※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが耳をよくかくのは中耳炎ではなく、ただかいているだけかもしれません。熱もなく機嫌も悪くない場合は心配いりません。

赤ちゃんは眠たい時に耳をかくと思うのですが、最近やけによくかいてるような…😥夜寝かす時もけっこう耳をかいてました。熱がなく機嫌が悪くなければ中耳炎とかではなくただかくだけなんですかね?最近さらに気になってきました😥

コメント

ななみ

頻繁に親指を耳に突っ込んでいたのでどうしたんだろうと思って、耳鼻科に行ったら耳垢がたまっているから痒かったんだと思うと言われ💦
月1でお耳掃除に通院するようにしましたよ!

• なな

なな

今まで一度も診てもらったことないんですが耳垢なのかもしれませんね💦
    月1で通院されてるんですね!正月明けたら一度行ってみようかなぁと思います💦ありがとうごさいます😊

• 12月30日
  • ななみ

ななみ

最後6ヶ月の時に初めて行ったんですが、棒のような耳垢取れました笑

• 1月1日
まめ

友達が耳をかくのは痒いとかもあるかもだけど、ストレスが溜まってるこのの表れって言ってました!😩
眠たい、お腹すいた、遊びたい、動きたい等の自分の欲求を伝えられないことに対してモヤモヤしてる時に耳をかくみたいです😵

• なな

なな

まさに眠たいときだったんでかきむしってたんですかねー💦見たところ耳をかいたあとは目もこすって眠たいときだけだと思うので、病気系とかではなさそうでよかったです💦

• 12月30日
あ~りさん

我が家も耳よく掻いてて、思い切って耳鼻科連れて行ったらめちゃくちゃでかい耳垢取れました(´`:)耳鼻科の先生からは「耳のお掃除に来てもいいんですよ(^^)」て言って頂き2ヶ月に一回通いました(^^)

• なな

なな

そうなんですねー‼️私も正月明けたら思い切って行ってみたいと思います😂💦赤ちゃんも垢たまるとかゆくなるんですねー😂

• 12月30日
  • あ~りさん

あ~りさん

是非行ってみて下さいっ。気持ちいいぐらいでかいのがとれましたよ(^^)ただタオル巻き巻きされてて蓑虫状態で大泣きで可哀想でしたが(´`:)大きくなった今では家でするより耳鼻科のが痛くなくて好きみたいです(笑)

• 12月30日
  • なな

なな

蓑虫状態でされたんですね😂でもそのくらいしないとうちの子も絶対暴れまくると思います…😭(笑)何才くらいなら自分で耳掃除してますか?綿棒ですか?☺️

• 12月30日
  • あ~りさん

あ~りさん

2ヶ月ぐらいから薬局のベビーコーナーにある細い綿棒でお風呂上がりに耳の入り口のみしてました(*´Д`*)が5ヶ月ぐらいで耳を頻繁に掻いてて、かかりつけの小児科で聞いて連れて行きましたよ(^^)二歳ぐらいから普通の耳掻きで日向でするようになりました(^^)

• 12月30日
  • なな

なな

私も一時綿棒です軽くやってました😊2才くらいから耳かきで出来るんですね🤗🌸ありがとうごさいます😚🙏

• 12月31日