※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

質問です(´・ω・`)みなさんなら彼氏と早く入籍したい場合、どうやって彼氏…

質問です(´・ω・`)

みなさんなら彼氏と早く入籍したい場合、どうやって彼氏にさりげな〜く聞いてますか?

既婚の方の意見も聞きたいです。
既婚の方はどうやってほんとにさりげな〜く聞いて作戦成功したのですか?

良いアイディアがほしいのでどうかお願いします(>人<;)

• さき

コメント

Dandelion

Dandelion

さりげなく言ってもなかなか動いてくれなかったので、どストレートに「結婚しないなら今後の付き合いを考えさせて」て言っちゃいました😅

• 12月31日
  • さき

さき

なるほど😥
    私は親にも兄にも『入籍は無料なんだからしなよ。』って毎日のように言われてるんです😥

• 12月31日
  • Dandelion

Dandelion

私も家族みんなから「結婚する気あるの?無いならはやく何とかしなきゃダメだよ。ズルズルしてたら行き遅れる」と言われ続けました😅
    んなもん彼氏(旦那)に言え!ていつも思ってました…

• 12月31日
  • さき

さき

私もそれ言われます(´・ω・`)

親に(´・ω・`)

• 12月31日
na

na

何年の何月何日に結婚する予定ーって言ってましたww
本当は彼から言ってくれるのを待つのがいいんですけどね、こっちがしたいだけで向こうが心の準備ができてない場合もありますし😫

• 12月31日
  • Q太

Q太

横からすみません。
    素直でめっちゃかわいいです💘笑

• 12月31日
  • さき

さき

強いですね😶✨
    私の彼はもう旅行に連れてってくれるほど稼いでるのでそろそろ結婚したいと思ってるんですよね(´・ω・`)

• 12月31日
  • na

na

実現してくれたので感謝です😣💖笑

• 12月31日
  • na

na

男の人ってなかなか言ってきてくれないですよね😔

• 12月31日
  • さき

さき

ほーんとそうですよ😥
    男のくせにネチネチしてるし😥

• 12月31日
みなり

みなり

私はもう28だったので、子供のこととか考えるとそろそろ結婚したいな。と言いました🤔さりげなくなくてすみません💦

• 12月31日
  • さき

さき

私は今27です(´・ω・`)
    やっぱり子供のこと考えると焦りますよね(´・ω・`)

• 12月31日
  • みなり

みなり

式の準備に1年くらいかかるし結婚してから2人の時間も欲しいとなると、意外と時間ないですよね😥頑張ってください‼️

• 12月31日

退会ユーザー

一緒にブライダルフェア行って、その場で結婚式予約しました!

• 12月31日
  • さき

さき

両親に許可も無くですか😶❓

• 12月31日

退会ユーザー

うちの親はもともと結婚してOKで、相手は絶縁状態なので大丈夫でした。

• 12月31日
  • さき

さき

私の親もいつでもオーケーなんですよね😅

• 12月31日
こまめ

こまめ

婚約関係にあると前提でしたら、
日付けいつにするー?みたいな感じでしょうか😄
やっぱり記念日になるし、入籍日は重要かなって🌸

• 12月31日
  • さき

さき

とりあえず、結婚前提で付き合ってます(´・ω・`)

• 12月31日
m✩*॰¨̮

m✩*॰¨̮

ダラダラ長く付き合っていたし周りも結婚ラッシュだったのでうちらはいつ?ってストレートに聞きました😂
そのうちってずっと言っていたのでそのうちっていつのこと?って聞いたら来年!!と言われて本当に1年後結婚しました😆

• 12月31日
  • さき

さき

私も来年の4月で7年ですよ😶✨

• 12月31日
まひまひ(*'-'*)

まひまひ(*'-'*)

旦那と15も離れてるので私はさっさと結婚したかったので
誕生日とか記念日のプレゼントに婚姻届ちょーだい!ってよく言ってました(笑)
結局赤ちゃんが先に来てくれてからの結婚ってなっちゃいましたが👶

• 12月31日
  • さき

さき

うー(´・ω・`)
    でき婚羨ましい(´・ω・`)

• 12月31日
  • まひまひ(*'-'*)

まひまひ(*'-'*)

