※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
家族・旦那

娘を出産して実家に帰って来て、今日家に帰るけど、旦那の両親と同居で…

娘を出産して実家に帰って来て、今日家に帰るけど、旦那の両親と同居で暮らしてるです。一ヶ月検診が終わって一回嫁ぎ先に帰って1泊したけど、環境が変わったせいか、ぎゃん泣きしてあやして抱っこしても泣きやまなくて、夜もなかなか寝てくれなくて、実家だと、すんなり寝てくれます。それがあるから今日帰りたくないし、旦那から電話があって、色々片付けがあるから、午前中には帰って来いって言われるし、娘を放置して、片付けしなきゃいけないの?
授乳やミルクもあげなきゃいかんし、
今の娘の状況は、朝から寝るまで、起きてる時間が長くなったから、その間ぎゃん泣きされたら、片付けにならないし、もし寝ててたら、ちょっとした音でも起きちゃうし、
義母が早く帰って来いって言ってると思います…

• よしえ(生後11ヶ月)

コメント

あかんちゃん

あかんちゃん

まだまだ出産後間もない、よしえさんと赤ちゃんが帰って来るんだから、
むしろ片付け終わってから迎えるのが普通だと思います😥

どれくらいの片付けなのかわかりませんが、掃除とかするんだったら埃なんかも気になります(´・_・`)

• 12月31日
みー

みー

上の方もおっしゃってますが、きちんと片付けできた綺麗な家に赤ちゃんを迎えるのが普通だと、わたしも思います。
産後間もないのに、片付けするのは、よしえさんも赤ちゃんも大変だと思います💦
わたしも前は義実家に同居でしたが、ひとりめの出産のときに旦那に「ちゃんと片付いてない汚い部屋には絶対に帰らないから」とプレッシャーかけてましたよ笑
それで、旦那と義両親がせっせと片付けと掃除をしたそうです笑
そもそも帰ってくるのに合わせて片付けできてないのは、どうなのかなと思います。
一度きちんと旦那さんに状況を説明して帰るのを遅らせたりはできないのでしょうか?
この場合、気を遣って義母のことまで考えなくていいです笑
一番大切なのはよしえさんと赤ちゃんです!負担にならないようにしてくださいね😢

• 12月31日
わんさか

わんさか

なんでよしえさんに片付けさせる!?意味不明です!

年越し実家でしましょっ

• 12月31日
Pちゃん

Pちゃん

義実家同居です。
私も1ヶ月検診の翌日帰りました。
自分達の二階は主人がある程度片付けてくれていました。
一階は今まで掃除した事もないし一階で過ごす予定ではなかったのですが、ベビーベッド設置されて片付けられていました。早く帰って来て欲しいと言わんばかりに。。。
ただ、自分でしないと気がすまないタイプなので、帰ってまた合間に掃除しました。
帰ってすぐにガルガル期で義母が嫌すぎて大変です😅まだ実家にいれるならもぉ少しおらせてもらうようお願いした方がいいと思います!

• 12月31日

「家族・旦那」に関する質問