※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトミッキー♡
家族・旦那

あーー愚痴らせてください。もうすぐ1歳9ヶ月になる娘を育てております…

あーー
愚痴らせてください。

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘を育てておりますが、旦那が娘を可愛がり過ぎて私なんてどうでもいい存在になっているようです。

そして、ほぼ毎週旦那の実家へ娘を見せに行きたいからと連れて行きます。最初は私も毎週行っていましたが、流石に疲れて最近は娘と旦那2人だけで行ってもらうこともあります。

ちなみに旦那の実家は車で50分くらい。私は義母が苦手です。

そしてこの年末年始…
旦那の頭の中の予定では、
29日、30日、1/1〜1/4と、日帰りで会いに行くと考えているようです。は?ですよねー。。
(毎日日帰りの理由は家に犬がいて夜不在にはできないので、夜は家に帰ります。)

31日だけは私の両親とご飯です。
ちなみわたしの両親の家とは歩いてすぐなので毎日会える環境ですが。。

あのー。
これって普通ですか?

義母は勝手にみかんを大量に食べさすし、風邪をひいていて咳が止まらない時も娘の前で咳をしまくって普通に娘に接するし、義父は娘と画鋲で遊んで娘は痛くて泣くし。。
旦那は居心地がいいのかケータイいじってのんびりしていますが、わたしはハラハラして見ています。。家事も手伝った方がいいのかと手が空いたら洗い物とかもしますし、もー、全然ゆっくりできません。帰る頃にはどっと疲れます。

義両親の家だけではなく、義母の妹の家にも行くことも多々あります。

もー、こんな状況が疲れて来ました。

義両親は娘が生まれてからは私にも優しくしなきゃと思ったのか?色々良くはしてくれますが、
私は、毎週行く必要もない!月1で十分!正月もこれだけ会いにいってるんだから、残すは1月1日だけでいいでしょ!!!??って思ってます。

もー、私たち家族でゆっくりする時間はないの!?って。

はぁ。。。

質問というより愚痴になってしまいました。

もしお答えして頂ける方がいたとしたら、
この状況、あなたならどう思いますか?どうしますか?

教えてください・゚・(●´Д`●)・゚

• ヒトミッキー♡(2歳6ヶ月)

コメント

NeNe

NeNe

普通じゃないと思います!
旦那さん親離れできてないし、義実家もそれで喜んでるんですか?

一日行けば充分ですよ。

うちの旦那なんて「お正月行ったら娘と泊まってくれば?お父さんゆっくり飲めて喜ぶよ」と言ったら「人んちなんかで寝たくない。次の日は家族でゆっくりしたい」って言ってました。

• 12月31日
  • ヒトミッキー♡

ヒトミッキー♡

回答ありがとうございます!
    そしてお返事遅くなりまして申し訳ありません!

ですよね。。普通じゃないですよね・゚・(●´Д`●)・゚・

そして、義母とその妹がダブルで風邪をひいていて、ひどい咳なのに娘とベタベタし、結果、今日娘が高熱をだし、義母家から今帰る車内です…
    29日、30日と会っていたので風邪をうつされたんだと思うと本当に怒れてきます。。。

義両親は毎週末でもおいでーって感じで喜んでます。。。

いいなー、「家族でゆっくりしたい」って旦那さんに言って欲しいです(笑)

• 1月1日
  • NeNe

NeNe

それは散々でしたね😨
    娘さんかわいそうに… 大丈夫でしたか?!
    こんなお正月早々まだ小さいのに高熱出して病院もやってないのに😨
    マスクぐらいしてなかったんですか?

旦那さんが一言言ってくれればいいのにって思いますよね!!娘がかわいそうにならないのかな?男ってよくわからないですね😥

とにかくお大事にしてくださいね!!

• 1月2日
  • ヒトミッキー♡

ヒトミッキー♡

マスク、したりしなかったりでした…
    ほんとありえないですよね。

今日お昼に休日診療所行ってきました。。
    インフルエンザではないようですが、熱が下がらなくて(*p´д`q)゚。

早く元気になって欲しいです(*p´д`q)゚。

• 1月2日

「家族・旦那」に関する質問