男って何かきっかけないと“結婚”とかってなりませんよね💦

• 12月31日
みほ

みほ

同棲していて煮え切らない感じだったので、このままズルズルいきたくないと言ったり、イオンで貰ったと嘘をつきゼクシィ買って帰り一緒に見てました😂笑

でもそれが私が旦那との結婚を考えてくれているんだと思って結婚を決めたと言っていました💕

• 12月31日
  • さき

さき

なるほど、そういえば彼も考えてくれそう(*´ω`*)

• 12月31日
  • みほ

みほ

あとは24歳までに結婚して1日目の子供産んでたいって自分の人生設計を付き合っている時からひたすら語ってました(゚∀゚)✨
    その甲斐あってか23歳でどちらも叶えてくれました😂💕

• 12月31日
haru

haru

全然結婚する気配がなかったので「結婚する気あるの?」「じゃあいつするの?」と聞きました😄💦
本当はプロポーズされたかったです😰

• 12月31日
  • さき

さき

ってことは、プロポーズをされたいなら時を待てと言うことですよね(´・ω・`)?

• 12月31日
頑張っている息子のママ

頑張っている息子のママ

私は昔から23歳で結婚したいという願望があったので、ずっと言い続けていましたね(笑)
その甲斐があったのかは分かりませんが、プロポーズはギリギリ23歳でしてくれました!
入籍は24歳でしたけれど(^_^;)

• 12月31日
  • さき

さき

私は27歳で結婚したかったのですが今はもはや無理そうです(´・ω・`)

• 12月31日
ぴの

ぴの

結婚の話を切り出すというよりかは、結婚後の話をよく喋ってました!
例えば、インテリア紹介のテレビしてたら『こんな家具いいよなー!』とか、『こんな家がいいわ~』とか😌あとは『子供とどんな事して遊びたい?』とか夢や希望を喋って結婚後の生活をイメージしてました!笑
結婚を意識しちゃうと、結婚の話題切り出すの不自然になりますよね😅

• 12月31日
  • さき

さき

私もそんな風に話してるのですが変わりないです(´・ω・`)

• 12月31日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね😚⭐️彼の反応はどうですか??反応悪くないなら、きっかけ待ちな気もするのでもうズバッと言うてもよさそうですね😊

• 12月31日
  • さき

さき

反応は悪くないですし、子供の話しとかもよくしてます(*´ω`*)

今度自信持って頑張って言ってみようかと思います(*´ω`*)

• 12月31日
オブラート

オブラート

私が結婚したかったので、「結婚しよう!」と私から言いました!!

• 12月31日
  • さき

さき

女からプロポーズですね😶✨

• 12月31日
  • オブラート

オブラート

回りくどくなく、感情の機微に疎い男性にも分かりやすく、話も早いのでオススメです。笑

さりげなく言うのも、結局は結婚したいってことなので同じかなぁと。。

• 12月31日
NaR

NaR

わたしは自分が一人暮らししてて、
その家の更新が迫ってきてて、
更新が◯月なんだよね~、更新するのと
新しく家探すのとどっちがいいかな?
けど新しく探すなら二人で住めるとこがいいね!💓まあ一緒に住むならぼちぼち結婚かなー?😍
と話しました!そしたら、
そうだなぁ、結婚したいし家探すか✨

となり、家探しながら結婚の日取りとか色々話し合って、新しい二人の新居引っ越し、その数ヵ月後に入籍しました😁

あんまりさりげなくはないのですが😂
結婚いつするのかなぁ。。と考えてはいたので切り出すきっかけにはなったかなと思います😌

いい聞き方見つかるといいですね💓
応援してます🙆

• 12月31日
リエ

リエ

私は、「三十路までには結婚して子供欲しいんだ」て夢・憧れとして話してました。あと、職場の先輩から「結婚は勢いだよ!貯金額決めて、とか無理だよ。だらだら先延ばしになるだけ!」て言われていて😅それ伝えたりしてました。元々、2人とも結婚を前提とした相手として最初から付き合って居ましたが…。

• 12月31日
  • さき

さき

なるほど!
    私もそう話してみます(*´ω`*)

• 12月31日
  • リエ

リエ

上手くいきますよーに!

