※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

実母にイライラ!息子がワガママを言って泣き叫んでるときに、母がいると…

実母にイライラ!!
息子がワガママを言って泣き叫んでるときに、母がいると余計に甘えて泣くからわざわざ違うところにつれいって落ち着いて話そうとしているのに、ついてきて横から色々言うの止めて!!余計にわからなくなるし(>_<)私が母に怒ると「どうせ言ってもわからないんだから」だって。いや、確かにまだ小さいけどわかってるから!!!!あーー気持ちよく年を越したかったのにーーーー!!

コメント

deleted user

言っても分からないかもですが
ちゃんと言う方が大切ですよね😭😭

口出しされるの嫌ですよね...

  • みーママ

    みーママ

    まずは落ち着かないと話をしても無駄だからと思った矢先に出現!!いつも余計なチャチャをいれてくれちゃうのでイライラしちゃいます(´д`|||)

    • 12月31日
あまじ

そろそろ3歳なんだから
逆に分からなかったら問題だから!!
って思っちゃいます。
実母さん馬鹿にしての???と思っちゃいますね~

三ヶ月の子供だって反応して笑ったり出来るんだから、その月齢なら話をすれば理解してくれますよね。

失礼な!

  • みーママ

    みーママ

    そうなんです!!ワガママが言えるということはわかっているからであって…母は可哀想だからとか思うかもですが私の息子ですからね。しつけの部分は可哀想とか小さいからとかではなく(もちろん年齢にあった対応ですが)きちんと話して繰り返し伝えていくことが大切だと思うんです(>_<)

    • 12月31日
  • あまじ

    あまじ

    主さんのご意見に激しく同意します。

    • 12月31日
  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

言い続けることが大切なんですよね(T_T)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ幼いからと言って叱らないでいると正しいことがわからなくなってしまいますもんね。

    実母さんに育てららた質問者様は私の考えと同じで良かったです!笑

    • 12月31日
  • みーママ

    みーママ

    ですよね!話を途中でやめたらそれこそ伝わらず訳がわからなくなりどうにかなると思ってしまうのは嫌で(>_<)

    • 12月31日
deleted user

あります、あります!実母や実父にイライラする瞬間!!😭子供の事は母親が一番よくわかってるしまずは子供を落ち着かせない事には親としても落ち着いて子供に話も出来ないですよね💧子供もちゃんと大人の話を聞いてますし、そんな時にいちいち余分な事するなー!ってなります=33

我が家も大晦日くらいイライラせず年越したかったのに酔っ払った父のお陰でイライラしっぱなしでした…😫

  • みーママ

    みーママ

    同じことあるんですね(。>д<)ほんとに!!変なところで甘やかさないで!!と思います!

    年末だしお酒も呑みたくなるでしょうけど酔っぱらうと余計に厄介になるのは止めてほしいですよね😅

    お互いお疲れ様です(>_<)

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!それに昔の人って固定観念が強すぎて子育てについて無知な事や理解しきれてない事が多いというか…😭何度注意しても止めてくれない事が多々あり、その度にイライラしてバトルしてますもん💧

    本当そうなんです!うちの父、かなり悪酔いするタイプで一度酔うとかなりタチが悪くて…⤵︎😵今日も私が見てない隙に娘にコンビニに売ってるチョコの入ったお餅のデザートを食べさせようとしてて、私がすぐに気付いたので父に雷落としました⚡️

    来年こそはお互い、良い年明けになりますように!☺️今年も残りわずか。本当にお疲れ様です!✨✨

    • 12月31日
  • みーママ

    みーママ

    わかります!!今と昔じゃほんと全く違いますからね!うちも何度言っても同じことやりますよ!!また怒ってとか言われるけどあなたが余計なことしなければこんなことにはならないと思うんですがね!!

    えぇ?!もちチョコですか!!さすがにそれは止めてほしいですね(。>д<)
    ほんとに色々大切ですが…あと残りわずか穏やかに過ごせますように😳
    良いお年を✨✨

    • 12月31日
さっちゃん

わかります!!!
余計な口出しもかなりやめてー!!!!てかんじですよね

  • みーママ

    みーママ

    共感して頂きありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月31日
yu

うちの母も同じです😭
ほんとむかつきますよね!!
私はちゃんと意味があって子どもに怒ってるんですが、ママ怖いね〜可哀想に〜とか言いながら甘やかすので私はイライラするし子どもも甘えるしで実家帰ったら私の言うこと全然聞かなくなります!

  • みーママ

    みーママ

    おなじなんですね(。>д<)ほんと困りますよね!!そこはいくら母でも出てこないでほしい💀孫だからって好き勝手!大きくなって困るのは子どもですよね。

    • 12月31日