※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

ミルクやめられる気がしません、、。朝寝、昼寝、就寝時必ずミルク飲ん…

ミルクやめられる気がしません、、。
朝寝、昼寝、就寝時必ずミルク飲んでからしか寝ません。離乳食たくさん食べてます。

今は
7時離乳食
9時ころ朝寝のタイミングでミルク120
12時離乳食
13時ころ昼寝のタイミングでミルク120
16時ころミルク120
19時就寝に合わせてミルク200
という謎のスケジュールです😓

どう思いますか😭?

• しまうま(1歳5ヶ月)

コメント

ハル

ハル

離乳食後にそのままミルクでいいのではないですか?うちは一歳まで1日5回あげてましたよ😊

• 12月30日
  • しまうま

しまうま

寝グズのときにミルクをあげるとすんなり寝てくれるので、寝るタイミングでミルクにしてしまってます😓

• 12月30日
  • ハル

ハル

うちも入浴、ミルク、就寝にしてましたよ😊一歳になったら飲まなくなったので湯上りにお茶など簡単なものを飲ませてます✨

• 12月30日
あすか

あすか

うちもそんな感じでしたが、保育園に通うようになってからミルクなしでも寝るようになりました😳
体を動かす機会が増えると、眠気がやってくるみたいです😊

• 12月30日
  • しまうま

しまうま

1歳から保育園予定です。それまでは気にせずあげても大丈夫でしょうか😓?また離乳食もりもり食べるのですがフォローアップにしたほうがいいでしょうか?

• 12月31日
  • あすか

あすか

明らかに食べすぎ飲みすぎであれば、眠りにつくときだけおしゃぶりを使用してみてはどうでしょうか⁇☺️
    保育園でもミルク以外の手段があった方が、お子さんもストレスなく眠れると思います😊
    下の子が1歳になりましたが、まだ普通のミルクが残っているのでそれをあげています😁

• 12月31日
ユィチゴ

ユィチゴ

離乳食をどれ位の量を食べてるかにもよりますが、離乳食後にミルクでイイと思いますよ。

消化されないで次の物がお腹に入ってきてるカンヂに思うのですが、8ヶ月だと1日のミルクの量もあるだろうし、もー直ぐフォローアップミルクになると思うのですが・・・
1日に与える量が 一気に減るので、少しづつ空腹を作ってあげた方がイイのではないでしょうか?

沢山離乳食を食べても、まだ栄養はミルクからだと思うので、食後に飲ませてあげた方がお腹一杯で寝てくれそうですけど(o^-^o)

我が家もフォロミに9ヶ月でかえましたが、離乳食を三回きちんと食べてもミルクは朝晩飲ませてます。
確実に栄養をご飯から摂れるまでは、飲ませるつもりでいます♪

• 12月30日
  • しまうま

しまうま

そうなんですよね😓ただ、寝グズのときにミルクないと泣き続けてしまうので、眠いタイミングでミルクをあげてて、こんな感じになってしまっています。離乳食はもりもり食べてます。9ヶ月でフォローアップはどのくらい飲ませるのでしょうか?

• 12月31日
あま

あま

もしミルク辞める方向で考えているのなら、どれだけ寝なくても泣いてもミルクは出さないってすれば、1週間くらいで慣れてくると思います💡
でもまだ8ヶ月ですし、体重が増えすぎてるとかがなければミルク飲んでて大丈夫と思います(^^)

• 12月30日
  • しまうま

しまうま

離乳食もりもり食べてます。ミルクは計500はいかないくらいです。このまま1歳になってしまうんじゃないかってくらい、寝る前のミルクが定着してて不安です😭

• 12月31日
  • あま

あま

うちも、夜寝る前はミルク飲んでましたよ!
    歯磨き後だったので虫歯の心配もありましたが、1歳歯科検診で「まだそんなに心配しなくても大丈夫」と言われたので、ぼちぼちやめていけたらいいのかなーくらいに考えてました💡
    ミルクは何で飲んでますか?
    もし哺乳瓶で飲んでいるなら、まずはストローやコップでに変えていき、それから中身をフォロミや牛乳に変えて、最終的にはお茶や白湯にしていったらいいかもしれないですね♪

• 12月31日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね!哺乳瓶で飲んでます。いつからストローで飲みましたか?

• 12月31日
  • あま

あま

フォロミをストローで飲み始めたのは、たしか9ヶ月か10ヶ月頃からだったと思います‼
    最初はよくて20とかしか飲めませんでしたが、すこーしずつ、上手になってきました😃

• 12月31日

「子育て・グッズ」に関する質問