※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみける
家族・旦那

今日は大掃除✨妊婦なのでテキトーに💦って思ってたの。旦那は昨日忘年会…

今日は大掃除✨
妊婦なのでテキトーに💦
って思ってたの。
旦那は昨日忘年会で帰って来たのが0時…
起きたのが今朝の9時…
今日、大掃除だねー。オレ逃げてくる❗ってどこへ行くかも言わずに出てった旦那💢
バカなの❔(#`皿´)

• ゆみける(生後8ヶ月, 6歳, 11歳)

コメント

うさママ

うさママ

男って大半そうですよね😅
私の旦那掃除嫌いなんで文句言うんで任せず自分でやっちゃいます(笑)

• 12月31日
  • ゆみける

ゆみける

ですよね😅
    うちも散らかす事は大好きだけど、掃除が大嫌いな旦那です(´-ω-`)笑
    まぁ、最初っから期待してないからいいけど💦笑

• 12月31日
  • うさママ

うさママ

私もです(笑)
    たださせても指示しないと駄目なのと私があれ違うこれ違うと言うので結局自分でやる方が早い的な😅

• 12月31日
  • ゆみける

ゆみける

あーわかります💦笑
    それ、やったの❔みたいになっちゃうから結局自分がやった方が早くなる笑

• 12月31日
pappy

pappy

上のお子さんたちも手伝えると思うので、手伝ってもらって、これはパパのお当番ね♡って掃除箇所の割り振りをわざとみんなの分紙に書いて、帰ってきてから突きつけて掃除させますね(^ ^)
みんなで住んでるんだから当たり前だよね〜♡って子どもたちもちゃんと掃除したんだよ〜✨って笑顔で圧力かけます(^。^)

• 12月31日
  • ゆみける

ゆみける

それ良いですね😊
    早速役割分担の紙作ろうかな⭐
    子供達に書かせたら私が書くより効果あるかも⤴

• 12月31日
  • pappy

pappy

掃除も遊びにしちゃえば子どもたちも楽しんでくれるし、一石二鳥だと思います☺️
    ちなみに私は母子家庭の三姉妹で、年末の大掃除みんなで楽しんでやってました!笑

• 12月31日
  • ゆみける

ゆみける

うんうん😊
    遊びにしててキレイになるなら一石二鳥ですよね👍
    うちも昨年までは母子家庭だったんです💦
    再婚して初めての大掃除だから旦那が手伝ってくれると心のどこかで思ってたのが間違いだった😅笑

• 12月31日
なぁ〜お

なぁ〜お

うちは旦那は年末仕事なのであてにはしてませんし、私も今年は妊婦だし掃除してても子どもが本人はお手伝いしてるつもりかもしれませんが、まだまだ余計時間がかかるだけなので簡単にしかしないことにしました。私の背が低くエアコンのフィルターが取りにくい位置にあるので旦那のが休みの時にエアコンのフィルターを掃除したかったのでフィルターを取ってもらったら、(フィルター掃除したのは私)「大掃除疲れた!」と言われましたよ(-_-;)

• 12月31日
  • ゆみける

ゆみける

それ…大掃除じゃなくてフィルター取っただけってヤツじゃあ😨💦笑
    けど、やっぱり男の人ってそんな感じなんでしょうね😅

• 12月31日
あんず

あんず

私は今年大掃除しません!宣言したら俺がやるから♪って言われてやってませんっ!!
年賀状も11月から言い続けて俺やるから♪と言いつつ…昨日やっと作ってくれました。(私がしたらもっと早くできたのに!)
今年は俺やるからね♪と言うから年末までにやることリストにして見えるところに置いていたのに…ほぼやってないです😅
私もあと数日で臨月だし帝王切開のためお腹張ったらダメなので色々と諦めました…
産まれてからできるときにやろうと思っています…

• 12月31日
  • ゆみける

ゆみける

俺がやるって言ってくれるんですね😊
    でも、ほぼやってない…💦
    やっぱり期待を大きく持ったらダメなんでしょうかね😅笑

あんずさんは帝王切開なんですね💡
    私も今回は3回目の帝王切開です🙆
    すでに逆子なので頻繁に張るから
    大掃除もやめました✨

旦那はパチンコに行ってるそうで😒
    パチンコにいるのでお許しを😖
    とLINEが😒 アホですねー笑

• 12月31日
あんず

あんず

私も帝王切開3回目ですー!!
2番目と年離れたからむっちゃドキドキです(笑)
うちの旦那は俺やるから!で翌日の朝ごはん炊いてなかったり(夜中に私のセンサー察知して炊きました)もう、やるやる詐欺と呼んでいます(笑)
まだベビーベッドも組んでないし、部屋環境も整えていないので完全なやるやる詐欺です…
パチンコではなくswitchで朝からずっと遊んでます…幸いにも上二人は実家に送り込んだので主人の連休中に正月関係なく動いてもらいます!!

• 12月31日
  • ゆみける

ゆみける

同じですね(*´ω`*)
    私も2人目から間空いてるのでドキドキです😅

やるやる詐欺笑
    やらないなら、やるって言うなー❗
    ですよね😁

あんずさんちはswitchなんですね。
    うちの旦那はパチンコです😒
    そして、うちも新生児用品何も揃えてないです😅

• 12月31日
  • あんず

あんず

別枠で返しちゃってすみません😣💦⤵
    同じくらいあいてますね!
    二人目が4月から小学校だから準備や説明会やらで産後も大変そうだからと娘の準備だけは私が一通りしちゃいました♪
    やるやる詐欺に今日中にベビーベッドを組むように指示はしているんですが…😓

• 12月31日
  • ゆみける

ゆみける

うちは今度年長さんなので近いですね⭐
    確かに産後は何も出来ないですし、やるやる詐欺を待っててはダメなので自分で動く方が確実✨
    ベビーベッドは今日中の宿題ですね😆

• 12月31日

「家族・旦那」に関する質問