※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
お金・保険

食費30,000位の人なんでそのぐらいなのか不思議でたまりません。ほとん…

食費30,000位の人なんでそのぐらいなのか不思議でたまりません。ほとんどの人が毎日は買い物行ってないとかですかね?それか生活費で旦那さんからもらってるから30,000円以内に絶対納めなきゃいけないとかですか?
30,000円でも何品も作ってる人とかほんとにすごいなと思う。飲み物とかお菓子とかフルーツとかどうしてるんでしょうか?健康には良さそう

うちは夫婦と3歳の男の子。今までは80,000位の食費、最近外食がやばいから100,000超えてると思います。買いだめが嫌いで毎日買い物行きます。三千位になったりします。お菓子も買うし特にジュースがやばいです。後はイチゴ毎日食べたりフルーツとかケーキもよく頻繁に買います

• とくめい(生後7ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

スヌーピー

スヌーピー

3人で8万はやばいですね…
1週間献立考えて週末だけ買い物
てしたら無駄に買わないですよ。

• 12月31日
いちご

いちご

米や野菜など実家からの援助があったり地域にもよるのではないでしょうか??

我が家は田舎なので物価は全体的に安いと思います😊1週間に1回の買い物で3千円程で買ってますが、おかずは3品作れます(*´꒳`*)✨
予算を決めてるので、高いので買わなかったりするものもたまにありますが、それでも不便は感じてません🙌
絶対予算内に収める!!とは思っていませんが超えてもそこまで大きく予算をはみ出すことはないです!はみ出しそうな時は外食を減らしています⭐️
まだ子供は産まれてないのでわかりませんが、ジュースは買わないですね〜お茶かコーヒーのみです!フルーツも夏のスイカと冬のみかんくらいですかね買うのは!

• 12月31日
ポケ

ポケ

10万てすごいですね。
夫婦2人でお菓子も買います。共働きなので平日は食べる時間がないため土日くらいしか食べませんが。
働いているので平日はほぼ買い物いけないので土日に買いだめします。3万以内にしないといけないというわけではないですが、余計なものを買うのがあまり好きではないので、とりあえずで買ったりはしません。
ジュースはそもそも2人とも飲みませんが、コーヒー紅茶は少し良いやつ買います!
フルーツは毎朝食べるようにしているので、いちごやメロン、桃とか買ってますね。時々みかんなど安いものも混ぜます。ケーキはほとんど買わないですが、食べるとしてもお店で食べます。

• 12月31日
るうーと

るうーと

我が家は食べるのが好きですし、3万までに抑えれてはないですが
外食はあんまりしないし
ジュースは買ったことほぼないですし、お菓子もたまーに。
でも8万まではいかないかなー。
お酒も飲まないし。
何を買ってるのかに寄るかなぁと思います👀💦💦

• 12月31日
あいこ

あいこ

沖縄在住なのですが、沖縄は物価が高いので、野菜などしっかり食べようと思ったら3万では絶対に足りません。
加工乳ではない牛乳が安くて1本250円(税込)。1週間で2本〜…1ヶ月あたり牛乳だけで2500円〜です!
大根1本300円とかキャベツ1玉350円などなど…もやしでさえ1袋99円です。
健康診断オールAの野菜大好き主人の健康のために食費は削れませんので、食費だけで月々6〜7万です。

• 12月31日
はなのこ

はなのこ

うちは外食込みで月7〜8万です!
外食なしなら4万ぐらいで収まると思いますが、特に外食を我慢する必要ないかなと思って現状のままです。お米や野菜の仕送りなしで都心住みなので物価もかなり高いです!それでも外食抜き4万ぐらいでなんとかなるので、一度外食費にどれぐらいかかってるか計算してみると、具体的な食費の金額が分かるかもしれないですね!

