※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
家族・旦那

義実家と疎遠の方はいらっしゃいますか⁉️どのような理由で疎遠になられ…

義実家と疎遠の方はいらっしゃいますか⁉️どのような理由で疎遠になられたのですか⁉️よかったら教えてくださいm(._.)m

• ハワイアン(1歳10ヶ月)

コメント

™️

™️

疎遠といいますか……

結婚して間もないですが
未だ一度しか会ったことないです🤪‼️
それもちらっと顔合わせて
挨拶程度だけです( 笑 )💦

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

そうなんですね!義実家とは遠くに住んでおられるんですか(。・ω・。)⁉️

• 1月1日
  • ™️

™️

車で15-20分くらいの
    隣の市なので遠くないです( 笑 )‼️

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

お返事ありがとうございます😊
    うちも車で30〜40分ほどでそこまで遠い訳ではないのですが、義母の過干渉や自分勝手な言動がすごすぎて私と息子は1年ほど疎遠です😂笑
    お子さん生まれて孫フィーバーにならなければいいですね☃️
    元気な赤ちゃん産んでください😊❤️

• 1月2日
さら

さら

義母しかいませんが
フルタイムで、働いていることもあり疎遠です

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

そうなんですね!どのくらいの頻度で会われますか☃️⁉️

• 1月1日
  • さら

さら

一年会ってないです笑
    多分用事ない限りこれからも会いませんね

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

何かきっかけがあって会わなくなったんですか⁉️
    うちは以前から義母の過干渉や自分勝手な言動がひどく、旦那さんがその都度義母にやめてほしいと伝えていてくれたのですが直らず...💦孫が生まれ過干渉や自分勝手な言動がエスカレートしたため、旦那さんが「もう家族としては会えない。盆も正月も俺1人で帰る。」と言い、私と息子は1年ほど会ってないです☃️笑
    私としては顔を見るのも嫌だし、息子も会わせると何でも勝手なことをされそうで嫌なので息子にも会わせたくないです😂

4月に家を建てたのですが、義母と義母の実母が「家に遊びに行きたい!孫(息子)に会いたい!」と何度も旦那に言っているらしく、2人がパワフル過ぎていつか旦那さんが折れてしまい、いつか会わなきゃいけないことになるんじゃないかと心配です😣💦
    お盆や正月の時期になると色々と考えてしまい憂鬱です😂

• 1月2日
  • さら

さら

きっかけってものはなかったんですが
    主人は母子家庭で
    義母は自分の生活でいっぱいいっぱいみたいで
    特に援助もしていないので

子どもいますが、関心ないみたいです

かんちゃんさんの立場なら絶対嫌ですね
    帰省したくないし、会いたくないー!

• 1月2日
  • ハワイアン

ハワイアン

特にきっかけはないけど、義母さん自分の生活でいっぱいいっぱいなんですね☃️
    うちはやたら干渉や口出しが多くそれがかなりストレスなので、それならまだ無関心の方がいいなとすら思ってしまうくらいです😂笑

• 1月2日
  • さら

さら

資産がある義母さんなら
    あったほうがいいですよー
    将来援助しなきゃならなくなるなら
    今のうちに貯金しておいてほしいものです!

• 1月2日
  • ハワイアン

ハワイアン

義母は貧乏ではなく、自分の欲しいもの(そんなに高いものではないもの)は何でも買ってますが、退職して年金生活になったら子供達のあなた達が養うものっていう考えがどこかにありそうな感じがします😅

• 1月2日
ま

結婚してまだ数回しか会っていません!娘も生まれてから1度しか会わせていません💦
旦那と義両親が仲悪いので、顔を合わせるのなんてお盆と正月とGWくらいですね〜…しかも私たちは嫌々です😂💦
仲悪いんだから会わなきゃいいのに旦那の兄妹が仲良くさせようと必死なんでるよね〜😂💔

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

嫌々だったらお盆、正月、GWの年3回でも会うの嫌ですよね😂旦那さんも義両親と仲悪いのですね!旦那さんの兄弟やめてほしいですね😱
    ちなみに義両親とまさん家族は近くに住んでおられますか⁉️

