※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

今年の夏に新築戸建てに引っ越して、秋に出産。これからここでがんばる…

今年の夏に新築戸建てに引っ越して、秋に出産。
これからここでがんばるぞなんて思ってたのに、近所に厄介な人が住んでて、先日言いがかりをつけに自宅まで来られてすごく怖い思いをしました。
しかも息子と二人きりのときに…。
旦那は普段から夜遅いし、日中ですら1人でいるのが怖くて怖くてこのままここで住むならどっちかの親と同居したいと旦那に話しました。
旦那としてはいろいろ対策はするし、交通事故にあうような確率だから…と私の不安は聞いてくれるけど、我慢してほしいって感じです。
旦那の言いたいこともわかります。
でもワンオペ育児で塞ぎがちだったところにこんなことが起こってもう気持ちが折れてしまいました。
気が付くと泣いてるし、子供も可愛がりたいのにお世話しててもいつのまにかあのことを思い出してしまっています。
みなさんならどうしますか?
時間薬ですか?
二世帯じゃない家での同居は無謀ですか?

• ゆー(妊娠12週目, 生後9ヶ月)

コメント

あんず

あんず

どういった言いがかりかにもよりますよね…
二世帯ではない同居はどちらかのご実家にしろどちらかが辛いと思います。

我が家も斜面にある家なんですが上のお宅の方が引っ越し当初監視してる感じの方で気持ち悪かったです。2年たってようやく落ち着いてきました。

ゆーさんは生後2ヶ月のお子さんと昼間二人きりだと本当に心細いですよね😢
インターホンをモニターのものに変えたり、簡易のカメラ取り付けたりして(2万円くらいでスマホアプリに写せるものもあります。)安心な生活送れる策を考えてからでも良いでしょうし、精神的に厳しかったらご実家に避難できるなら避難。という選択肢もありますよ!

• 12月31日
  • ゆー

ゆー

その方のお宅の前にうちがゴミを捨てたとのことです。なぜうちなのかというとゴミを捨てたところを見て声をかけたら我が家に入っていったというものでした。
    しかしその家はうちの裏の路地のどんつきにあるので、そのお宅の前に行ったことはありませんし、そもそも裏の路地に行ったのも引っ越しの挨拶の一度きりです。
    だからもう完全におかしい人なんだと思います…。

あんずさんも嫌な思いされたのですね💧
    そのご近所さんから何か接触はありましたか?
    自分1人だけならまだいいんですが、子供がいると自分でもびっくりするくらい弱くなってしまって…子供を守らないといけない立場なのに、だめだめです

インターホンを変えたり、カメラをつける予定ではありますが、子供が泣けば居留守も使えないので…。
    平日は実家に泊まることにしました。ただいつまでもそんな生活をするわけにもいかないので苦しいです

• 12月31日
  • あんず

あんず

それはおかしい人ですね…
    そしてわざわざ言いに来るのは本当に嫌ですよね…

赤ちゃんいると本当に怖いですよー!守らなきゃいけないからそうなるんだと思いますよ。弱くなんてありません!
    今のご近所さんは出会うとやたらと長話されます…何を話しているのかわからないしゃべり方で…なので最近はあしらってます(笑)
    それよりも以前賃貸で住んでいたときのマンション隣の方がもっと酷かったので😅警察呼んだりして対応してもらったりするくらいだったので…

お子さん泣いてても居留守でいいですよ!インターホン壊れちゃってるみたいで気づかなかったです♪…とかは通用しにくいですかね😢

今はゆーさんの心が落ち着くまでご実家に帰られていいと思います!
    安心してご自宅で過ごせる日が早く来ますように!

• 12月31日
そらじろう

そらじろう

怖い思いされましたね😢
私は怖いとまではいきませんが、変なじいさんがうちの植木が伸びてるから切れ!と余計なお節介を言いに来ました😅早く話を終わらせたかったので、はいはいと済ませていたら親指立てて「コレ(男)いないんか?」と言ってきたので頭にきました🤬
自分の中に飲み込めずに主人に愚痴ったら「次来たら警察呼びますね」でいいよと言ってくれました😣
ちょうどタイミングよく新しいインターホンに交換し、ピンポンを押すと録画されるものになったので、あいつが来たら絶対に出ないつもりです☹️

• 12月31日

「ココロ・悩み」に関する質問