• 12月31日
みゆ

みゆ

うちも3万円は無理です。
でも毎日買い物には行かないので、多くても2日に1回、毎回3000円もかからないです。
フルーツやお菓子やケーキもほとんど買いません。
私たちは平日の昼食は社食、子どもたちは保育園で給食やおやつを食べてるからですが…

• 12月31日
葵咲

葵咲

毎日買い物行くから無駄な物まで買っちゃうんじゃないです?
食費8~10万とか何人家族?何買ったらそんだけいくの?って思います。
普通にお菓子もジュースも果物も買うし、外食もしますけど、使いすぎても4~5万です。

• 12月31日

退会ユーザー

人ん家のことあれこれ言って楽しいですか?どうでもよくないですか?
何が知りたいんでしょうか?
大晦日なのに暇ですねぇ〜笑

• 12月31日

退会ユーザー

子ども2人と旦那と4人で3万ですねー♪ヽ(´▽`)/
10万って逆に凄いですし
食費に10万使っても生活できることにも
驚きです💦

• 12月31日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

いま、妊娠中であれば、食べたい物を我慢せず食べた方が良いと思います😆ストレス解消出来ますし。

もし出産したら外食する機会が無くなると思いますが、少しずつ外食を減らして買い物する時はなるべく安い材料を意識しな買うと良いと思いますね。😊

• 12月31日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

すみません💦

⭕️意識して買うと良いと思いますね。

❌意識しな買うと良いと思いますね。

• 12月31日
☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

うちも同じく食費10万円くらいかかってます😂
どこまで含むかにもよるかもしれませんが、飲み物(酒含む)や外食含めてないにしても、食費3万円とか信じられないですよね❗

うちも最近は値段を見て買い物するようになりましたが、旦那が舌がめちゃめちゃ肥えてて、いい肉や産地のちゃんとした野菜などでないと好みません😫「パンはパン屋さんのパンじゃないと美味しくない」「惣菜はスーパーのはまずいからデパ地下」と言うのを私が説得してスーパーで買ってみたり(笑)
でもあまり節約節約と言うとストレスと旦那に言われるので、あまり考えすぎずゆるーく考えてます😂

これでちゃんと生活は成り立ってるし、貯金もちゃんとできてるから全然いいかなと割りきるようにしました😂よそはよそ。うちはうち。他に高級ブランドや外車などにお金かけてない分、食にまわしてもいいのかな~って✨

• 12月31日
さとう

さとう

高級スーパーで買い物してるとかですかね?
じゃなければどれだけ買ってるのかな?すごいなと。
うちはジュース買いませんがミネラルウォーター買ってるし、お菓子もフルーツも買いますが、それでも外食含めて5万くらいです。

食費10万と聞けば、とても裕福な家庭なんだなーと思います。

• 12月31日
じゅんじゅん

じゅんじゅん

食費が30000円位に収まるか不思議でならないとかはそれぞれのご家庭があるのですから、あまりよくないのではないでしょうか??
それぞれのお家の年収、貯蓄目的だったり、そんなに食にこだわらないとか、子供が産まれるから貯金しようとか、色んなご事情もあると思いますよ。

• 12月31日
恵

米やら実家からもらうのかなと思ってます。

うちは月三万ではおさまりません↓
品数はおさえてるつもりです。なかなか難しいです( ω-、)

• 12月31日
こっとん様

こっとん様

うちは3万で買い物週1、お菓子ジュースは結構買ってる方だと思います。
でもいちごやケーキは買いません
フルーツはりんごやバナナなどを娘だけです
肉はまとめて買って小分け冷凍。
野菜や魚もそうです。
毎週かなり頭使って予算内に収まるよう献立考えてます。

外食、毎日いちご、買いだめも嫌、外食も頻繁にしてるなら当たり前な額だと思います。
理由はご自身で気づいてるみたいですし、それを辞めない限りは抑えられないと思います。

• 12月31日

退会ユーザー

野菜もお米も買ってますが
国産でも2万に収まります😊
フルーツは週2で出してます!

