※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
妊娠・出産

体外受精の末、まだ4w3Dで胎嚢も確認できてないですが、血液検査の結果…

体外受精の末、まだ4w3Dで胎嚢も確認できてないですが、血液検査の結果だけはしっかり妊娠してると言われた者です。軽度の OHSSが出てます。
大晦日、朝からなんとなく胃腸が痛くて、昼寝から起きたら骨盤が痛くて、先程から気持ち悪くて吐き気がします、まだ吐いてはいませんが…。前日まで元気だったので、急に来た感じです。

これがつわりですか??まだ4w3dなのに…。これから悪化するのでしょうか…。

どうしたら楽になるのでしょう、色々合う方法試したいです。皆さんのつわり対策、参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします

• ちこりん(生後1ヶ月)

コメント

みーまま

みーまま

悪阻だと思います😢
多分これからひどくなってしまうかもしれません。
私も生理予定日あたりから具合悪くなり、次の週から吐き悪阻スタートでした😢😢

対策、、私は何も受け付けず、固形はもちろん水もダメ、お茶も無理な感じが2.3ヶ月くらい続きやっと飲めるようになったのが、100%のグレープフルーツジュースでした!でも吐きますが、
あと味が気持ち悪くならなかったので、そればかり飲んでいました!
近くのスーパー、薬局で買い占めていました。笑

• 1月1日
  • ちこりん

ちこりん

ありがとうございます!やっぱり悪阻ですか…_(:3 」∠)_

うわぁぁ2.3ヶ月も、何もですか…。グレープフルーツジュースですね!普段はあまり好まないのですが、試してみます!ありがとうございます!

うう…明日明後日と実家義実家に正月の挨拶に行くので、それまで耐えたいです、明日はしゃぶしゃぶで、明後日はローストビーフが待っていると言うのに…orz

すみません愚痴でした。頑張ります!ありがとうございます!

• 1月1日
aicoco

aicoco

悪阻ですねぇ。。
辛いですね、、
私も先日まで、悪阻と戦っていましたよ!

吐き悪阻、食べ悪阻色々ありますが
悪阻はとりあえず耐えるしかないですよ!
いつか必ずフツーの時が来るはずなので忍んで待つしかありません。

ちょっと口の中が気持ち悪いかな?っていうときはフリスクのようなもの食べたら違ったことがありました。
人それぞれだと思いますが😱

辛いと思いますが乗り越えてください!

• 1月1日
  • ちこりん

ちこりん

ありがとうございます!
    た、耐えるしかありませんか…!そうですよね、先輩ママさんみんな耐えていらっしゃる…_(:3 」∠)_
    やってみて違うこと、きっと沢山あるのですよね(。ŏ_ŏ)それも覚悟しつつ試行錯誤しなきゃですね…フリスクには気をつけます!
    早くフツーの時が来るのを待ちたいと思います。・(ノД`)・。ありがとうございます!

• 1月1日
ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も体外受精で妊娠しました。
OHSSということは、採卵した周期にそのまま移植もされたのでしょうか?
私もOHSSがひどくて、凍結して翌月に移植しました。OHSSしんどいですよね💦
つわりですが、私もそれくらいのとき(判定日)にはすでに始まってました。
嫌なことを言うようですが、OHSSの方が何十倍も楽だったと思うほど、つわりが辛いです。つわりの程度は人それぞれなので、軽く済むといいですね。
対策は私も知りたいです😅ひたすら、口にできるものを探して、食べれるときにそれを食べる、家事は一切諦める…くらいでしょうか💦
お互い、やっと授かれた赤ちゃん💕無事に育ちますように✨

• 1月1日
  • ちこりん

ちこりん

ご妊娠おめでとうございます!
    採卵周期に新鮮胚盤胞を移植しました。OHSSのお腹の張り感はだいぶ治まってきたかなーと思っていたんですが、今度は吐き気と痛みが…orz

我が母は悪阻皆無だったと聞いていたので油断していました。親子と言えど人それぞれですね…軽く済むことを祈りつつ、赤ちゃんがお腹にいる幸せを噛み締めて頑張りたいと思います!

ありがとうございます!