• 1月1日
  • ま

3回でも会いたくないですよ〜
    子供が生まれてから、お祝い事とかの話を勝手に進められたりしてかなり腹が立ってます💔せっかくの娘のお祝い事なんだから楽しくやりたいので一緒にはやりたくないですね😂💦
    車で20分の所に住んでるので遠くない距離です‼️

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

車で20分の距離なんですね❗️うちも車で30、40分の距離なので来ようと思ったらいつでもいい来れる距離感です💦

うちの義母も何でも勝手に決める人です😣💦子供生まれたときに、生まれる前に病院に来てしまったり、生まれたら「お疲れ様」の一言もなく私の実母に向かって「うちの孫です。私もうすぐ退職なので私が育てます!」とか言っていたらしく(私も育休長くとるので、私と旦那で子育て頑張ると言っていたのに...)元々苦手でしたが息子が生まれてから更にダメになりました😣💦
    うちもお宮参りの着物あらかじめ何着せるか決めて事前に伝えて置いたのに直前になって「これ着せてほしい!」と勝手に決めて持って来ました😱💦自分の意見を押し通したい時は、私に連絡してきます💧(断りづらいのを分かってだと思います💧)
    娘さんのお祝い事の場面で苦手な人の顔見たくないですよね😂笑 しかも何でも勝手に決めないで❗️って思いますよね😣
    うちは息子が生まれてから義母の暴走がエスカレートしたので旦那さんが家族3人でお祝いごとするからと義母に伝えてくれ、お食い初めや誕生日は家族3人でしました🎂本当は大勢で賑やかに出来たらいいのですが、私もうちの家族も義母が苦手で家族3人で少し寂しい気もしますが愛情たっぷりでお祝いしてあげてます👶🏼🎉㊗️

• 1月2日
  • ま

えーそんな義母苦手になって当たり前ですよ😰💦 私が育てます発言、腹が立ちますね〜…いやいや、私の子供ですからって感じ😤😤
    私の義両親も旦那ではなく私に連絡してきますよ、断れないのわかってるから😥 旦那に私ではなく旦那の方に連絡してもらうよう話してもらったら、義両親と義兄妹を混じえたLINEグループ作られましたよ😔💦💦どうでもいい内容のLINEが頻繁にきて、みんなが返事するなか無視することも出来ず、返信に困りますし疲れます…💦

• 1月2日
  • ハワイアン

ハワイアン

初孫で妊娠が分かってから私が子育てするようなニュアンスのことを時々言っていて、旦那にやめてほしいと伝えてもらったのですが気持ちは変わらずでなぜかうちの実母にまで宣言していて元々嫌いだったけど本当にムリになりました😣私の子です!もう会わせたくもないですって感じです😂
    自分の気持ちを押し通したい義母さんはまさんの旦那さんではなくまさんに連絡してくるんですね😣💧しかも、義両親や義兄妹を交えたLINEとかストレスでしかないですね😵💦
    うちの義母はスマホなのですが、友達がいないからかLINEというものを知らず普通にメールですが、自分の要求を通したい時はなぜかメールを開けた時間が分かるiMessageとかいうやつでメールを送ってきます😅自分の思いを通すためには手段を選ばないみたいで本当に疲れます😱

• 1月2日
🌿

🌿

義実家というか、離婚されてるので義母ですが、産前は子供のもの色々手作りしてくれたりして仲も良好でしたが、私が産後入院中に息子が生まれて、黄疸治療の報告しなかったら、拗ねて怒られてから縁切りました😂😂
おかあさんからです(笑)

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

黄疸治療の報告しなかっただけでそんなに怒られるんですね😳❗️
    私だったらめんどくさい義母さんなら縁を切ってもらって会わない方が気持ちが楽で良いや😄ってプラスに思っちゃいそうです😂笑

• 1月1日
  • 🌿

🌿

直接電話で怒られました😂
    こっちはなんとも思ってないのに一方的に拗ねてて(笑)

他にもその件で色々あるのですが😩🤣🤣

もー、会いません(笑)
    まごにもあわせません😂

• 1月2日
  • ハワイアン

ハワイアン

会いたくないし、お子さんに会わせたくない気持ちとてもよく分かります😂義母さんは「孫に会わせて!」とか「お正月遊びにきて」みたいなこととか連絡してきたりしますか⁉️