地域差とかあるんじゃないですかね?😂
まー8万でもやっていけてるなら
それでいいんじゃないですかね(笑)

お菓子とかケーキとかそんな
甘い物ばかりだと重度の糖尿病なりそうです(笑)
お子さんにもよくないかと😂笑

• 12月31日
rabicafe

rabicafe

三人でその値段で国産で食品を厳選しているとかですか?
子どもに対してのジュースは、まず買いません。
虫歯になるだけだし、いつでももらえるもんだと思うようにしたくないので特別の日だけです。
誕生日やクリスマス、ジジババの家に行った時のみ。
家では、お茶と牛乳だけです。
お菓子も上げてません。
甘いお菓子とかも好きではないので、パンやチーズなどがおやつです。
フルーツは、旬の物とか食べたいのかもしれませんが、一年中安価の物をあげてますし。
旬のイチゴなども買うのは、たまにです。
大人のオヤツやジュースは、我慢です。
もしくは、お小遣い内でやってます。
ほぼ毎日買い物行ってますし、外食もしますが、四万ちょいですみますよ。
飲酒代も入ってます。
コメやその他、調味料、野菜の支援もないです。

• 12月31日
マルコポーロ

マルコポーロ

都心で物価も高めの地域に住んでいて、実家からの援助なし、外食抜きで月3万に収めています。
夕飯のおかずは一汁三菜〜四菜です。
お米、お肉はふるさと納税で頂いていて自分ではほぼ買いません。

買ったもので作るので毎日買い物に行く必要ありません。
週1〜2で十分です。

3万に抑える理由は強制的なものではないです。
抑えた分貯蓄に回せるので目安として意識しているだけです。

3万に抑えてる人は毎日いちご食べずに、フルーツもケーキも頻繁に買わず、そういった嗜好品は節制しているのだと思いますよ。
ケーキやジュースは息抜きにはなりますが、食べても身体にとって良いことないですからね。

• 12月31日
ゆりゆり

ゆりゆり

外食代を含まず食費約月3万くらいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
ちなみに外食は、あまり行きません💦
月3万と考えると少なく思いますが日1000円で献立考えて買い物してます😊
以外といけますょ(*b'v・)b+。

• 12月31日
ろんろん

ろんろん

外食含めたら余裕で10万超えますよ!

スーパーだけなら50,000行かないくらいかと。

牛肉とか高いもの使ってるんですかね?
30000円しかないからおさめる家庭もあれば、10万使えるけどそんな使い方するなら七万貯金するって家庭もあると思います。

ちゃんとしてるのは後者ですよね。
あればあるだけ使う、使えるだけ使うは今後のこと考えたら良くないですからね(>_<)

• 12月31日
s。💓

s。💓

うんうん、それでそれで?www
3万円でも上手に買い物されてる人はいますよ。

• 12月31日
ゆり

ゆり

食費3万でなければダメではないと思います。金銭感覚も家庭の生活レベルも収入もどこにお金をかけるかなどそれぞれではないですか?
赤字なのに食費で8万使ってたらダメだと思いますが、それだけ使っても大丈夫な収入なら全然アリだと思います。
私はキチンと貯金したいので頑張って4万で収まるようにしていますよ。
ジュースは買わずお茶作ってるし、お菓子やフルーツも滅多に買いません。
ケーキなんて誕生日とクリスマスだけですよ。
嗜好品が多いのではないですか?

• 12月31日
あゆ

あゆ

8〜10万ですか。
お子さん二人男の子なら今後もっとあがると思いますが大丈夫ならいいと思います
うちは4万くらいですが うちは管理は私がしてますが収入少ないからそんなかけられないです。
お菓子はドンキやディスカウントストアで安く買いますがうちはジュースはあまり飲みません
お客さん用に置いとく程度
フルーツもそんな毎日毎日は食べませんね。
ケーキもほぼ買いません。
あとはうちは田舎で物価も安いと思います
バナナ100円もしません
お菓子も100円超えるのは買ってなくてポテチも50円とかで買ってます

• 1月1日
ピグレット♬

ピグレット♬

食費、旦那から2万ちょっとしか貰ってないです!

子供2人で旦那は平日はほぼ家で食べなくて、土日は食べます!
子どもはふたりともよく食べる方です( *`ω´)

お米、りんごは実家や祖父の家からもらえます!
お菓子はたまにしか買わないし
ジュースはほぼ買いません!
お外で飲むくらいです( *`ω´)

義家族と同居しているので
調味料は一緒に使っていて
後で光熱費とまとめて請求で旦那にいくので
食費には含まれてないです!

