※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お金・保険

昨日の朝型、鼻水が急にひどくなり、寝ている時に少し苦しそうでした。…

昨日の朝型、鼻水が急にひどくなり、寝ている時に少し苦しそうでした。
朝起きてからも本人は元気でしたが、鼻水がひどく垂れてくる状態で、たまくしゃみをすると大量に出ることもありました。
器具で鼻水を吸ってみましたが上手く吸えず。。。

夜になり、鼻で息をするのが苦しそうでうまく寝れない様子。
苦しそうではあるものの眠りに付き、さっきぐずって起きたらほっぺが赤く首も少し暑かったので熱を計ったら37、9℃と38、2℃でした。

とりあえず冷えピタを貼りましたが。。。
何かしてあげれることや熱を下げたり、鼻水を楽にしてあげられる対処法はありますか?
また、病院は受診した方が良さそうですね??

• はち(1歳6ヶ月)

コメント

ハル

ハル

私なら受診します(T ^ T)
娘が鼻水が辛くて寝れない時は、おんぶしてました!
おんぶで寝て30分~1時間したら、そーっとおろしてベッドで寝かせてました😃
あと、風邪の時は水分沢山とってほしいのでアクアライトをあげてます!
早く良くなりますよーに(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

• 1月1日
  • はち

はち

お気づかいありがとうございます❗
    今膝の上ならフガフガ言わずに寝ているのでそのままで様子見てます。
    アクアライトはちっちゃな子でものめるんでしょうか??

• 1月1日
YUKA

YUKA

敷き布団の下にバスタオル敷いて傾斜付けたり、横向きに寝せたら片方の鼻は通りますよ

加湿器つけたり鼻水とったりも我が家ではしてます😊

冷えピタは小さな子には私は使ったことないので…なんとも言えないです💦

病院は🏥行ったが良いと思われます。熱あるし、ぐずってるって事はキツイから寝れないからですね。

良けれ耳鼻科がいーけど…病院が近ければいーですね。。お大事に

• 1月1日
  • はち

はち

なるほど!傾斜をつけるといいんですね。やってみます!
    実家に帰ってきていて加湿器もなく。。。(T_T)
    鼻水はうまくとれますか??
    私が下手くそなのかうまくいかないんです(-""-;)
    今調べたら総合病院が当番医になっていたので電話してみようと思います。

お正月なのと、インフルエンザが流行っていると聞いたので病院も少しためらってしまってましたが辛そうなので行ってみようと思います。

お返事ありがとうございますm(。_。)m

• 1月1日
  • YUKA

YUKA

病院に🏥行くなら朝一番のがいーですよ😅かなり待つ時間ありますしね。。

加湿器なくても濡れたタオルをハンガーに干してみたりとかでもいーと思いますよ😊

鼻水は市販のなので見えてる入り口くらいしか取れないですね💦なので…耳鼻科に朝夕二回取りに行ったりもしてますよ!!

• 1月1日
まなこ

まなこ

鼻水や咳の時は掛け布団などで頭を高く背中にかけて傾斜を付けると寝やすくなります。

市販薬ならばアンパンマンの絵のついたムヒの鼻炎シロップはよく効きますよ。
うちは鼻水だけの時はこのシロップと鼻吸い器、ヴェポラップでのりきってます。

でも熱もあるようなので休日センターなどで受診した方がいいかもですね。

• 1月1日
shoukichi☆

shoukichi☆

うちは3歳ですが、最初同じような症状です😅
病院に連れて行ってみたらRSウイルスです。

もしかしたら可能性あるかもです😞

• 1月1日

「お金・保険」に関する質問