※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの水いぼについて治療方法を知りたいですか?

お子さんに水いぼが出来たことがある方、どんな治療しましたか?
水疱瘡では無いと受診して分かりましたが水いぼですねと言われただけで特にこのまま悪化しなければほっといて良いよって言われて、、、そんなもんでしょうか?

コメント

ぽぽ

なにもしなくても二年くらいで、治ると言われました。
ただブツブツが気になるので、二週間、消毒液を毎日塗った後、皮膚科でひとつずつ、水イボをつまんでとってもらいました。二年間は、また再発するかもと言われていますが、今のところ、キレイになりました。

♡♡♡ 🌹

ピンセットで潰すそうですし
あまりに沢山あったり
痛いのでやり切れないとお薬
みたいですよ(;ω;)

みいみい

水いぼとわからず放置して、大量に出来てしまいました(T_T)
皮膚科では保湿といぼに効く漢方薬だされましたが、良くならず酷くなる一方で、民間療法を試しました!

イソジン軟膏、イソジン消毒液
イソジン軟膏をイボにつけて、イソジン消毒液をガーゼにつけてイボを保護する。
をお風呂上がりに毎日やって、1ヵ月でイボがなくなりました!
うちの子の場合、本当にたくさんあったので、1ヵ月もかかりましたが(´・ ・`)

ゆか

水いぼはどんどん増えますよね。
ほっとけば治ると言われましたが、うちの子は増えてきたので皮膚科で水いぼの上に麻酔シール(部分麻酔)みたいなのを貼ってしばらく置き水いぼ専用の器具でとりました。きちんと貼れていればいいのですが、動いたりするととれてたりしたので麻酔が効いてなく大泣きしたこともありました。
かわいそうでそれからはとるのをやめて様子見しました。
いつの間にかなくなってました😃

Kママ

うちもできました。小児科の先生がなにもしない方針なのでそのままにしていましたが、1年以上治らないし、増えていきました。何度か引っ掻いて血が出たり…
義母がイソジンで消毒するといいと言っていて、あまり信じていませんでしたが(笑)試してみると治りました!

レーザーか何かで潰す?治療があるのですが、それは痛いらしいです(><)