※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あや
ココロ・悩み

もう泣きそうです😭年末直前に右奥の銀歯のところが噛むたび痛くなって、…

もう泣きそうです😭
年末直前に右奥の銀歯のところが噛むたび痛くなって、噛むたび痛いだけなら我慢できたけど、だんだんその歯の周りの歯茎の方がずーっとジクジクと痛くなってきて、歯医者へ行って銀歯外したら歯肉が荒れてるというので、年末年始の休みに入るから、年始から根っこの再治療しようとなって、とりあえず仮の詰め物をしてもらって、歯肉が荒れてるからと炎症止めの薬4日分貰いました。
炎症治れば歯茎の痛みも引いてくると思うと先生言ってたのに😭
その薬も明日の朝で終わり。
それから今も歯茎がジクジクと痛んでて何するにも滅入ります😣
もうしんどい🌀

銀歯してた歯の中が痛いというより、その歯の周り一部分の歯茎がずーっと痛い💭横になると余計ジンジンしてきてもーなんなの😣
我慢できる痛みだけど、ずーっとはしんどくなってきました🌀
4日まで歯医者お休みだしもー本当つらい💭

歯の根っこのせいからの歯茎の痛みなのか、もはや歯茎自体のせいなのか全然楽しめきれないお正月休みです😖

• ☆あや(生後2ヶ月, 2歳5ヶ月)

コメント

さちかず

さちかず

4日の歯医者さんまで辛いなら、応急処置になりますが、薬局やドラッグストアで売ってるロキソニンなどの痛み止めを飲んでみてはいかがでしょうか?
私も数年前、年末に虫歯が痛みだしましたが、年末年始で歯医者はどこも休みでした。
仕方ないのでバファリン飲んで痛み止めていました。
その後、休み明けにすぐに病院行って治療しました。
ただし、痛いからと言って時間を空けずに頻繁に飲んでしまうと、痛み止めが効かなくなってしまうので、適量を手飲む方がいいと思います。

• 12月31日
  • ☆あや

☆あや

お忙しい時にお返事ありがとうございます😭✨
    何だか我慢はできるんですが、家事育児にあんまり身が入らず、いつ痛みが酷くなるかと思うと不安で何するにも滅入ります😣
    一応家にロキソニン置いてあるんですが、まだ我慢できる、まだできると思いながらまだ飲んでません😭
    今ある朝、晩飲む炎症止め明日の朝で終わりなのでその後、試しに飲もうと思います😂
    ありがとうございます😣❤

• 12月31日
ちゃんころママ

ちゃんころママ

わー大変ですね💦💦お辛いでしょうー😱
歯科衛生士です。
この時期、歯医者やってないのでなんともお気の毒💦
せっかくのお休みなのにおせちどころではないですね😓
試して欲しいのは、歯茎の周りを怖がらず優しく歯ブラシしてみてください。出血しても気にせず、力を入れずにブラッシングする事で歯茎のマッサージになり炎症が和らぎます。あとはロキソニンの力を借りる事ですかね〜。しんどいキモチがわかるだけ楽にしてあげたいです😭

• 12月31日
  • ☆あや

☆あや

何とか1日1日耐えてる時だったのでお返事とっても嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!😣💕

そうなんです!次回の予約は5日なんですけど4日朝一で電話するつもりです😖💦
    寝る前試してみます😂💕👏🏻
    何だか他の根っこの治療済みの歯も心なしか2本ほど痛むような気がしてきてもう本当に最悪です😣

明日の朝で炎症止めの薬終わるのでそれ以降耐えられそうになかったらロキソニン試してしのいでみます!😭
    ありがとうございます😭❤

• 12月31日
  • ちゃんころママ

ちゃんころママ

本当に可哀想すぎる。患者さんだったら即治療が必要なほど大変な症状💦 炎症がひどいと他の歯も痛みを感じやすいんです。しんどかったら濡らしたタオルで冷やしてみてください。(注意:氷水は🙅)炎症があると熱を持ったり腫れたりするので、タオルでほっぺを冷やすと少し効果あると思いますよ。
    他人事とは思えず…助けてあげたいのに無念です。

• 12月31日
  • ☆あや

☆あや

そう言って下さるだけで心細くて不安だったので救われます😭ありがとうございます😣💦
    26.27.28と痛みがとれなくて毎日通い治療してもらってるのにことごとく痛みがとれず今通っている歯医者にも不信感です😭中々症状を特定するのも難しいものなんですかね😢
    7日から親族の結婚式で1週間海外に行くのでその時や飛行機の中でも歯が痛む事があると聞いて凄く凄く不安で😣

とてもいい情報ありがとうございます!😢どれもすぐ出来そうなので試してみます😢❤
    もうこんな素敵な歯科衛生士さんがいるちゃんころママさんの歯医者さんでみて貰いたいです😂
    何とか7日までに痛みが治まって飛行機乗れる目処が立てば良いのですが、、😢

• 12月31日

退会ユーザー

もし辛いようでしたら、正月でも診てくれる歯医者ありますよ!
私はインターネットで調べて歯科医師会?のやってるところにかかったことがあります😅

• 1月1日
  • ☆あや

☆あや

お返事ありがとうございます😭💕
    調べてみました!
    私の住む所からだとだいぶ遠い場所にあって悩み中です!
    ジクジク我慢出来る痛みが続いてるのでもし我慢出来ないほどになったら遠くても電話しようと思います!✨
    万が一の時に見てもらえるって分かっただけでもかなり不安な気持ちが解消されました!😭ありがとうございます😣❤❤❤

• 1月1日

退会ユーザー

歯の痛みはほんとどうしようもないですもんね💦
    私はロキソニンでだいぶ痛み和らいだのでオススメです😣
    お大事に‼️

• 1月1日
  • ☆あや

☆あや

ありがとうございます!😭
    ロキソニン家にあるのでここぞの時に開封したいと思います!✨
    ありがとうございました😭👏🏻❤

• 1月1日

「ココロ・悩み」に関する質問