※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
ココロ・悩み

二年間の年越しにいい思い出がなく、家族との関係で悩んでいます。今年も仕事で一人で過ごし、寂しいと感じています。

結局この二年間年越しにいい思い出がない。
少しくらい気を使えないんかな?
去年はまだ結婚してなくて家族優先して、しかも連絡すべて無視されて、姿見つけたら家族と楽しそうに年越ししてて、大喧嘩。
今年は一緒にすごそうねって言うてたのに、仕事やからしかたないけど、0時すぎた瞬間、仕事終わった。だけの文字。
少しくらいさ、すごせんくてごめんとかないの?
屋台いこねって約束してたのに…仕事でも、私ぼっちでずっと家でまってるのに。

私のわがままやけど、去年は帰れて今年はむりなんやな…

コメント

りーぼぉちゃん

私も良い思い出ないです笑
去年も友達のところいかれ今年は喧嘩で年越しです、、、笑

• サリー★

サリー★

私も今帰ってきたけどなにも言うてくれず、頭痛い~しんどい~…のみです笑

• 1月1日
ひ

わたしもいま 彼が朝まで遊ぶの最後〜って約束して遊びに出てるけどクラブ行ってるっぽくて クラブか〜ってなってます😅😅😅

• サリー★

サリー★

こっちは妊娠しててなにもできないのにーってなっちゃいますよね…
    しかもクラブとなると嫌な気持ちなりますね😢

私も結局喧嘩になって、こたつで寝るとかいって、私との約束についてもごめんもなしで、風邪でしんどいねんからしょうがないとか言い訳ばかり…もしくは仕事上仕方ない。ばかり。
    仕方ないにしろ言葉や態度はできるやろって…なんでいつも我慢ばっかりしなきゃってなってます…
    ってまた愚痴ってしまいすみません😢⤵⤵

• 1月1日
  • ひ

なんかママリみてたら同じ気持ちの方いっぱいいてて 安心しますよね〜😭❤️
    いえいえ、愚痴ってくださいな〜(笑)

わたし子供と旦那中心やのに、あんたも同じだけ思ってくれてるの!?
    てかそれ態度で出して私が大事にされてるなあ、、、って感じないと意味なくないか!?って思いません?(笑)
    そこまで完璧な人いてないか、、、、(笑)

• 1月1日
  • サリー★

サリー★

ほんとそれですよね!
    ほかにもいてるって思うと勇気つけられます!
    ありがとうございます🎵わら

ほんとそれ思いますよ!
    こんなに中心で考えてるのに、そっちは仕事してるから偉いん?仕事してたら約束無視できるん?なら私も男に生まれたかったって思います笑

誕生日も仕事やからプレゼントなしって理由にならないですよね。
    クリスマスもプレゼントほしいもんあるか聞こうとしてたけどまぁ子どものものでお金かかるしな~って。
    なら言うなよって思うし。
    忘れるなら約束なんてしないでほしいって思います😣
    しかもしかも、三日間もずーっとしんどいそぶりみせて、自分がしんどいこと忘れてるときはかなり元気で笑ってるのに、しんどいのましになったん?って聞いたとたんまたしんどい…と顔までしんどい顔にして…
    こっちからしたらほんまかよ!ってなりますよね笑

• 1月1日
  • ひ

きのう話した先輩ママが、男の人はおっぱいでーへんから、授乳はしゃーないけど、ミルクあげたり、おむつかえたり、夜泣きあやしたり、できることなんぼでもある!
    それを仕事を理由にしないなら私が働きに出るからあんたが子供育てってゆうた。
    ってゆうてました(笑)その人すごい男前な人でさすが〜ってなりました(笑)
    変えたオムツ捨てるだけ、とかでもどんなちっちゃいことでもいいから少しずつさせなあかんで!てゆうてました!

お金節約したいから、ってゆう理由ならクリスマスにちっさいお花くれる、とかでもめちゃめちゃ嬉しいですよね〜😭値段じゃなくて、わたしのこと考えて買ってきてくれたんやな〜って思えるのが幸せですもんね〜、、、、。そーゆうことは考えへんのかな〜、わたしたちの旦那(笑)

なんやそれ!(笑)病院行ってこい!ですね(笑)

• 1月1日
  • サリー★

サリー★

すみません!間違えて新しくしてコメントかいちゃいました💦
    下に返事をかいてますm(__)m

• 1月1日
りすぐみ

去年までは子どももいなかったから
お互い友だちと年越しして
今年は子どもも産まれたから
初めての年越しでしたが
今年はケンカ?で年越しても喋ってません!笑
最悪です😪

