※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaみ
子育て・グッズ

断乳1日目です。最後の授乳から24時間が経ちました。いま右乳がガチゴチ…

断乳1日目です。
最後の授乳から24時間が経ちました。
いま右乳がガチゴチに張って痛いです・・・しこりもあります。
もともと乳腺炎になりにくい体質だったのですが、さすがにここまでお乳を出さないのは初めてなので痛いです・・・。
いま私ができるおっぱいのケアを教えてください!すこしでも楽になりたいです。
手動の搾乳器は持ってます。

• mamaみ

コメント

はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

乳首をさわらないようにほんの少し搾乳して、とにかく冷やして、水分と食べ物を控えるとか😣

• 12月30日
  • mamaみ

mamaみ

冷やしたら、かなり楽になりました😭
    ありがとうございました😢💖

• 1月2日
0..2mam

0..2mam

しこりができるほど張ってるなら圧抜き必須です!
あとはとにかく保冷剤かキャベツで冷やすこと!冷えピタはだめです🙅‍♀️

ちなみに友達は痛いのが嫌だからと断乳後3日間搾乳機でガンガン絞ってましたが、逆におっぱいのトラブルがなくて良かったと言ってました…人それぞれかもしれませんが、、

• 12月30日
  • mamaみ

mamaみ

圧抜きの方法を調べてやってみたのですが、全然楽にならなくて😭(うまくできなくて😢)
    搾乳しちゃいましたが、すごく楽になりました😭💪
    人によるところもあるのですね😭
    保冷剤で冷やしてたらすごく楽になりました😢💖
    ありがとうございました😞💕

• 1月2日
abc

abc

搾乳ってほどではなくガチガチじゃなくなる程度に圧抜くといいと思います。おっぱいなくなるほど絞っちゃうと作られちゃうので痛くない程度に抜いていくとトラブルなかったです

• 12月31日
  • mamaみ

mamaみ

3分の1程度、搾乳するのを1日1回~2回していたらすごく楽になりました😢圧抜きはいまいちやり方が分からなくて出来なかったです😞
    ありがとうございました😆✨

• 1月2日

「子育て・グッズ」に関する質問