※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na.
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。以前、風疹の予防接…

インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。

以前、風疹の予防接種を受けた翌日に副反応で吐き気と頭痛に悩まされました(>_<)
別の物だからとは思うのですが、インフルエンザの予防接種を受けたらまた副反応が出る可能性高いですかね?

保健師さんにはパパとママが打てばいいよ~と言われ、旦那さんは打っています!
母乳よりの混合なのですが、副反応が出たら薬はやめとくか、飲むならミルクにした方がいいですか?お薬はもらえるのでしょうか?

皆さんは予防接種どうされましたか?

• Na.(1歳6ヶ月)

コメント

退会ユーザー

この冬の分ですか??
もう遅くないでしょうか、、、
お正月明けにピークを迎える中で免疫がどんなに早く付いても1週間掛かりますし、、、

副反応はひとそれぞれだとは思いますが私はとにかくダルくなって打った腕が抜けるように痛くなります😢

熱が出る人も居ますよね💦
副反応から伝染する事は無いとは言われたので母乳自体は大丈夫だと思います✨
酷いとインフルに近い状態になるので市販薬は効かないとも言われました💦

• 12月31日
  • Na.

Na.

お返事ありがとうございます(^^)

この冬の分です!もう遅いんですね(>_<)💦
    インフルエンザの予防接種を受けた事がないので知りませんでした(>_<)

やはり人それぞれですよね😵
    でも、母乳は大丈夫なようで良かったです(^^)!

年末年始はどこにも行く予定がないので、予防接種はしないで必要な用事以外は家で過ごす事にします!

ありがとうございました☆

• 12月31日
りりー

りりー

完全母乳ですが、受けました!
「絶対母乳に影響がないとは言い切れない(ただし、影響が出た事例は聞いたことがない)ので、自己判断で…」と言われました!
インフルエンザの副反応ってどんなのがありましたっけ?私は腫れる程度でした。

• 12月31日
  • Na.

Na.

受けられたのですね!この冬の分はもう遅いようで、インフルエンザの予防接種はした事がなかったので出遅れてしまいました(>_<)

腫れたりもあるんですね😵
    年末年始は特に予定がないので、予防接種は打たず、家でのんびりすることにします!

• 12月31日
フィオナ

フィオナ

わたしが看護師さんから言われたのは

重症化を防ぐだけで感染のリスクは変わらないから赤ちゃんに感染するリスクは変わらない。本人の心がけ(手荒いうがい、マスク等)次第だよー

と言われたので私はしてません😅
旦那は副作用強い(数日寝込む)ので打てません💦

• 12月31日
  • Na.

Na.

なるほど👀!確かに予防ですもんね😅!
    手洗い、うがいをしっかりして年末年始は家でのんびり過ごす事にします!

数日寝込んでしまう方もいらっしゃるのですね(>_<)

• 12月31日
えみゅー(´・8・`)

えみゅー(´・8・`)

完母で10月下旬に受けましたが、るびーさんの仰るようにもう遅いかなぁ?って気がします(;゚ロ゚)

しかも全国的に足りてないので、もう打てない可能性も高いかと。。

私の場合は妊娠中は副反応何もなかったですが
今回は赤く晴れ上がり痒みがスゴかったって感じです

• 12月31日
  • Na.

Na.

インフルエンザの予防接種をした事がなかったので全く知りませんでした(>_<)お恥ずかしい…

近所の病院にはまだ在庫があるようだったので打とうかなーと思っていたのですがあまり意味なさそうですね(>_<)

手洗い、うがいをしっかりして必要以上の外出はしないようにしたいと思います!

• 12月31日

「サプリ・健康」に関する質問