※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
子育て・グッズ

今日義理家に泊まりに行くのですが、旦那の弟が高熱が出ているようです…

今日義理家に泊まりに行くのですが、旦那の弟が高熱が出ているようです。なので行きたくありません。めんどくさいとか会いたくないとかでは全くなく、弟か熱さえ出ていなければ普通に楽しみにしていました。娘もいるので本当に行きたくないのですが、旦那は今日の飲み会を楽しみにしているようで意地でも帰るようになりました。
この気持ち誰にもわかってもらえず(T_T)きっとママさんなら分かってもらえるのではないかと思い書きました😭わたしは神経質になりすぎですかね、、泣 娘はすぐ風邪菌をもらって熱を出すのでかかる気しかしません😭

• ゆうとママ(2歳0ヶ月)

コメント

まりっぺ

まりっぺ

体調悪い人がいるの分かってて、我が子を連れて行きたくないですよね💦
旦那さんだけ行くのは出来ないんですか??

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

ほんとにその通りです。娘、絶対にうつる自信があります(T_T)
    旦那だけ行くことを提案したら、親に娘を見せたいからと言われました(T_T)

• 12月31日
  • まりっぺ

まりっぺ

大人ならまだしも、年末年始に子供が熱を出したら病院もやっていないし、可愛そうですよね💦💦
    我が子を親に見せたいのは大人の事情であって、本当にお子さんの事を考えたらそんな風に思えないと思います😭
    子供を見せるための帰省なら今日じゃなくても弟さんの熱が治ってから、旦那さんが有給でもなんでもとって休んで連れていけば良いのかなと思いました!!

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

私も同じ考えです(T_T)また帰ってきて会わせればいいんじゃないかと思います(T_T)
    娘がいなかったら夫婦で行ってます。ほんとに娘だけには関わらせたくない(笑)
    私の両親も大丈夫さ!と旦那の味方なのでそれもまた悲しいです

• 12月31日
0..2mam

0..2mam

私だったら旦那だけ行かせますかねー
小児科とかも空いてないし、今夜は2人で過ごすから行ってきていいよーって優しく言います(笑)明日の朝から娘さんと行くのは無理そうですか?^ ^

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

すごく遠いので娘と二人は行くことが困難で😭男は分からないんですよね~😭

• 12月31日
ゆき

ゆき

わたしなら、弟が熱出してるから行きませんと言えば角が立つので
娘も体調悪くて行けませんと言って旦那だけ行かせます(笑)

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

旦那は娘を親に会わせたいみたいで、その嘘は分かってもらえなかったです(T_T)

• 12月31日
  • ゆき

ゆき

そうなんですか😔😔
    でも結局熱移れば面倒見るのはりりかさんですよね!!なにもいいことなしですよね😱義実家も、気を使って熱出してるから今年はいいよ!とか言わないんですね!

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

結局看病は母親ですよね。男は何にもわかってない‼️
    それまじで強く思います。
    来なくていいよなどの配慮はあっていいだろと思いました。

• 12月31日
  • ゆき

ゆき

しかも正月熱出たらどうすんねん❗️って感じですよね(笑)
    私も似たようなことがあった時に、夫にあんま近寄らさんといてーって言いました(笑)
    だからその時も、熱移るからあかんで!って言ってました(笑)
    基本私がなんでも主導権握ってるので、いいですが…
    旦那さん役に立ちませんね💦

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

わたしがあまりにもうつるから行きたくないと言っていたから、弟にできるだけリビングにこないでと言っていました。申し訳ない(T_T)

• 12月31日
まはるちゃん。

まはるちゃん。

その状況じゃ絶対行きたくないです🤭

移ったらどうするの?って思います。
ましてや年末年始で病院も休みの時に。
男の人って本当自分が1番ですよね、子供の事考えてって感じ。

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

ご理解嬉しいです(T_T)
    うつって看病しないといけないのは母ですよね。それで私にもうつったらあなたが困るでしょ?って感じです。

• 12月31日
あや

あや

私なら主人だけ行かせます。
風邪引いてる人がいるところには絶対に行かないです。

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

ですよね。
    どこのママさんもご意見が一緒でよかったです(T_T)

• 12月31日

退会ユーザー

ご主人…子供はどうなっても良いんでしょうか😅
義両親も気にしないんでしょうか⁇
誰もお子さんのこと考えてないのかと悲しくなりますね💦私なら行きません。

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

それです!義両親も娘にうつったらまずいでしょ?とか言ってくれなかったのかなって(T_T)
    旦那は今日の飲み会に意地でも行きたいので。そんなの関係ないんでしょうね(T_T)

• 12月31日
いちご🍓

いちご🍓

似たような状況です!
旦那だけ飲み会で先に帰っていますが、家族がみんな咳風邪引いたらしく...
それなのに旦那は1日遅らせれば大丈夫みたいな事言っていました😭
いや、咳風邪は1日じゃ治らないし...義姉家族もいて、家族全員でらしいので
子供や私は移りたくないので多分行かない予定です😅
旦那も早く帰って来させないと風邪引くなぁと思っています。
そんな体調悪い人いるのにわざわざお正月に行かなくて良いですよね!

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

わたしも、旦那だけ行かせても旦那がもらってきたら一緒なのでみんな行かないことを強く訴えたのですが、飲み会に行きたい旦那はわかってくれませんでした。

• 12月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

自分の楽しみを優先させるなんて...😢
    子供は風邪引きやすいし、子供の事を優先に考えてもらいたいですね。

• 12月31日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

結局来てしまったので(T_T)
    早く帰りたいです(T_T)

• 12月31日

「子育て・グッズ」に関する質問