外食費も含まれてないですね😊

気をつけてるのは
一回でまとめて買うことと
なんでも手作りすることです(*^_^*)

• 1月1日
  • ピグレット♬

ピグレット♬

住んでるのは東京です!

• 1月1日
あんり

あんり

まぁ、いいんじゃないですか。
使っても使わなくても。
節約がしたいのなら頭使って節約してください。

いちごはうちも買いますが週に1度ほど。
バナナや梨なんかは頻繁に買いますが。
あと、野菜は使いきるほどの量じゃないから冷蔵庫でもたせればまぁまぁ何品かになりますよー!

• 1月1日
ひろり

ひろり

今は三万はきついでが、四人家族で4~5万かな?
お肉は国産、調味料も厳選しています。
買い物は週に一回かな?
果物は毎日食べるので買いますよ🎵
冷凍ブルーベリー、プルーン、ばなな、リンゴあたりかな?

お菓子やジュースは買いませんよ\(^^)/

朝早くか夜にいくとお肉や魚は値引きになっているので狙ってかいます♪

• 1月1日
苺あいす

苺あいす

食費に10万…!
毎日高級スーパーで国産牛とか有機野菜とか買っているようなら、その金額の価値はあるし羨ましいです✨
すごく健康管理や料理が好きな人なんだぁーって憧れます!

でも普通のスーパーでそんなに良いもの買ってないなら(子供いるなら国産買うのは当たり前として)、やりくり下手で料理も苦手なんだなーって印象です💦

個人的な感覚ですが、フルーツや野菜ジュースはお子さんもいるし毎日でもいいかなぁと🍓
でも炭酸ジュースやケーキを頻繁に買ってるなら、とくめいさんは良くても、お子さんの健康管理とか心配になります😅
失礼ながら肥満児なのかな?甘やかされてそうだなとか(ごめんなさい!)💦

お菓子やケーキは食費には入らないので、自分に甘いお財布の緩い人なのかな?ってイメージで、私なら友達に10万もかかるなんて恥ずかしくて言えません😭
なんだか失礼なことばかりごめんなさい💦

• 1月1日

退会ユーザー

逆に10万も浪費しているのが不思議でたまりません。
糖尿病とかなりそうじゃないですか?お子さんとご自身は肥満体型ですか?過食症なら適切な治療したほうがいいですよ💦

• 1月1日

退会ユーザー

別に食費をもっと減らしたいって質問ではないんですよね?ただたんに、うちは10万超えるのになんで3万で抑えられるの?って質問ですよね?
3万でも上手にやりくりすればジュースとかフルーツも買えると思いますよ。イチゴを毎日食べるって言うのは普通じゃないので無理だと思いますが(^_^;)
うちは特に家計簿はつけてないし、お金にも困っていませんが、1ヶ月で10万は使いきれないです。国産ばかり選んでいますし、外食もしますけどおそらく5〜6万だと思います。同じく3歳の子どもの3人家族です。

• 1月1日
ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

私つわりがきつくて料理が3ヶ月くらい出来なくて子供の離乳食はほとんどレトルトでした。
幸い旦那の実家で同居していたのでお義母さんがご飯を作ってくれていたので外食はあまりしませんでした。
きっと家を出て私たち夫婦だけで生活していたら外食、もしくはお惣菜を買ってきて食べていたと思うので結構な額を食費に費やしていたかも知れません…
出産後は月に5万で食費と日用品やりくりしています(^^)
辛いとは思いますがお子様はお菓子やジュースばかりの生活になっていませんか?
それが心配です😢

• 1月1日
IPSA

IPSA

北関東で子供2人含む4人家族の平均は7.8万円らしいですよ?
ここは節約上手な方が多いから書き方によっては自慢に聞こえてしまうことが多いようですが、物価が高い地域に住んでたり毎日イチゴ食べてればそんなもんだとおもいます。

見習うべきとこは見習ってメリハリつけた生活を心がければいいのかなと思います。

• 1月2日

「お金・保険」に関する質問