※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
子育て・グッズ

携帯の違約金についてです2年前の1月20日頃にソフトバンクを契約してソ…

携帯の違約金についてです

2年前の1月20日頃にソフトバンクを契約して
ソフトバンク光も同時契約、回線の工事は2月でした!

この場合携帯の違約金がかからないのは
1月1日から2ヶ月間でしょうか?
1月20日から2ヶ月間でしょうか?💦

またソフトバンク光も解約する場合は
2月が違約金かからない期間になるのでしょうか?😭

詳しい方教えて下さい!

• TKK(1歳5ヶ月, 3歳4ヶ月, 4歳11ヶ月)

コメント

saa

saa

先日 ソフトバンク光を解約したんですが、丁度2年経った月のみが無料でその月を超えるとお金が16000円ほどかかりました😭😭
携帯も多分2年ずつ契約なので 解約月のみがかからなかったはずなので2ヶ月も猶予がなかったような💦

1度ソフトバンクの方に
自分の解約月を確認した方がいいと思います!
2月だと思って 解約して違約金取られても無駄になりますし...😱

• 12月31日
  • TKK

TKK

回答ありがとうございます🤗
    16000円もかかるんですね(T_T)💦
    それは解約月間違えられないですね!

ネットで携帯解約は2ヶ月あると書かれていたのですがやっぱりショップで聞いたほうが間違いないですね!
    無駄なお金はかけたくないのでしっかり調べたいと思います!

質問と全然違うんですがソフトバンク光解約した場合モデム?ルーター?←名前あやふやですいません💦など機材や配線類はどうするのでしょうか?😭
    時間あるときでいいので教えて下さい🙏🙏

• 12月31日
  • saa

saa

2ヶ月でもいけることがあるんですね!初知りでした👀💓

うちはルーターの機械代(?)を払い終わってたのでそのまま自分で処分するなりしてくれって言われましたよ😭笑
    機械代が残ってたりするならそれの残金など必要になるかもしれないです💦

• 12月31日
  • TKK

TKK

遅くなりごめんなさい💦

最近なったようですね☺️❤️

自分で処分なんですね🤣
    なんだかもったいない気がして解約躊躇しちゃいそうですね(笑)
    ショップ行って解約月聞くつもりが旦那が突然機種変しようと言い出しまたSoftbank使うことになっちゃいました(笑)
    わざわざ回答していただいたのにこんな形になってすいません😭😭

• 1月3日
たらこ

たらこ

無料で解約できる期間は2ヶ月でしたよ🎵
その時期が近くなるか、訪れると、メールで案内が来ましたよ~😃
それと、その期間になるとマイソフトバンク(契約内容)の画面で確認もできました☆

正確に1/1~なのか、
1/20~なのかは・・・忘れてしまいました。
すみません😣💦
おそらく1/20~かな?っと思います😅

• 12月31日
  • TKK

TKK

回答遅くなりごめんなさい💦
    結局ショップで詳しく聞いてきました☺️

メール案内やマイSoftbankの使い方など聞いてきました!!
    締め日によってその人その人で違うらしく私は1月20日のパターンの人でした😂

わざわざ回答していただいたのにすいません💦

• 1月3日

「子育て・グッズ」に関する質問