※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中2時間おきに起きて寝不足。昼寝も短い。どうすればよく眠るようになるでしょうか?

年明けたら8ヶ月になるんですけど、夜中2時間おきに起きます。寝不足がやばいし、日中も昼寝も30分寝てくれるのはなかなかありません。
どうすれば寝てくれますか?
イライラがやばすぎていい気持ちで年越せそうにありません😂

コメント

HSHmama

うちもそんな感じです!
母乳なので仕方ないかなーと‪‪💦‬
私はもう3人目なので諦めてる?感じでまぁあと少しだからと思って頑張ってます( ˘ᵕ˘ )
でも、ママリで同じ悩みの方とかは夜にミルクを与えて、寝る時間を確保してる方もいたり、離乳食が進んでるのであれば夜間断乳をしてる方もいるそうですよ( °_° )♡

今という時間はずっとは続かないです( ˘ᵕ˘ )
寝れる時にちょっとでも休んでくださいね!

• こたろー

こたろー

やはり母乳なら仕方ないですよね(´・・`)お子様3人も育てられてるなんて尊敬しかありません😭✨
    夜間断乳すれば寝てくれるんですかね?その反面今しかおっぱい欲しがらないしなーとは思ってますが、仕事しはじめたときが怖いと思ってます😣

• 12月31日
あおママ

めっちゃ分かります!!
うちも年明け1/3で8ヶ月です!!

私も夜中何回も起きられます!!
今覚醒されててイライラしすぎてさっき投稿したところです!😂

まぢで腹立ちますよね!
誰や!生後半年すぎたら落ち着くゆーたやつ!!ってどこぞの知らない相手にさえ殺意わかせてます!!

こたろーさん!!
1人じゃないです!!
同じようにイライラしてる母、ここにもいます!!頑張りましょう!!😫👍👍👍

• こたろー

こたろー

ほんとですよねー😂
    わが子は可愛いけどなかなかこんなされるとイライラして😅旦那にそんなイライラするなら二人目ないね🤷‍♀️とか言われるんですけど、可愛くてもイライラすることあるわ!って言って、余計イライラさせられます💔(笑)

ゆっくり寝れる日が来ると信じて頑張ります!あおママさんの言葉励みになりました!ありがとうございます😁💓

• 12月31日
つむつむ

うちも頻繁に起きて
母は寝不足で
体調を崩しました…(´・ω・`)

昼間なるべく散歩して
出かけるようにしたり
うちはズリバイするので
家の中でなるべく動かすようにしたら
少しは寝るようになりました!

• こたろー

こたろー

寝不足だと体調崩しますよねー😭大丈夫ですか?母親が体調崩すと大変ですよね(´Д` )
    私も低血圧なので寝ないとやっていけないのでもっと寝たいです…
    うちはハイハイしまくるし、遊んであげるんですけどねー💦

• 12月31日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

お昼寝は30分が2回、
夜中も起きまくりで
毎日添い乳ですね~( ´•௰•`)
男の子は大変って聞きましたが
本当になぜこんな起きるのか💦笑

• こたろー

こたろー

男の子って大変ってこういう意味なんですか…
    ヤンチャで大変てことかと思ってたのに(ToT)
    お互い頑張りましょう!!

• 12月31日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

男の子は寝ないし
    やんちゃやし大変よー!!って
    言われてて、いや、性別だけで
    そんな変わらへんやろーって!って
    思ってたんですが産まれて納得( 笑 )
    大変だけど、今だけですよー!
    頑張りましょうねー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月31日
  • こたろー

こたろー

3人目なんてほんと尊敬です(ToT)✨
    性別でそんなに変わるんですねー💦んじゃもし次女の子できたら少しは楽に感じますかね?笑
    旦那は赤ちゃんのとき楽だったけど思春期のときほんと大変だったと義母が言っていました(笑)
    でも今だけと信じて頑張ります!😣

• 12月31日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちも2番目が一番やりやすい子でしたよ~( ̄∀ ̄)おっぱいさえあげてたらあとは勝手に寝たり遊んだり( 笑 )上の子まだ1歳だったんで赤ちゃん2人みてるみたいな感じなのに今より楽ちんでした(๑°⌓°๑)( 笑 )
    思春期は思春期でまた違う大変さですよね💦やっぱり異性だから分からない事も多いし💦私は小二の長女と毎日喧嘩になります(*_*)(*_*)(*_*)( 笑 )

• 12月31日
  • こたろー

こたろー

そこまで今が大変なんですね( °_° )年子育てるの大変そうなのに😫💦
    思春期は自分も経験してるけど親になると親の気持ちだから喧嘩なっちゃいますよね😭育児って大変ですねー😂

• 12月31日