※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさんママ
ココロ・悩み

去年の元旦、旦那の親戚の集まりで、10ヶ月手前の息子にアイス無理やり…

去年の元旦、旦那の親戚の集まりで、10ヶ月手前の息子にアイス無理やり口に入れた子を持つ旦那のいとこ、そして口にチューした酔っ払いのおっさんがいる集まりが、今年もやってくるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

旦那はどうしてもやなら行かなくていいとは言うけど、年越しうちの実家でするかって言ってくれたし。
息子だけ旦那が連れてくのなんてもっと心配だし😲
もう親戚の集まり自体とかやめて欲しい。

私の親戚は物心ついた時から集まりないから尚更いや。

お年玉とか、出費だし…そのアホないとこの息子にいくらお年玉あげるかでもめるのももう馬鹿らしすぎるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お正月ってもう少し楽しいものだったはずなのに꒰๑•ૅૄ•๑꒱

お年玉金額統一して欲しいって思うのはケチなんですかね??…

• はーさんママ(妊娠11週目, 生後7ヶ月, 2歳7ヶ月)

コメント

みいん◡̈

みいん◡̈

そういう常識ないひとが居るとほんと嫌ですね😭💦

でも、結婚した以上正月などの集まりごとは当たり前のことだし、しょうがないと思いますよ😅💦

そういうアホな親戚が居るとなると旦那さんの方からきつく言ってもらうしかないと思います😅💦

お年玉額統一は全然ケチじゃないと思います☺️💛
自分たちばかりやるのはおかしいし、やって貰ってばかりもおかしいので、それは旦那さんに相談してもらうか、今年の様子を見て来年から額揃えちゃっていいと思います☺️💛

• 1月1日
  • はーさんママ

はーさんママ

コメントありがとうございます。結局ダンナの仕事が長引き、行かなくてよくなったのでホッと胸をなでおろしました( ´ ▽ ` )
    一応旦那には言ってるんですが、旦那は飲んでて見てないし、周りは言っても暴走するしで😧

お年玉の件は言っても、気持ちだから…と。
    とりあえず今年はお正月イライラせず済んでよかったですε=٩(●❛ö❛)۶

• 1月3日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

よかったですね🤣
    こっちの立場からはあまり言えないし、そういう所はちゃんと見ていて注意してほしいですよね😭💦

お年玉は確かに気持ちだとは思いますけど、、やっぱりこちらだけやりすぎなど納得いかないことがあれば来年から強制で揃えちゃっていいと思います😆👍

• 1月3日
  • はーさんママ

はーさんママ

本当よかったです💕
    言い合いになったけど、私の思った通りの金額にする事にはなってました!
    三兄弟で3000円ずつあげて向こうは2000円なので、うちも2000円ずつって言ったら旦那が不機嫌に(笑)

セコイのはわかってますが、旦那がそのいとこの車の保証人になってて、毎月督促状届くわ、たまにお金払ってあげたりしててただえさえ腹立たしいのに、こっちが9000だして2000ってなんだか(°▽°)。。

• 1月3日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

不機嫌になられても、それは納得いきませんよね😂💦

そんな迷惑までかけられて本当ならあげたくないくらいですね😅💦

でもはーさんママさんの意見通ってよかったです☺️💓

グッドアンサーありがとうございます😊

良いお正月を☺️💛

• 1月3日
  • はーさんママ

はーさんママ

そうなんです😧なるべくなら今後も会いたくないです💦

回答頂きありがとうございました!

• 1月3日
しんこママ

しんこママ

うちは小学校までは2000円
中学校は3000円
大学まで5000円と決めました。

姉が親戚と話して決めてくれました。

旦那さんから決めてもらっても
いいと思いますよ。

• 1月1日
  • はーさんママ

はーさんママ

素敵なお姉さんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    うちもそうしてほしいです💦
    言ってもダメでした😧
    旦那の方の親戚付きあいが多いので大変です(/ _ ; )

コメントありがとうございました!

• 1月3日
からちゃん

からちゃん

うちは高校卒業まで1000円って決めてます!
高校卒業したらお年玉なし!

• 1月1日
  • はーさんママ

はーさんママ

すごいですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    お年玉って意外に高額出費なので羨ましいです😧

今年は集まり行かなくなって出費なくなりました( ´ ▽ ` )
    ノンストレスなお正月でした✨
    コメントありがとうございました!

• 1月3日

「ココロ・悩み」に関する質問