※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっとまま
妊娠・出産

愚痴らせてください。旦那とは今年の初めに付き合ってすぐ子供が出来て…

愚痴らせてください。

旦那とは今年の初めに付き合ってすぐ子供が出来て結婚し、もうすぐ2ヶ月になる子がいます。
今日は初めての年越しです!テレビ見てご飯食べて〜ゆっくりしようねって話してたのでのんびりですがなんとなくは楽しみにしていました。

朝仕事へ行き、6時までには帰れるかな〜と連絡があり、それ以降連絡は無く、食べたいもの買って帰るから決めといてと言われたのでLINEすると6時を過ぎた頃に電話がかかってきて
「仕事がまだ終わりそうにない、遅くなりそう、9時頃○○さんに呼ばれた」と言われました。
終わりそうにない遅くなりそうは理解できます、家で待ちます。新婚の子持ちを誘う方もどうかと思いますが行く旦那は更にどうかと思いました。(ちなみに誘った方も奥さん、小さい子供がいます)
楽しみにしてたのもなくなりました。
帰ってくると言いますが、そこまでまだまだ喋れない赤ちゃんと2人で年越しを構える意味も分かりません。帰って来れることもないと思います。
実家に帰るなら送ってくよ、でも帰りは迎えに行けないので明日の朝迎えいくといわれました。
最近イライラすることも多いので、全然帰ろうと思いますが、イライラとともに、やっぱり少しショックです。

こんなこと普通なのでしょうか。

• ゆっとまま(生後9ヶ月)

コメント

あや

あや

むかつきますねー。
私はあまり休みの日に会社の人友達先輩とは遊ばせてないです〜
基本呼ばれても旦那が断ってくれたりしてますよー

• 12月31日
セーラームーン

セーラームーン

腹立ちますよね。
年末なんですけど!普段ならいいけど!年末なんです!って感じですね。

うちは結婚してから年越しは毎年一人です。一人になるの想定して毎年大晦日は朝から餅を取りに実家に行くので年越してから帰ろうと思うのですが毎年年越しには、間に合うからと言うので帰ると帰ってこない。蕎麦結局一人で食べてます。
去年の大晦日は友達と年越して蕎麦食べる予定でした。なので蕎麦だけもなーと思いお寿司も買いました4人前。
その時は妊娠中で臨月入ってたのでお腹も大きい買ったのですが、、、

旦那がちゃんと帰ってこず終電で最寄駅に下りず車で1時間かかるところまで行ってしまい。迎えに行かざる得なく友達には説明して家で待っててと言ったのですが、一旦家帰ってもう一回くる何時頃には戻るけど大丈夫?って言ったら大丈夫また、くるね。って言うので行きました。もういいよ。とか言われればお寿司とお蕎麦渡せたのですが、くると言うのでそのまま迎えに行き戻ってくると、友達は来ない。旦那はヘラヘラ。妊娠中なので塩分が多いの控えてたのに、、、4人前食べることに、、、
旦那にも腹立つし、友達にも腹たって仕方なくて、、、泣きながらお寿司食べました。
去年の大晦日よりは旦那帰って来なくても子どもがいるので今年はまだマシだといいです。
今年は絶対に旦那がどこ行ってま迎えに行く気もないです。笑

• 12月31日
きゃきゃママ

きゃきゃママ

イライラですねー!
まったくもう。

誘う人イラつく
それを断らないご主人にも
イラーー&悲しいです!

1ヶ月の赤ちゃんと一緒ではきっと 夜中の授乳 そして朝も早いですよね♡ イライラしていては勿体無いので 1人で楽しくテレビでも見て 早めに寝ちゃいましょ(^^)
わたしもそうしまーす☆

• 12月31日

「妊娠・出産」に関する質問