• サリー★

サリー★

ほんと喧嘩で始まるっていやですよねー…。
    テンションあがらない…ですよね😢

• 1月1日
サリー★

男前ですね!!
でもほんまそれですよねー!
私もそれ一回言うたんですよ!
ほんなら意味わからんこと言うな~って!
どっちが意味わからんことゆーとんねんってはなしですよね。
正味、家事より仕事の方が私好きやし!子育てはまだ未経験ですが…笑

その先輩ママさんの言うとおりですよね!
ちょっとずつ旦那をしつけていくてきなね!笑

そーなんですよ!
ようは、物とか当日とかのこだわりじゃなくて、お花とか言葉とかそんなんでいいんですよ!
ひらきなおられると、ほんまに大事なんかよ私のこと!ってなるんですよー!それで全部全部我慢して最終仮に愛情なくなってあとで後悔してもおそいで!ってはなしです!

ひ

ゆうたんですか!すごい!(笑)
わたしも外出るの大好き人間やから、子供と家にずっといるのがいやじゃなくて、旦那は仕事で出れて、そのあとも遊びにいく、、、、とかはやめよや!って思ってまいます、絶対(笑)
遊びたい、とかじゃなくて、同じ親やねんから同じ立ち位置でよろしく!ってスタンスでいきたい〜😭

ありきたりな言葉やけど妊娠中の嫁大事にできへんやつが子供大事にできるか〜ってやつですよね😂😂

あと、またネットで見たやつやけど、、、、(笑)
わたしら妊婦でお腹の中で育てるからだんだん母親になるってゆうのができるけど、男の人が父親になったな〜って自覚するの、ランキング1位が、
子供がパパ〜!って自分に向かって走ってきたとき、でした(笑)
まって!?おそない!?(笑)1歳半とかちゃん!?てなってます(笑)

朝からしゃべりすぎた〜(笑)すいません(笑)すごい気合う感じするからポンポン話出てきます(笑)

• サリー★

サリー★

ほんと同じ親やろーってね!
    仕事してたらOKなら共働きの人はどうなるんやーって感じですし!!

それですよねー!
    普段はうまれるのめっちゃ楽しみにしてくれてたり休みの日は私が知らん土地きてて散歩以外外でえへんからって、毎回蘇とつれていってくれるんでが…昨日実はあのあと大喧嘩して、俺は毎回我慢してる。寝たくても必ず外にいくようにもしてる。やのにお前はなにも気使えんのか?って。
    まってまって…いつもたまには寝ていいねんで?とか、スロットずっとやめてて、ふとたまにYouTubeでみてるからそれしたいなら一万円以内ならたまには自分にお金使ってきていいねんで?とか配慮してるつもりやったんですよ?なのに、俺はどんだけ我慢しないとあかんの?って言われて、ガラスのコップもなげて割られて、目の前でそれ握って手のひら血まみれにして、それみてもなにも思わんねんやろーって思わんわけないやんってかんじやし、それ以上そんな姿見るの辛いからまだそれするなら離婚する。ってゆうたらやめるけど、結局俺はなにもむくわれへん。我慢してんのに、一緒にもおってもらわれへん。って
    もぉなにがどーしたいんかわからんし、しまいには明日かえってもぉ帰ってくるな。かってに産んで勝手に育ててくれ。って…そして今は連絡もとらずで、私は部屋にとじこもってます…

もぉ吐くところがここしかないし、ひなこさんいっぱい聞いてくれるから甘えまくってしまってすみません。

ほんま今つらくて…

• 1月1日
ひ

なにそれ、、、?とりあえず大丈夫ですか😭😭😭

わたし彼が遊びにいくとき5000円しか持たせないです、、、(笑)

いまもつづいてるんですか??
出産も近いから精神的に安定したいから1番側にいてほしい人やのに😭😭😭わかってくれないかなあ、、、、。

• サリー★

サリー★

もぉなんか精神崩壊しそうですよ笑
    追い討ちかけるかのように母からは二人水入らずの正月過ごしてる?とかくるし。

それがいいですね!★
    私のところはお互い地元から離れた場所で、遊ぶ相手も知り合いもいないから旦那も出掛けることなくて、しかも島にすんでるんですることもないんですよねー笑

旦那は行事あるときこそ忙しい職場でもぉ朝も5:20にはでて、帰るのも夜中とかなんで、続いてはいるけど、連絡すらとってない状態です…

• 1月1日
  • ひ

母、、、、(笑)全然ええ正月ちゃう、、、、って😭

島!!!!(笑)またすごいですね😂
    仕事関係で行くことなったんですか??

