※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月になります。離乳食を始めるタイミングです。今日から始めても大丈夫でしょうか?最初はお粥から始める予定ですが、病院で相談した方がいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になります。
離乳食をそろそろ始めようかな?
と思っています。
今日からあげても大丈夫かなーー?
最初はお粥からだけど、
一応病院空いてる時の方がいいでしょうか?

コメント

らんらん

私なら病院空いてる日にあげますかね🙌🏻❤

れあまま

アレルギーなど出ることは少ないかもですが、空いてる時にします♪

みゆ

息子も三日で6ヶ月になりますが、お正月のバタバタが終わってから平日の病院空いてる時間に始めます☺️
最近はお米アレルギーというのもあるみたいですよ😨

アヤックマ

なにをあげるにしても初めてなら病院あいてるときの方が良いと思います。

らいたんママ

お米のアレルギーもないわけじゃないので、病院空いてるときがいいと思いますよ!

みっきー

下痢したりするかもなので病院やってるときがいいですよ!

ちゃそ

何があるかわからないので平日の方がいいと思います☹️

hana

お米もアレルギーの可能性ありますし、年明け落ち着いてから平日の午前中、かかりつけの小児科をすぐに受診できるときに始めた方がいいですよ(´ω`)!

のん

離乳食始めるなら病院の空いている日の午前中の方がいいと思いますよ!
絶対なんともない保証もないし、何かあったときに主さんも困ると思いますし…