※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那~!チョコはまだあげてないの知ってるのにとめさせてよ~!義実家に…

旦那~!チョコはまだあげてないの知ってるのにとめさせてよ~!

義実家に息子を預けて迎えに行ったら普通にチョコとか大人が食べるポテチボリボリ食べてて何とも言えない気持ちになった( ´-`)

コメント

ゆーりちゃん

わかります
義理実家にいくとかならずじゃがりこがでます😞💦息子はもちろん喜んで食べますクッキー等も義理実家で初めて口にしました
日頃のこっちの努力は?って感じですよねそこからすこーしまぁいいかとなり崩れていくんですよね…苦笑(^^;

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりすみません。
    じゃかりこもまだまだ早いお菓子ですよね~😅本当にそれです!今までの自分なりの計画が全てパァになりますよね😢明日から旦那の親戚一同集まるのでいっぱいお菓子出てきそうで..😥😥

• 1月1日
ややや

うちもチョコとかあげてなかったのですがバレンタインでチョコ貰ったりする機会があり2歳半で解禁になりました😓

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりました😭
    2歳半でチョコ貰うんですか!?
    一度あげてしまうとゆるくなっちゃいそうですよね😅

• 1月1日
ひーこ1011

気を使ってほしいですよね〜(´・ω・)

うちは同居ですが、予め食べさせたくないもの・食べられないものは言ってあります。
それでも、勧めてきたりするので、それはまだ食べられないんですー!と断ってます。
実家は食べ増させたいばかりで、下の子に早くから甘いもの与えたりしようとします。
まだあげてないよ!上の子の時もそうだったでしょ?と言ってますが、そうやったっけー?あげてたと思うけど…と不満気(^^;
祖父はまだ食べられないおせんべいやケーキくれたりしますが、貰うだけ貰って食べさせてません。
お年寄りはみんなそんなもんかもしれないです(^^;

緊急入院や出産時家を開ける時は、旦那にノート託しました。
そこには具材の大きさや、汁物薄めてほしいこと、食べられるもの、好きなもの、子供のお世話の仕方など細かく書きました。
緊急入院の時は、長文LINE送りました(笑)

どうしても気になるならそういった対策を取られた方が良いかもしれないです。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりすみません💦
    同居だと見張るところ多そうですね(^_^;)
    ついあげたくなっちゃうんですかね?
    😥
    明日から旦那の親戚一同集まるのでちょっと気を付けないといけないです笑

• 1月1日
どれみ1211

わかります❗
なかなか断れないですよね....
頼りになる旦那さんだったらいいんでしょうけどね😞
私は、しょうがないから少しだけあげたりしてますね(;_;)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなってすみません。
    ですよね..義母も喜ぶからあげてるんだろうしアレルギーとか絶対食べちゃダメな以外は中々断れないです💦
    旦那がきっぱり言ってくれたら良かったのにと思うばかりです..笑

• 1月1日

私は実家がそうです!
おばあちゃんが何でもあげようとするし
私が見てない時に実姉にヤクルト飲まされてました。
年明け用事でおばあちゃん家に預ける予定でしたがこんな事があったので友達と行く予定なので友達のお母さんが保母さんだからその人に預ける!と言いましたよ💦
何でもあげられるのは困りますよね💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

預けるならなおさら不安ですよね💦
    自分勝手なのはわかるんですが、自らの手で仕方なくあげるのと他の人があげるのでは気持ちが全然違う~!と思って😫笑

• 1月1日
みかんゼリー

チョコレートは勘弁して欲しいですよね💦
なんでもかんでも食べさせようとするのでイライラしますよね😞

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信おそくなってすみません。
    本当にです!食べるからあげるのはやめてほしいです..
    まだ二歳になってないときに預けた時もチョコあげてたみたいでまぢやめてくれと思いました。笑

• 1月1日