• 1月1日
けいご君

けいご君

つわりだと思います。
私も、4週目とかからつわりありました。
何か口にしたいもの何でもいいです。
人によって口に出来るものが違うので。

口に出来ないから、歯磨きも少し楽になります。
歯磨き出来ない感じなら、マウスウォッシュでもいいです。

私は、ラムネ、梅干し、など口にしていました。

• 1月1日
  • ちこりん

ちこりん

ありがとうございます!
    4週から始まってる方も、結構いらっしゃるんですね(。ŏ_ŏ)やっぱり悪阻ぽいですね

あぁ、歯磨き気持ち悪くなるって、よく聞きますよね、マウスウォッシュ…試してみます!

梅干しはよく聞きますが、ラムネですか!参考にします!

色々食べれる物探さないとですね…頑張ります!ありがとうございます!

• 1月1日
  • けいご君

けいご君

私は、食べづわりでした。吐き気はあるけど、吐かなったです。
    頭痛いとか、吐き気がずっとあったり、ずっとダラダラゴロゴロしてました。

レモンやオレンジピールみたいなの食べたりもしてました。(о´∀`о)グミも好きなので、食べてました。

私は、ご飯も、歯磨きもほとんど問題なかったです。
    電車酔いは大変でした。笑
    匂いに敏感になったのも大変です。笑

• 1月1日
  • ちこりん

ちこりん

おはようございます!いつの間にか眠れたようです。寝たら少し治りました!

食べづわりだったんですね!
    私はどっちなんでしょうね…これから様子を観察しながらやっていかないとですね(。ŏ_ŏ)

柑橘のサッパリは大丈夫そうな人多いですね!試してみます!
    グミですか!ポイっと食べられて出先とかで重宝しそうですね!

電車酔いですか!気をつけなきゃですね(。ŏ_ŏ)

匂いも…私も多分敏感になってます。いつも好きな精油の香りがしんどいので瓶ごとしまいました_(:3 」∠)_

…そういえば最近甘いもの食べると気持ち悪くなってたのを思い出しました…あれも悪阻…??注意して観察します!!

• 1月1日
  • けいご君

けいご君

食べ物の好みも変わります。
    つわり中にも、好み変わりますよ。

• 1月1日
  • ちこりん

ちこりん

色々ありがとうございます(*゚v゚*)どんな風に変わっていくのか、不安もあるのですが、なんとなく楽しみでもあります(*´∀`*)今のところ、とにかくすぐお腹空くなぁって感じでちょこちょこ食べてます。吐いてはないです。食べづわりでしょうか?まだわからないですよねぇ(๑¯ω¯๑)
    妊婦生活、楽しみたいと思います!

• 1月4日
  • けいご君

けいご君

楽しみですよね。(╹◡╹)

身体の変化に敏感に。(╹◡╹)
    自分の身体の変化を感覚で感じなさい。
    って、助産師さんに言われました。

私も、最近夜中にお腹がぽこぽこ鳴ったりしてて、胎動?ってものを少し感じてます。

身体の丸みも妊婦ならではなので、今は喜んでます。出産したら筋トレして絞らないととは今から思ってますけど。笑

• 1月4日
  • ちこりん

ちこりん

体のサインを感じるのは好きです(*´∀`*)ステキな助産師さんですね!

胎動✨良いですね!私も早くぽこぽこされたいです(*゚v゚*)楽しみです❤️

産んだ後も大変ですね!食べづわりだと、体重管理も大変だと聞きますから(´・ω・`)

色々ケアしないとですね!ありがとうございます!!

• 1月5日
  • けいご君

けいご君

食べづわりも、私は、12週すぎた位から少しずつ落ち着いてきて、今度はお腹と胃がいっぱいで食欲落ちつきました。(╹◡╹)
    身体も動かしても、最近は疲れ無くなってきています。
    体重も今頃、安定してきています。笑

油断禁物で休憩は忘れずにしています。
    産後頑張って鍛えるのみです。笑(╹◡╹)

• 1月5日
  • ちこりん

ちこりん

今日は朝から気持ち悪くて、朝ごはん食べたら少し落ち着き、でも2時間後にはまた気持ち悪く…。少し食べてお昼寝したら、今はちょっとマシになりました(´・ω・`)体調に振り回されておりますが、それも妊婦生活ならではでしょうかね(๑¯ω¯๑)苦笑

12週、まだあと2ヶ月近くあります、なんだか遠いです(´・ω・`)

休憩忘れちゃ乗り切れなさそうですね(。´_`。)油断せず頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 1月6日

「妊娠・出産」に関する質問