• 12月31日
みぃやん

みぃやん

私、早く結婚したいんだよね~って常日頃、言いまくってました(笑)結婚の話をよくふってましたね。ドレスが飾ってる店の前でウエディングドレスはあんなの着たいなー‼とか(笑)着てるの見たい?見たいよね?!早く結婚したーい‼的な。

• 12月31日
  • さき

さき

私も結婚の話しを振ってるのですが何も変化無しです(´・ω・`)

• 12月31日
ともちん

ともちん

「クリスマスプレゼント🎁何が欲しい?」と
聞かれたので
「左手の薬指に指輪💍が欲しい」と
言いました😊笑

• 12月31日
  • さき

さき

私のクリスマスプレゼントは旅行とポケモンのウルトラムーン(´・ω・`)

• 12月31日
雪乃

雪乃

籍入れる日はこの日がいいね〜って感じで言ってましたよ。
プロポーズ的なのはなく、私が婚姻届取りに行って持って行って、これにサインしてって書かせました(笑)
逆プロポーズみたいな感じですね(笑)

• 12月31日
  • さき

さき

重いとか言われなかったですか😶❓

• 12月31日
  • 雪乃

雪乃

特に言われなかったです。
    あ、はいって感じでサインしてましたね(笑)

• 12月31日
M♡H.mama

M♡H.mama

うちはお互い付き合う前から次付き合う相手は結婚相手と考えてたので付き合った時からもう結婚は視野に入ってたので付き合って一年記念日に籍入れました😊

• 12月31日
  • さき

さき

1年って早いですね😶✨

• 12月31日
まれちよ

まれちよ

いちゃいちゃしている時に「結婚しよー」と本気じゃない感じで何度も言われていたので「いつする?」と聞いたところ、「いつがいい~?(まだ本気じゃない)」と聞き返されました。

私の方が歳上で子どもも作る予定だったので少し焦りもあり、「じゃあ来年ね!」と決めてしまいました!

する気はあるけど不安があったのかまだ煮え切らない様子でしたが、同棲を2年していたので「お金もかからないし別に今と何も変わらないよ!」と日付も勝手に決めて半ば強引に結婚に至りました笑

正直言うとプロポーズしてほしかったのですが今までも大事なことは全て私の意見を聞いてから決めるタイプなので、こうでもしないと少なくてもあと3年はだらだらと続いていたと思います(>_<)

• 12月31日
  • さき

さき

なるほど(´・ω・`)
    私もそうしてみようか考え中です(´・ω・`)

• 12月31日
きゅさこ

きゅさこ

同棲してたので、結婚前提だと思ってたんですが、なかなか結婚の話はせず、貯金も特にせずで……「結婚する気あるんだよね?」と聞いても「そのつもりだけど、先の事は分からない」とずっと言われてて、その度にため息でした((苦笑
結果、私の誕生日にひっそり貯めてたらしい指輪買ってプロポーズ………
の予定だったそうですが、妊娠が誕生日の1ヶ月前に分かって、プロポーズらしいプロポーズは無かったです😅

• 12月31日
へどばん

へどばん

付き合いたての頃に本当に他意なくブライダルフェアでタダ飯食べようと誘い、二人で行ったところ日取りを聞かれ流石に気まずくなり、私が押す形で両親にその場で電話して相談。
あっけなく結婚式が決まってしまいました。

なので、プロポーズらしいプロポーズがなかったのが心残りですかね…💦

• 12月31日
さき

さき

私と彼は実家暮らしなので、一人暮らしとかはないんですよね😅💦

応援ありがとうございます😌✨

• 12月31日
JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私は、彼の家でそういう話していた時、挙手して、30までには結構したいです❗って言いました。旦那は物事の決断に凄く時間がかかります。だから、希望を伝えました。

• 12月31日
suzucha☆

suzucha☆

私は出逢った時点で28だったので、年齢的に子供も欲しいし、30までには結婚したいな。
とは伝えてました。
私の30の誕生日にしようとしましたが、私より年下なのに誕生日が遅い旦那、余計年の差婚開いちゃうわ!って事で、お互いの誕生日が来たあとにしましたヽ(*´∀`)ノ

やっぱりタイミングは、年齢と子供ですかね(^-^)
まぁ、結婚前提で付き合ってんですけどね😃

• 12月31日
たすまにあ

たすまにあ

私は無言の圧力+脅迫してました!笑

お付き合い長いのですか??
結婚したいけど、将来どう考えてるんだろ?と不安な気持ち、良く分かります😭

• 12月31日

「その他の疑問」に関する質問