※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすっ
子育て・グッズ

何がなんでもママって言ってくれません(||´ロ`)最近ガチャピンをバチャピ…

何がなんでもママって言ってくれません(||´ロ`)
最近ガチャピンをバチャピン。
バイキンマンをバイキン。
と言えるようになり、いやいやいやーママのが言いやすいだろうと思う今日この頃_:(´ཀ`」 ∠):_

• こすっ(2歳0ヶ月)

コメント

&

ウチの子もニャンニャン、アンパンマンが先でした!
最近やっとママって言ってくれるようになりました(ノ´∀`*)

• 1月1日
  • こすっ

こすっ

ありがとうございます😊
    みんなママから覚えたよーって言ってたので安心しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    早くママって呼んでほしいです♪
    ママ呼ばれたらニヤケが止まらないかも笑笑

• 1月1日
  • &

本当可愛くてニヤニヤしちゃいます( 〃▽〃)
    何回も言わせてます♪笑

• 1月1日
みー

みー

2歳2ヶ月の娘がいます。
ママ!ってはっきり言い出したのは2歳前後でそれまではそんなに言わなかったです😅

パパもアンパンマンもばいきんまんも呼ぶのに・・。2歳前後のあるとき急に『ママ!』って言うようになりました👌

• 1月1日
  • こすっ

こすっ

ありがとうございます😊
    2歳位まで楽しみに待ちます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 急に言われるとか胸きゅんしますね❤️

• 1月1日
yoshi◎

yoshi◎

うちの上の子…1歳ちょっとで
パパが言えて、ママを習得したと思ったらパパが言えなくなって、またパパを言うようになったらママが言えなくなりました(今ココ)😂!

下の子が最近ブーブを言えるようになったので、そろそろママかなあ?!と期待大です笑👍

• 1月1日
  • こすっ

こすっ

ありがとうございます😊
    やっぱ子供なりに違うの覚えたらそっちが優先されるのかしら(-̀◞८̯◟-́)

• 1月1日
どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

上の子は初めての言葉はパーシーでしたよ笑(トーマス大好き)
下の子はワンワンとかが最初で、最近ママーって言いながらかけよってくるようになりました!

• 1月1日
  • こすっ

こすっ

ありがとうございます😊
    パーシーとかレベル高い笑笑
    やはり興味があるものから覚えるのかぁ😁
    ママ言いながら駆け寄るとか失神レベルの可愛さ_:(´ཀ`」 ∠):_❤️

• 1月1日
いちご

いちご

うちの子はわりと喋れる言葉は多い方だと思うのですが、ママだけは言いません😂😂😂
パパもばーばもじーじも、なんなら私の妹のことを〇〇ちゃーんと言うのに…笑
ママは?と言うと、パーパ♡と言われたり、ニヤッと笑って逃げられたり…絶対わかってて言わないだけだ〜確信犯め〜!!!と思ってます🤣
あー、年内には呼んでくれるかなと思ったのに…年明けちゃいました(笑)
でも一番だいすきなのはママだもんねーーー!その事実は変わらないもーん!ってスリスリしてます😂💓💓(笑)

• 1月1日
  • こすっ

こすっ

ありがとうございます😊
    女の子は言葉早いって言いますもんね。
    絶対確信犯ですね❤️
    これで急にママって言われたら胸きゅんで倒れますね_:(´ཀ`」 ∠):_❤️

• 1月1日
きゃんだりる

きゃんだりる

うちの子もママって言ったのは2歳まわってました😂パパの方が先でしたよ(^^)

• 1月1日
  • こすっ

こすっ

ありがとうございます😊
    やはり家でパパばっかり呼ぶからパパ先覚えるのかな笑笑?
    早くママって呼ばれたいです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 1月1日

「子育て・グッズ」に関する質問