うちも以前から義母の過干渉や自分勝手な言動がひどく苦手だったのですが、息子が生まれてから義母の暴走がエスカレートし旦那さんが「もう家族としては会えない。盆も正月も俺1人で帰るわ。」と義母に伝えてくれて、私と息子は1年ほど会っていません。
    でも義母はへこたれず、「反省してるから(多分、孫に会いたいので口ではそう言ってるけど反省はしておらず、きっと何も変わっていないと思います😂)家に遊びに行きたい!」とか「知り合いの人が◯◯に(孫)会いたいって言っとるから、この日のこの時間来て!」とかあらゆる手段を使って息子に会おうとしてきて疲れます😣💧私としてはもう顔も見たくないし、息子を会わせるとまた何でも勝手にされそうで嫌だから誰かのお葬式とかない限り会うことはないだろう(そうしたい)と思っているのですが😣

• 1月2日
  • 🌿

🌿

旦那さんがそう言ってくれてるのであれば冠婚葬祭だけで済みそうですね😫😫時間まで決めてる時点で凄い自己中ですよね💦💦会わせなくていいと思います!!

連絡してきません!
    私は産後の疲れが半端なくてお母さんが私が退院後すぐ〜1ヶ月くらいずっと怒ってて(笑)私はお母さんの喧嘩買うほどの体力なかったので謝ったけど、ひつこく、、体調落ち着いたらこっちから連絡すること伝えても
    お母さんが勝手に「そっちがその気ならこっちもそうする」って言ってました(笑)年賀状も最大限に息子である旦那の名前だけ大大と書いて私の名前は書いておらず😂😂😂幼稚だなぁと思ってるだけです🤣🤣

• 1月2日
  • 🌿

🌿

元々旦那や兄弟を捨てて出て行った人みたいなので旦那は末っ子だから母親は1人だけって思ってるみたいですが、私に対する態度でさらに怒って旦那の兄姉は無視(縁切った)みたいです.°(ಗдಗ。)°.

• 1月2日
  • ハワイアン

ハワイアン

私はもう冠婚葬祭以外会うつもりはなく孫(息子)にも会わせたくないと思っているのですが、義母はあらゆる手段を使って家に来ようとしたり孫に会わせてもらおうと思っているみたいでドキドキします😣でも、1つでもオッケーしてしまうと言い続ければ自分の思いが通ると思われたら困るので徹底的に拒否し続けようと思ってます😂

おいもさんの義母さん幼稚ですね💦(はっきり言ってしまい、すいません🙇🏻💦)産後は体力的にも疲れているし、赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに義母の相手なんかする余裕ないよ❗️って感じですよね💦
    しかも年賀状の宛名のこととか小学生か❗️って思っちゃいました😅💦笑

義母さん旦那さんの兄姉にも関係を絶たれてしまったんですね💦自分の言動とか振り返ったりしないんですかね⁉️でも、旦那さんの兄姉さんも関係を絶っているのであればこちらも疎遠になりやすかったりしますよね❗️

• 1月2日
たぬちゃん

たぬちゃん

結婚式を台無しにされた事、着物を貸したらクリーニングせず半年後に返され汗染みだらけにされて私の母もブチギレてから疎遠です( ˙-˙ )

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

結婚式台無しってすごい義理家族ですね😣💦
    疎遠って全く会っておられない感じですか⁉️

• 1月1日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

義理母と姉が白のワンピース着てこようとして揉めたんです😟

それ以降1度だけ義理祖父のお葬式があったので、そこでお会いしただけで主人はたまに連絡取るくらいで私は会ってないです🙂💦

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

義母と義姉さんありえないですね〜💔白のワンピースって😱😱😱

お盆やお正月は旦那さんだけ帰られる感じですか⁉️
    お子さん生まれて孫フィーバーとかならなければいいですね!(会う機会が増えたら嫌ですよね😂💦笑)

• 1月2日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

あり得ないですよね(´・ω・`)海外で
    挙式だから良いと思ったらしいです…しかも挙げ句の果てにはベージュだと言い張りました🙄
    元々、そんなに集まる感じでは無かったので主人は私の実家に帰ってます😛前は義理祖母の家にお邪魔してましたが、その一件以来は主人の仕事を理由に義理母姉が来る日とずらして挨拶に行ったりです(*´︶`*)
    かんちゃんさんは疎遠にされてますか?孫フィーバーになっても理由つけて会わせるつもりないです( ˙-˙ )笑

