※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ひまま🌼
子育て・グッズ

助けてください😭痔の話です。汚い内容なので理解してくれる方だけ見てく…

助けてください😭
痔の話です。汚い内容なので理解してくれる方だけ見てください😣

一人目の時もなったのですが、イボ痔になってしまいました💦
汚い話5cmくらいのモスラ並の大きさです。。😭💧
前回は痛みで起き上がることもできないほどだったのですが、今回は痛みはありません😣
便秘でさっき息みすぎたせいだと思います。
指で押したんですが、すぐ出てしまうし違和感たっぷりです😔
温めるとイボが小さくなると聞いのでお尻のあたりにカイロ貼ってます😅
病院から処方されたの薬もあるんですが、塗った方がいいですかね?
血は出てないんですが塗る意味ありますか?😔
早くひっこんでほしいです(;_;)

• 🌼ひまま🌼(生後2ヶ月, 2歳1ヶ月)

コメント

柿っ子

柿っ子

私も2度の出産でなって、薬を処方して貰いました。
薬は塗った方がいいです!
あと、お風呂上がりに薬の滑りを利用して中に押し込むといいと言われましたよ!

• 12月31日
  • 🌼ひまま🌼

🌼ひまま🌼

薬塗った方がいいんですね!
    早速塗ってきました😣
    お風呂のときに押しこんでみます😩ありがとうございます(;_;)

• 12月31日
ひよこの妻

ひよこの妻

腫れが引きますよ塗ると(^○^)
痔主ですわたし(;゜0゜)
毎回排便の後は、塗ってます!ボンボンに腫れますので(;゜0゜)
ピンポン玉くらいになりますよ😭
妊娠中から引っ込まなくなりました(;゜0゜)

• 12月31日
  • 🌼ひまま🌼

🌼ひまま🌼

痛みなくても塗るだけで小さくなるんですね😣💦
    今塗ってきました💦
    わかります😔わたしも元々痔持ちなのでつねに出てて産後を機に引っ込んだんですが、やっぱりまた出てきました(;_;)

• 12月31日
まめ

まめ

私も産後痔になりました!
同じく便秘でいきんで悪化させて数日痛いし気持ち悪かったです💦
私は市販のボラギノールを塗ったらすぐ良くなりました!!!
なので、処方されたお薬があるなら塗って良いのでは、と思います!!

痔って地味にかなり辛いですよね。。
早く良くなりますようにー\(>_<)/

• 12月31日
  • 🌼ひまま🌼

🌼ひまま🌼

イボ痔って違和感ありますよね😣
    今回痛みはなかったですが、前回痛くて地獄を味わいました😔💧
    ボラギノールでもよくなるんですね❗❗
    去年婦人科でもらった余りがあったので、さっそく塗ってきました😣

• 12月31日
なっち

なっち

妊娠前から痔主です😞💦
お気持ち大変よく分かります😖
私は1人目出産で以前よりイボは出やすくなり、また寒くなると血行が悪くなると聞きお尻には良くないみたいです。

病院から処方された薬は注入軟膏ですか?🐥私は塗りましたが、治る気配はなく、痛みを緩和って感じでした😓
イボ痔が悪化しない様にするには、身体を温めててあげる事と便秘にならない様にする事が大事みたいです☺️

• 12月31日
  • 🌼ひまま🌼

🌼ひまま🌼

一緒ですね😣わたしも妊娠前からイボ痔持ちで、なぜだか産後引っ込んだんですがやっぱりまた出てきました(;_;)💧
    病院からの薬は注入軟膏です!
    前回は出血と痛みが酷かったのですが、今回は痛みは今のところないので一応薬塗りましたが効果があるのか心配です💦
    やっぱり温めるのはいいんですね☺❗お尻にカイロ貼りました笑
    病院から下剤処方されてたのですが、飲まずに息んでしまったのですぐに下剤飲みました😩

• 12月31日
なっち

なっち

🌻ひままサン🌻
おはようございます❗️

痔自体は、小さくなり引っ込みますが、完治ってのは無いみたいです😵
私もカイロ貼ったり毛糸パンツ着用、軟膏塗ってます😖
便秘に限らず便を出す度にイボが出ます😖痔主には悩みですよね、、😞産院さんは軟膏や下剤を処方してくれますが、、やぱり専門科ではないので、肛門科で診てもらうのもアリなのかなぁ、、と思ったりもしたす☺️

お尻、早く良くなるとイイですね🌟

• 12月31日
  • 🌼ひまま🌼

🌼ひまま🌼

ありがとうございます(;_;)💗
    かろうじて痛みがないだけマシですよね😣💦
    これに出血痛みだと地獄なので😭
    昨日の夜カイロ貼って寝たらだいぶ良くなった気がします❗
    わたしも昔からの痔持ちなので、やっぱり完治することはないんですね😰
    あまりにも酷くなったら肛門科にいこうと思います😔

• 12月31日
きょん

きょん

昨日出産したばかりの者です!
皆さんいぼ痔悩んでるんですね😭
切れ痔は便秘がひどくなったとき軽くあったんですが、自分がまさかいぼ痔になるとは思わずびっくりしました!
親指の第一間接くらい大きいのができて、看護師さんからも『痛そうねー』とあわれみのお言葉を、、、。
とりあえず軟膏はもらってます!
ただ、あのぶよぶよを直接指で押し込むのに恐怖心があり、消毒用の脱脂綿でぐぐっとしてますが、産後のせいかおならが良く出ててそれでもすぐ出てくる始末です😭
看護師さんに造っていただいたんですが、ラベンダー油を水で薄めガーゼを浸した湿布を張っています!
心なしか患部の痛みが和らぐ気がします!

とりあえず私は軟膏とラベンダー油の湿布で患部を癒しつつ、ハレが少しでも引いたら押し込むよう心がけたいと思います!

• 12月31日

「子育て・グッズ」に関する質問