1日
まんまる

まんまる

病院でみてもらった所、RSウイルスでした💦今点滴してます。飲み薬と粉薬もらいます。病院に来てよかったです!みなさんありがとうございます(>人<;)

• 1月1日