※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

9ヶ月男の子のママです*旦那の愚痴です..私が神経過敏になり過ぎている…

9ヶ月男の子のママです*
旦那の愚痴です..私が神経過敏になり過ぎているのでしょうか?..

・頼んだ時にお風呂をちゃんと洗わないアカだらけ←あきらかに手抜きなのに洗ったって声を荒げてイライラする
・オムツ替えで汚れたオムツを開いたまま軽く投げる、開けっぱなし
・10時過ぎ起こしても起きないで大体15時過ぎまで起きない←起きてないんだから起こしてないって言ううっすらアザができるほど振り叩かれてから怖くてすっごいしつこく起こせない、あとちょっと、と怒鳴ったように言う(今は私が運転できないので食料品を買いに連れてってほしかった)
・旦那が休みの日家で、私がご飯食べたいから見ててと頼むと嫌々引き受けてあまりみない(仕事の日は頼んでない)
・2階の9ヶ月の息子がが寝てる部屋のドアをちゃんとしめてない(隙間があれば開けられる)計3回
・ご飯ラップしてって言ったのを毎回忘れる頼みごとしても後回しで結局やらない
・クセだから、で済まそうとする(せっかく寝かしつけたのにドアを静かにしめないから起きる、TVに集中してゆいとをみない)
・イライラしてるとドアをおもいっきりしめる
・ただ家にいて子供1人見てるだけなのになにが大変なの?と言われる
・スロット好きの旦那今月はすでに23,000円負けで職場の付き合いでさらに15,000円負けで12/23にスロット行ったのに、最近スロット行ってないのになにが不満なの!?と言われた。

などなどとりあえず日常の思いつく事を書きだしました;
長文になりすみません..私が旦那に対して過敏になり過ぎているのでしょうか?皆さんだったら笑ってとかケンカにならず済むことですか?

• まい(1歳7ヶ月)

コメント

マリー

マリー

私なら言ってしまいます😅
言ったことくらいしてと😅
男の人って勝手ですよね💨💨
ケンカになってでもいいまくりますょー

• 1月1日
  • まい

まい

私も最初は言ってたんですがやっぱりケンカが増えて;;
    でも増えててもちゃんと言った方良さそうですね😭

• 1月1日
じゅにこぷ

じゅにこぷ

この中で一番嫌なのは、2階の部屋をちゃんと閉めないことです。(他のもイライラしますが💦)
下手したら階段から落ちちゃいますよね。

ケガさせてからでは遅いです。うっかりで済むことと済まないこと、わかってほしいです。

• 1月1日
  • まい

まい

ベビーゲートもつけてないのにあり得ないですよね!!
    そのまま言ってほしいくらいのご意見です😭

• 1月1日
1児の母さん

1児の母さん

お願いして、やってもらったら
綺麗に出来てなくても
とりあえず、ありがとうって言ってみたらどうですか?( ¨̮ )

うちの旦那と似てるので
気持ちわかりますよ😭😭

怒りたくなるけど
喧嘩しても結局
私が悪いってなるので
もう色々あきらめて何も言いません😂

• 1月1日
  • まい

まい

確かにちゃんと笑顔でありがとうって言うの凄く減ってたかもしれません..やってみます✨
    アドバイスありがとうございます!*。

私もあきらめたいのですがイライラがたまって怒ってしまうのでその対応が出来るのって本当に凄いです..私からしたら神の領域です!!

• 1月1日
ゆん

ゆん

1人見てるだけで大変だよ!
なんで分かんないのかな。
ただオムツ替えてくれるんですね(*^^*)
ただ寝惚けてたりしたとしてもアザが出来るような事や怒鳴ったような言い方はよくないですよね。
なぜ運転出来ないかは分かりませんが買い物行かなきゃどうしようもなりませんよね💦
5スロかな…??
勝つ月もあれば負ける月もあるのでうちもそん位負けてきますよ!
23日ならまぁ行ってないかなーなんて思いますがスロットに興味なかったりギャンブル嫌いな方からすれば行ってるように感じるかもしれないですね💦

うちは笑って喧嘩にならないですが
嫌なことは人それぞれ違うので喧嘩になっても仕方ないかもですね!

• 1月1日
  • まい

まい

そうですよね!よかった;;私がずれてるのかと思ったので共感ありがとうございます;;
    オムツ替えは頼むとちょいちょいしてくれます;
    運転は車が変わってからまだ私の保険を再開してなくて..
    確かに私はスロット全然やった事ないです😮
    光熱費や家賃月の払い物を抜くと残り4万〜5万なのでその中からのスロット代で1月はお年玉もあるから余計に私だとやりくり難しいので笑い事ですまなくなっちゃいました;;

• 1月1日
はるねこ

はるねこ

笑って許せることでは無いですね😑
家も同じような感じです。
子ども見てて→本当に見てる👀だけ!?とか。
こうして欲しい、と話しても通じなくてイライラします。
毎日毎日イライラしてしまい、胎教に悪くて仕方ないです。
お子さんがドア開けられちゃうなら閉めないのは危ないですよね!
気を付けてくださいね。

• 1月1日
  • まい

まい

わお...今ですらこんなにイライラしてるのに妊娠中にこんな事続いたら発狂して別居しそうですよ..
    共感してもらえて嬉しいです!!
    はい!ありがとうございます😊

• 1月1日
ゆきの

ゆきの

いや、全ての行動が無理です
受け付けません!
フルで喧嘩になると思います!!
神経質とかじゃないと思おます!

• 1月1日
  • まい

まい

よかったです😭
    私がずれてるのかと思ってたので嬉しいです😭ありがとうございます!

• 1月1日

「家族・旦那」に関する質問