※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

悲しいです。辛くて辛くてもう何もかも逃げだしたいです。弱音を吐いて…

悲しいです。辛くて辛くてもう何もかも逃げだしたいです。弱音を吐いても仕方ない事わかってます。

12月に入ってから、旦那が風邪が治ってはひくを何度も繰り返し、仕事も欠勤し寝込む日々が続いてます。体調不良は人間なので仕方ない事だとわかっていますが、その度に旦那の看病から育児から家事を一人でこなし、娘も私のお腹が大きいせいか、最近は一日中グズリっぱなし。抱っこで家事をこなす事なんて当たり前な毎日です。

正直、私もお腹が大きいし、旦那にもっと協力してもらいたいし、頼りたいのに、それができない状況でもぅ本当に自分の身体が辛いす。

もうすぐ連休だから、連休入ったら少し旦那に甘えて、自分の身体を休められたらいいなと思ってましたが、大晦日の今日、また39度超えの発熱で旦那は夕方から寝込んでます。

今日は義実家に来てますが、娘もいつもと違う雰囲気にグズリが半端なく、ずっと抱っこしてます。

もう歩けないくらい、腰痛と恥骨痛が酷く、夜中に頻繁にお腹が張る、出血はあるはで、もう身体が悲鳴をあげています。

体調不良は仕方ないとわかってます。でも、しっかりと体調管理が出来ない旦那にも最近ストレスを感じてきてるし、イライラと当たってしまいます。
私は体調だって崩せないし、風邪を引いたって寝込めません。

私はもう家族に殺されてしまいそうです

• チョコミント(生後6ヶ月, 1歳9ヶ月)

コメント

ぴっぴ

ぴっぴ

大丈夫ですか?!
ものすごくお辛い状況ですね…
というか旦那さん、ありえませんね🙅🏻🙅🏻🙅🏻
うちも同じで、旦那しょっちゅう体調崩します。。
仕方ないときもありますが、そう頻繁だと、心配もしなくなりますよね。
お二人も育ててる大変なときに、体調管理ができない人に優しくなんて私だったらできません。。

うがい手洗いの徹底、部屋の加湿、除菌、など徹底するよう旦那さんに話されてみてはどうでしょうか。そういうことではなかったらすみません、、

おからだ大事にしてくださいね。

• 1月1日
  • チョコミント

チョコミント

そうなんですよ。最初は心配してましたが、私も気持ちに余裕がなくなってきてるせいか、イライラばかりして最近優しくできないです。とゆうか、心の中で、旦那、別に居たって意味ないと思ってしまう最低な私です。

手洗いや消毒は、ちょくちょく声をかけてやるように言ってますが、中途半端なとこで病院に行かなかったり、薬飲まなかったりするんです。

幸い、私にも娘にもまだうつったりはないのでいいですが、本当にどうしようもない人です

• 1月1日
しゃもじ

しゃもじ

旦那さんもう少し自分の体調管理しっかりしてほしいですね。

• 1月1日
  • チョコミント

チョコミント

そうなんです。まだ娘や私にうつってないのでいいですが😓

• 1月1日

退会ユーザー

そこまで追い詰められたことはまだないのですが、少し分かります。
うちは双子なのですが、産後2週間くらいで旦那がインフルになり、隔離のため別宅へ行ってもらいワンオペになりました。散々ワクチン射てよ!って言ったのにかなり腹たちました💧

ご主人、そんなに長引くのは単なる体調不良ではないかもしれません。
ご主人も精神的に限界がきているとか。。。

頼れる方はいませんか?
もうすぐ出産ですし、ここはゆっくりしたいところですよね😣

• 1月1日
  • チョコミント

チョコミント

私のお腹が大きくなければ、もっと気持ちに余裕ができるんだと思います。中途半端に治療を辞めてしまうし、自己管理のなさに本当に腹が立ちます。

旦那の体調不良は、仕事のストレスが大きいことも理由かもしれません。

この状況で二人目の出産も不安しかありません。愚痴ばかり本当にごめんなさい😓

• 1月1日
つむのしん

つむのしん

自分を大切にして下さい!!
もし自分の実家帰れるのなら帰っておーさんお休みして下さい!
旦那なんていい大人なのだから自分のことは自分出来ますというかさせないと笑
おーさんは娘さん、お腹のベビたんのお母さんではありますが旦那のお母さんではありませんよ!!
義実家にいるならなおさら旦那置いていって子供に移ってしまうからーとでも言って帰ってきてはどうでしょうか!
自分を守る勇気も大事ですよ♪

• 1月1日
Emmamama♡

Emmamama♡

辛いですね💦💦
旦那さん、、体調管理頼みますよ。。
義実家とのことですが、だれかサポートしてくれる方いらっしゃいませんか!?少しでも身体休める時間作ってもらえるといいですね😰

• 1月1日
りんご

りんご

ご主人の体調不良が続くと、ほんとに嫌になりますよね。
お腹が大きくて上の子も小さかったら、それだけでも大変なのに、、(><)
うちも12月に入ってから旦那の調子が悪く、そのくせすぐに病院行くとか自分で対策しないまま最終インフルエンザになり、妊婦も子供達もいるのに危機管理も甘くほんっとにイライラしました。
35週、しんどいですよね(><)ご実家に甘えて看病や上の子のお世話を実家でお願いするとか難しいんでしょうか?
少し大袈裟に訴えてでも、周りに助けてもらって、お身体大切になさってくださいね。

• 1月1日
さら

さら

それは本当に体調不良だけですか?
ご主人がただ体調管理できていないなら、ご主人の責任もあると思いますが
食事や衛生面どうでしょうか?
大きな病気でなかったらいいですね

看病まで大変かとは思いますが
よっぽど風邪をひく原因がご主人にない限りは、寄り添ってあげてほしいです
健康になったらバンバン寄り添ってもらいましょう!

• 1月1日
3児ママン☆

3児ママン☆

わかります!!
本当、男って自己管理できないですよね(笑)
うちの旦那もいつもいつもカゼ薬だ頭痛薬だ鎮痛剤だって言ってますよ(笑)
薬もタダじゃない!!!って言いたいです(笑)
母親が体調崩して寝込むことがあれば1番困るのは子供達ですもんね。
私は私が倒れるわけにいかない!と思ってるので子供の病気も移ったことないです。私が寝込めば家の事する人が居ないし子供が心配。
仕事は休めばいいけど母親のかわりはいないですよね。
男の人は父親の前にやっぱり自分が1番可愛いんでしょうね。
すいません。旦那さんが心配なときに自分の愚痴吐いちゃいました( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

• 1月1日
豆まめママ

豆まめママ

愚痴りたくなりますよね。
旦那様は、実家で療養してもらって、娘さんと帰ってきたらどぉですか?そしたら、娘さんの事だけ考えたら良いですし、妊娠中に風邪引くと大変です。
うちも、年末に義父母の家に泊まりがけで行ってたのですが…旦那が風邪引いたので、家に旦那だけ置いて、子供連れて実家に帰ってきてます。子供に風邪移されたくないので、治ったら、迎えに来てもらう予定です。
このままだと、本当に倒れてしまうので、考えた方が良いです。

• 1月1日