※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

片目だけ、黄色い目やにが出ています。色々検索すると結膜炎とか出てき…

片目だけ、黄色い目やにが出ています。
色々検索すると結膜炎とか出てきたんですが充血はありません。
ただ目が少しだけ腫れてるような感じで、
目の中に白っぽいゴミ?のようなものが入ってるのでそれでかな?とも思っています。
授乳の時に目を擦っていたので、それでゴミが入ってしまったのかな?と。。
充血してないのに、黄色い目やに出てたら病院行きますか?様子見ますか?
どちらにしても年末年始で眼科空いてないので、眼科以外の病院に行くことになると思うのですが 、、

• むぎちゃ(1歳4ヶ月)

コメント

あゆ

あゆ

娘が今日それで眼科受診したら結膜炎でしたよ( ˙ᵕ˙ )
赤くもなかったですがはれぼったいかなって感じでした(∩ˊᵕˋ∩)・*
赤ちゃんは喋れないから不安なら見てもらった方がいいと思います( ˙ᵕ˙ )

• 12月30日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

そうなんですか!やっぱり黄色い目やにはウイルスですよね( ; ; )ありがとうございます!

• 12月30日
あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

誰がですか?
お子さんですか?
目やに出てたら病院には行きます。

• 12月30日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

子供がです!明日、空いてる病院に行ってみようと思います!

• 12月30日
しげこ

しげこ

うちの子も片目だけ目ヤニが暫く出ていましたが、自然に落ち着きました。小児科で念のため点眼液処方してくれましたが使っていません。

• 12月30日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

そうなんですね!調べたら明日からやっぱり何処も空いてなくて小児科は感染症もらっても困るのでどうしようかと思っていたところでした。とりあえず明日まで様子見て、だめそうなら病院行ってみます!

• 12月30日
しげこ

しげこ

目ヤニはとってあげて、清潔にしてあげて下さい。早く落ち着きますように(^^)

• 12月30日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

ありがとうございます!(*´-`)

• 12月30日

「子育て・グッズ」に関する質問