• 1月2日
  • ハワイアン

ハワイアン

海外挙式でも白はないだろうって感じですよね💦しかも、自分達が着たいからってベージュって言い張るとか、主役でもないのに何でそこまでして自分の要求を通そうとするのか意味不明ですね😱💦

うちは以前から義母の干渉や口出し、自分勝手な言動がひどく、旦那さんにやめてほしいことを何度も伝えてもらっていたのですが、全く直らずで、孫(息子)が生まれてからは更に義母の暴走がエスカレートしてしまい、旦那さんが義母に「もう家族としては会えない。盆も正月も俺1人で帰る。」といい、私と息子は1年ほど会ってないです☃️
    私はもう顔を見るのも嫌なくらいで、息子も会わせたくないと思っています😑(孫は嫁ではなく私のものと思っていて、息子のことも私達の許可なく何でも勝手に決めてしまう義母です😂)
    1年ほど前に旦那さんにもう家族としては会えない宣言をしてもらったのですが、義母はへこたれずあらゆる手段を使って家に遊びに来ようとしたり、孫に会おうとしてきたりするので私はドキドキしています😂💔頑張って旦那さんに断り続けてもらわないととは思っているのですが、旦那さんも義母の勢いに圧倒され、いつかオッケーしてしまうんじゃないかと思ってしまったり😱💦

旦那さんは、たぬちゃんさんの実家に帰っておられるのですね🏠ご理解のありそうな旦那さんで良かったですね😊
    義理母、姉さんには会いたくないですよね😣💦

孫フィーバーになると孫が生まれる前よりも暴走し自分の要求を通そうとする義母が多いみたいなので理由をつけて会わせないほうが良さそうですね❗️
    お子さんが生まれたら旦那さんを通してとか何かしらの形で義母さんには連絡されますか⁉️

• 1月2日
コピーキャット

コピーキャット

今疎遠です!

義母、義弟、義父、の全員が全員口を出して来たり昼夜問わずアポ無しで来たりでやばいので疎遠になりました。
どんどんどんどんエスカレートしていったというか、これだけだったら我慢できるんだけど〜な口出しを…合わせ技でドンドン増やしてったので私がキャパオーバーしました。

近距離に家を建てる予定だったので、住む前にボロを出してもらえてよかったと思うことにしてます。
仮契約まで行ってから、義母が目まぐるしく意地悪になりました。
あとちょっと我慢したら近所に孫が済んだのに本当に考えなしだなぁって呆れます。

二人目産まれても、男の子がいいと言われ続けてたけど、この時期にわからないから多分女の子なので言うつもりないです。
家の場所ももうアポ無し訪問はこりごりなので伝えれませんε-(´∀`; )

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

うちも同じく義母のアポなし訪問や干渉、口出しがひどく、元々苦手だったのですが、子供が生まれてから更に義母が暴走し私がもう我慢出来きなくなり(旦那さんも前から干渉や口出しがひどいことにうんざりしており、何度も伝えてもらったにも関わらず全く直らなくて😣💦)疎遠になりました💧
    4月に旦那さんが電話で「このまま母さん(義母)がの干渉や口出し、自分勝手な言動が直らん限り、家族としては会えない。盆も正月も俺1人で実家に帰るわ。」と伝えてくれ、お盆も正月も旦那さん1人で実家に帰ってもらい、私と息子は1年ほど会っていません。でも、義母は孫に会いたいらしく「色々反省しとるから。」とか「知り合いの人が◯◯(孫)に会いたいって言っとるから、この日のこの時間に来てください。」とか旦那に言ってきているみたいで...。正直、義母は地域で有名なくらい自分勝手で性格が悪いと有名なので、全く性格が直っているとは思えず、息子(孫)に会わせると暴走したり勝手に何でもしたりとこの後の生活が大変になるから会わせたくないです😣💦

コピーキャットさんの義理家族は家を建てる前にボロ出してくれて良かったですね❗️そんな義理家族の近くに家建てたら大変なことになりますよね😱💦
    うちも家建てる前に義母の大変さを知っていたので、義実家ではなく私の実家の近くに家を建てました🏠家を建てた後も「家に行きたい!家に行きたい!」と何度も旦那に言って来ているみたいですが、私はもう顔を見るのもダメになってしまい、旦那に何度も断ってもらっています😅

