※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がいます(。・ω・。)最近、お昼にぐずぐずすることが増えまし…

1ヶ月半の息子がいます(。・ω・。)

最近、お昼にぐずぐずすることが増えました。
おっぱいをあげても、おむつを替えてもぐずぐずで、抱っこしてると落ち着いたり泣き出したりで、恐らく甘えているのか、寝れずに泣いているのだとは思うのですが、昼間1人だと、家事が全く進まず、様子見ながら、泣かせたまま寝かせる時があります。

しばらく泣きじゃくると、目をつぶり、大人が泣いた後の余韻のように、「すんっ…すんっ…」と言います。

これは泣きつかれて寝ちゃったのでしょうか?

すごく可愛いんですけど、可哀想なことしたなぁと反省しています…。
起きたらすぐ抱っこして「ごめんね、よく頑張ったね、えらいねー!」と、沢山話しかけてますが、あまりこういうのはやらない方がいいですよね?

気持ちとしてはずーっと抱っこしていたいのですが、縦抱きが好きな子で、腕の力にも限界があるし、ある程度家事もやらないといけないしで、葛藤しております。。

• さりりん(生後11ヶ月)

コメント

よっちゃん

よっちゃん

私もそんな感じです!
うちの息子も抱っこマンなので床に下ろすと泣きます
でもずっと抱っこじゃ家事も出来ないので泣かせたままにすることもあります。
そのあと抱っこして安心した顔見ると罪悪感が😭😭

質問の答えになってないですがその分たくさん喋りかけて安心させてあげましょうね😭😭

• 12月31日
  • さりりん

さりりん

背中スイッチありますよね(´・ω・`)
    甘え泣きのときはちょっと泣かせたりしちゃうのですが、同じように抱き上げたときの顔を見て、ごめんね、ってなります。。

• 1月6日
シナ

シナ

うちも同じくらいからぐずぐずになる事が多くなりました💦

私はやりかけの家事はある程度までして、あとはほったらかして息子を抱っこします😊
例え家事が出来なくても死にはしないので気にしません 笑

ただ、夫が家事を協力してくれるし、息子の世話も普通にするし、私がサボっても何にも言わないので出来る事かもしれませんが💦

少し泣かせててもちゃんと愛情かけて接していればっかり問題ないのでは?と私は思います😊✨
あまり無理されないようにして下さいね♪
お互い楽しんで子育てしましょう✨

• 12月31日
  • さりりん

さりりん

私も開き直って抱っこして、夕飯は主人に買ってきてもらう日が続いています(笑)
    できるだけ息子に応えられるよう、がんばります!

• 1月6日
KKLK

KKLK

うちも同じです!多分グズグズが
始まったと思います_(┐「ε:)_
抱っこできるのも今のうちだけで
たくさん抱いてあげてといわれました。
でも限界がありますよね😭うちは
抱っこ紐して家事してます 笑

• 12月31日
  • さりりん

さりりん

暴れ倒すので抱っこ紐にすら入れられないという(笑)
    できるだけ抱っこできるよにがんばります!

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問