※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
子育て・グッズ

子供の誕生日はお金がかかりますね😅料理、ケーキ、アリス(七五三兼)、プ…

子供の誕生日はお金がかかりますね😅
料理、ケーキ、アリス(七五三兼)、プレゼント、今回はアンパンマンミュージアムに行くことに

ケーキは手作りで節約しようかなと、、
1月27日ならバレンタイン手作りコーナーもありそうだし材料調達できますかね?

他にも、素敵な節約方法ありますか?

• いちばんせんちょう(2歳1ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

ゆもとみ

ゆもとみ

もしうちなら、プレゼントをアンパンマンミュージアムにしちゃいます!

• 12月31日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

ずっと、ピアノほしいと言っていたのでおもちゃのピアノはあげたいです(。>д<)

• 12月31日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

その代わり、ミュージアムでおもちゃはなし。

ピアノはトイザらス初売りでフライングであげようかなと

• 12月31日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですね!!
    そうすると料理は誕生日ご飯と言うより、お子さんの好きなご飯に、してあげるとかですかね♪

• 12月31日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

うちも8日に誕生日の子がいて、プレゼントとケーキは食べないので…アイスとイチゴにろうそくさしてお祝いします!

• 12月31日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうしてみます!

ケーキ自体は未定なんですがママリでチョコプレートの作り方を教えて頂いたので、似顔絵チョコを作りたいなと🎵 好きなキャラクターのプレートをアイスにのっけてもかわいいかもですよ🎵 うちもケーキよりアイス派なんですが今月はクリスマスも今日もサーティワンを大量購入するので(^_^;)

• 12月31日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

プレートいいですね♪私もやろー!
    うちはここから4ヶ月連続誕生日が、続くので…
    お財布が大号泣です💧4ヶ月後にはお財布が泣きすぎてカスカスですね😅

• 12月31日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

お子さんが多いと、そこですよね😅
    うちは半年違いが二人だから良いけど、、

1人目にしたことを皆にさせたいけど、そんな余裕はないって感じになりそうですね😅

• 12月31日
yui

yui

アリスは決定ですか??
うちも最初はアリスに行ってましたが、途中からたまひよのようなスタジオやハウス型スタジオに変えました!
それでも、初めの頃はアルバムも注文してましたが、それも高い!
なので最近はデータだけ買って、写真やさんで製本の注文をしてます📖

喜ぶ顔を見たいから、プレゼント、アンパンマンなどは節約したくないですよね🎵
私はケーキ作れないので(笑)写真で節約するかな~と思います😃

• 12月31日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

アリスは予約してます
    そこが失敗ですよね😅増えるアルバムにしたので毎回アリスです
    高すぎます(T_T)

誕生日、クリスマスがちかいから
    クリスマスはおもちゃ、誕生日は知育 にしてきて、今回はピアノって希望があり、プレゼントはあげたいし
    たまにはお出掛けして、更にそこでお祝いしてもらえたらなぁと思います(。>д<)

ケーキ自体はバースデーケーキだと6千とかするので、スポンジかパンケーキにフルーツのっけるか、チーズケーキやタルト買ってくるかで迷いますが、ベースケーキではなく、メインは似顔絵チョコプレートにしようかなと考えています

味より見た目でw

• 12月31日
  • yui

yui

いちばんせんちょうさんが一生懸命考えてお祝いすることがとても素敵です❤

アリス、うちも増えるアルバムにしました😅失敗ですよね~
    一枚5,000円とかでしたっけ?高すぎですよね(○_○)
    でも、最初はわからないで行って、ぬけぬけ増えるアルバムまで買ってしまいました(笑)

ピアノいいですね🎶
    喜ぶ顔が楽しみですね😍

アンパンマン、旦那と娘でお誕生日あたりに行ったら、平日のオープン後まもなく行っても人数限定のお誕生日記念なんちゃらはもう締め切っちゃってたらしいです😭
    混んでないといいですね!

せめてアンパンマンの駐車場代くらいはケーキ代で浮かせたいですね❗
    似顔絵チョコ喜びそう💖

• 12月31日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

去年は仕事してなかったから前々から壁新聞を作ってたんですが今回は忙しくて😅いかに手抜きでも喜んでくれるか、、

アリスは上手いですよね😅
    けど衣装は素敵だけどポーズは指定だし違和感はありますし、、けど気にせず、手をあげて「はーい」のポーズをした息子w かわいくて、年賀状にしちゃいましたw

ピアノって「だめよ」と言えないプレゼントですよね😅他のだったら言ってたかも(^_^;)

アンパンマン混みまくりヤバイですよね😅親戚が前に近くに住んでたから今もいてほしいと思っちゃいます😅いたら、お泊まりして朝イチで並ぶのに、、
    パパが平日休み無理だから日曜日に行くのでがんばります!!
    平日は確か予約で日曜日とは内容が違うんですよね

ちなみに親戚の前に住んでたとこはミュージアム徒歩10分、うちからだと車で1時間以上です(T_T)(T_T)(T_T)

• 12月31日

「子育て・グッズ」に関する質問