• 1月1日
  • コピーキャット

コピーキャット

旦那さんが理解あるのとてもいいですね‼️
    うちは、最初はこの干渉されて辛い感覚を全然理解していない…というか、小さい頃から干渉されたり言われてるから目の前で次は男の子がいいとか体型の悪口言われてるのに気づいてなかったりして、半年くらい説教や離婚について話して疎遠になれました(-。-;💦
    今は夫も自分の実家がやばい‼️って理解してるので、夫婦円満です(*´∀`*)

うちの姑も、見栄っ張りで「頼んでいないのにしてあげたのにで怒る」人で、夫いわくご近所さん以外の、いわつる友達という友達はいない‼️との事なので、それに加えて専業主婦だから…勝手に私達の生活しか楽しみがなく口出ししたんだろうなぁって思ってますorz

かんちゃんさんところと、とても似た姑です(笑)
    相手にしない‼️を徹底しないと、こっちが毒されて来て、今までこんな悪口言ったことないのに姑が絡むと心が汚れたみたいで苦痛😭って夫に訴えた事もありました(((
    なんというか、なんでこんなに私の人権無視するのに姑の主張ばかり押し付けれるんだろう??って、未だに理解できません。。。

私達はそうならないように、老後お互い趣味やパートで子供の世帯以外でも生き生き楽しく過ごして、子供達から来たいと言ったら大手を振って迎えるようになりたいですね…(o;ω;o)笑

• 1月1日
  • ハワイアン

ハワイアン

うちの義母はちまたでも有名なくらい変わった人で、義母の言動が原因で旦那さんが小中学校の時に旦那さんの同級生や同級生の親に嫌な思いをさせてしまったたり職場でも周りの人が嫌な思いをしているのを聞いたりなど義母の大変さを分かっているみたいで...。旦那さんは私と付き合う前に結婚を考えていた人がいて婚約までしていたのですが、義母の性格を知って結婚が破談になってしまったみたいで、私と結婚して同じように家庭を壊されたら困ると思って色々と頑張ってくれてはいるのですが、義母はへこたれていないようで色んな手段を使って家に来ようとしたり孫に会おうとしたりしているみたいでドキドキします😂💔

コピーキャットさんの旦那さん分かってくれて良かったですね😊旦那さんが分かってくれて守ってくれないと辛いですよね😂
    専業主婦だと息子家族や孫が生きがいとかになったり時間も沢山あるのでアポなし訪問とかヤバそうですね😂大変でしたね😣💦
    うちの義母はフルタイムで働いていてもアポなし訪問してきており、あと2年で退職で退職した後は時間をもてあまし(実際孫が生まれたとき病院で、うちの実母に向かって義母が「もうすぐ退職なので私がこの子を育てます!」と言っていたみたいなので😱💧)きっとアポなし訪問がエスカレートし家に居座る時間も長いんだろうなと思い、考えただけでもムリでした😱😱😱

うちの旦那は一応義母には伝えてくれているのですが「母さん(義母)から電話があって家に来たいって言っとるんやけど...」とか時々言われるので「ムリやから!」と私は伝えてます🤣笑
    コピーキャットさんの言う通り、相手にしない❗️を徹底しないといけないですよね‼️1つでもOKしてしまうとそのままズルズル相手の思うツボになってしまい、疎遠になったのにまた元の生活に戻り大変なことになってしまいそうですよね😣💦
    そして、全て断ったり相手にしない❗️を徹底するのもスレスです😣無理なものは無理と言っているから何回も同じようなこと言わせないで‼️って思ってしまいます💦私も他人に対してイライラすることとかあまりないのですが、義母は本当にムリで今まで生きてきた中で出会った人の中で一番ムリで義母のことになると徹底的に拒否です😤義母は自分の要求が通らないと「気の強い嫁‼️」って言っているみたいですが、その言葉そっくりそのままお返ししますって感じですし、義母にどう思われてもいいので自分の生活を守ろうと思ってます!

私も自分の子供が結婚したら干渉したり口出ししたりせず、子供達夫婦の意見を尊重してあげたいなって思ってます😊

• 1月2日

「家族・旦那」に関する質問