わー😭😭忙しいんですね、、、、。
    わたしの彼も飲食で1日しか休みなくって
    きのう夜ご飯彼は母、祖母と食べて、そのあと友達と朝まで遊び、
    きょうも夕方から向こうの家族だけでごはん〜ってゆうて、、、、。
    会えたの2時間、、、😑😑😑

わたしのことなんやおもてんねん!って思います(笑)

• 1月1日
  • サリー★

サリー★

ほんま、むしろ最低最悪やわってはなしです😣

元から仕事関係でお互いここにきて、それでであったんですよ😂

まさに私も料理人で、休みなくて…

それもそれでひどいですね!!
    ほんと私と家族になった意味ってなんやねん。こっち妊婦でお腹であんたとの子ども育ててるねんぞってかんじですよね!!

男ってほんまなんでこぉも人の気持ちなんか無視なんですかね!

って男でまとめたらそうじゃない人に失礼ですね😂笑

• 1月1日
ひ

子供生まれたら少しは変わるかなあ、、、、って期待せんほうがいいかな(笑)

料理人はしゃあないですよね、、、、😭😭

ほんまに!まだ家族になってないから、ちゃんとわたしと結婚して家族になります、、、って気あるん、、、?って思ってまう〜😭
きょうもあった瞬間ぶわ〜ってゆうてしまって向こうもめっちゃうざそうに聞いてて、なんでお前がうざそうやねん!平謝りやろ!とか思ってしまって。(笑)
2時間しか会われへんからそのあとは仲良く過ごしたけど、スッキリ、、、ではないですよね(笑)

• サリー★

サリー★

私は産まれたら余計悪化しそうで怖いです…こどもはめっちゃすきな人やけどただでさえ寝る時間少ないのに夜泣きで寝れんかって機嫌悪くなられて喧嘩てきな…なくはないなーって笑

しゃあないんですけどね…それを理由に約束破られるくらいならはじめからなくそくなんてするなって思いますよね😢
    察しろとか意味不明。

これからでしたね!
    私もできてからの入籍で、入籍日も大喧嘩で旦那が私無視して婚姻届だしにいっちゃいました…わら

それですよ!普通平謝りするはずのとこをなぜそっちが不機嫌なんやってはなしですよね!

ちゃんと仲よく過ごしたことはすごいと思います!!
    たしかに、また外いかれたらスッキリもしないですよねー😢

• 1月1日
  • ひ

うわー、、、それありそう、(笑)

わたしも約束なんか破られてばっかり。(笑)もう期待しないことにしました(笑)まだ私も仕事飲食やから理解できるけど、分からん人はつらいやろうな〜っていつもおもてます😂クリスマスも買いたいねん!待っててね!ってゆわれてるけどいつになるのやら、、、2年前も去年もクリスマスわたしあげただけやし(笑)

なにそれ〜!入籍日にまで喧嘩したない😭ちなみになんでけんかなったんですか(笑)

わたしも名前考えるのでどうせ俺の意見聞かんやろ(わたしの性格しってるからそんなことゆう(笑) 普段は多いけど名前となると話はべつ!ちゃんと聞くよ!)もー勝手に1人で考えろ!ってゆわれました(笑)
    名前の件は一緒にちゃんと考えよ、、で一件落着したけど(笑)

もう名前決めました〜?😂

• 1月1日
  • サリー★

サリー★

産まれたらお互い変わることを祈りましょ!笑

もう、約束はしないって言われました😂
    そしたら期待せんでいいやろーってことで笑
    私もクリスマスプレゼントなにほしいか聞きたかった…けどきけんかったーって、結果今年は子どもうまれるしお互いなしになっちゃいました😂
    二年間あげてて、ないってショックですよね😢来年はなしですね!

なんでかは忘れるくらいしょーもないことだったんですよ笑
    多分マリッジブルーマタニティーブルーっていうのもあったんかなーって…お互いひかんから中々仲直りできなくて、ずるずる引きずってしまって…

名前迷いますよね…どっちが決めるとかも中々意見もあわんときありますし😢

一応名前候補は決まりました☺

あとやっと仲直りできました!

• 1月2日
ひ

祈るしかないですねー(笑)

クリスマスに関してはもうなんかよーわからんないです(笑)

わたしもマタニティーブルーすごい!独占欲が!(笑)

名前まだまだもめそうです、、、😑

わーーよかった😭😭