※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまお
ココロ・悩み

この前彼と婚約し、いよいよ2人の生活が始まっていくんだ!という時に、…

この前彼と婚約し、いよいよ2人の生活が始まっていくんだ!!という時に、まさかの妊娠が発覚しました。
まだ社会人3年目。予定外の妊娠に、お互い未だに受け止めきれずにいます。しかし、せっかく出来た命。下ろすことはあまり考えられません……。
彼は、産もうと言ってくれており、親もおめでたい事だよと言ってくれています。しかし、まだまだ夫婦だけでもやりたいことが沢山ありました。
同じような経験した方いらっしゃいますか?(*_*)
前向きに考えようと思っているのですが混乱から抜け出せずにいます。ぜひアドバイスなど頂けたらと思っています。

• くまお

コメント

ゆーゆ

ゆーゆ

妊娠おめでとうございます。

アドバイスではないのですが、予定外の妊娠ってことに ? が浮かびました。
避妊してなかったってことですか?

• 12月30日
  • くまお

くまお

コメントありがとうございます!
    そろそろ婚約ということもあり、お互い気を緩めていた時がありました。2年半お付き合いをして、1度だけ避妊をしなかったのですが、恐らくそれが原因だったと思います(T_T)

• 12月30日
あんmama

あんmama

はい!
婚約中に妊娠発覚しました!
子供ほしかったので
嬉しい!絶対産む!しか
考えられませんでした。
旦那も大喜びでした!
確かに2人の時間はあまりないですが
妊娠中は2人で色んな所に出かけたり
産後は子供が寝たあと、
一緒にDVD見たり話したり
私には幸せで楽しい結婚生活です👍
子供がいない生活の方が
今では考えられないです😥

• 12月30日
  • あんmama

あんmama

予定外の妊娠で、って言うのは
    2人の責任なので赤ちゃんには
    関係ないことですよ。
    私は生理不順や排卵日もバラバラで
    万が一を考えて早くから妊活したので
    授かれてとっても幸せな気持ちが
    大きかったです。
    だから予定外の妊娠。っていうのが
    わかりません。
    喜んでもらえないなんて
    赤ちゃん可哀想です。

• 12月30日
  • くまお

くまお

自分たちのことばかり考えて、赤ちゃんのことを全然考えていないことに気づきました。反省しています。これからは赤ちゃんのことをしっかり考え、授かった命を大切にしていきたいと思います😭✨ありがとうございました。

• 12月30日
おみ33

おみ33

後悔するなら避妊すれば良かったのだと思います😁
彼は産もうと言ってくれており、、って婚約されてる様ですし当たり前かと思います。
これからは授かった命を大切に考えていってください。
あと9ヵ月程は二人の時間楽しめるので安定期に入ったら旅行など行かれてはどうですか

• 12月30日
  • くまお

くまお

コメントありがとうございます。きちんと避妊しなかったにも関わらず、このような悩みを投稿してしまい、反省しています。
    せっかく授かった命、これからはしっかりと受け止めていきたいと思います!😭ありがとうございました。

• 12月30日
ゆたぽん

ゆたぽん

ご懐妊おめでとうございます。不安と嬉しさがいりまじって複雑な心境なんでしょうか?マタニティーブルーですかね。
お二人はこどもを授かってもいいと思って、避妊されなかったのでは?

良かったら、私があなたを選びましたという動画を見てみてください😊
少しでもお気持ちが落ち着きますように。

• 12月30日
  • くまお

くまお

動画是非見てみます。ご心配頂き、ありがとうございました😭😭

• 12月30日
みあまむ

みあまむ

予想外なら避妊して下さい

• 12月30日
  • くまお

くまお

1度の過ちでこうなるとは考えておらず、自分たちの考えが幼稚だったこと、反省しています。

• 12月30日

退会ユーザー

横槍を入れるようで恐縮ですが…
    過ちだとか考えが幼稚で反省している=妊娠したくなかったって事ですよね?ならば堕胎した方が良いのでは?取って付けたように婚約して〜と仰っていますが、結婚生活も子育ても遊びではありません。
    生むのであればお子さんが話がわかるくらい成長した時に、私は幼稚で過ちを犯しあなたを妊娠したのよと話してあげてください😄

• 12月30日
ルルロロ

ルルロロ

夫婦でやりたいことがたくさんあったのであればきちんと避妊をすべきだったと思います。
夫婦で楽しみたいことがあったなんてことで下ろすなんて正直頭をよぎることもありません。
ここでは妊娠したくてもできなくて頑張っている人たちがたくさんいます。
赤ちゃんを授かることは奇跡と同じですよ?
結婚したいと思えた人との間に赤ちゃんが来てくれたことをもう少し尊いことだと考えてみて下さい。

• 12月30日
  • くまお

くまお

欲しくても授かれない方がいるなかで、こんなことを言ってしまい反省しています。授かれたことが奇跡という言葉、とても心に響きました。ありがとうございました😭✨

• 12月30日
まりこ

まりこ

前向きに考えていくならば、

妊婦生活短いようで以外と長いですよ。10ヶ月もお腹にいるのですから、
行動の制限など色々と我慢しなくては行けない事もあるかもしれませんが、
少なくても10ヶ月は旦那さんと二人だけの生活楽しめると思いますよ^_^
一年たちいざ欲しいなと思ってもすんなり出来なかったりするので…

お互いに産んでも大丈夫なら
また違う楽しみ方見つかると思います(^ω^)

• 12月30日
  • くまお

くまお

そうですよね、まだまだ楽しめる時間はたくさんありますよね、、!😭
    欲しくても授かれない方がいるなかで、こんなことを言ってしまい反省しています。妊娠生活を少しでも楽しく過ごすことができるように、これから前向きに行きたいと思います!✨😂

• 12月30日
しはにゃん

しはにゃん

ご懐妊おめでとうございます♡
私はデキ婚ですが、安定期に入ってから温泉とかディズニーとか行きましたよ!!今の時期は寒いですし、悪阻もあると思うので外出はしない方がいいと思いますが、今からでもまだいろいろできます。2人の生活も楽しいですが、子どもと3人で出かけるのも楽しいですよ!!大変なこともたくさんありますが、何より子どもと旦那が楽しそうに遊んでいるのを見ると幸せを感じます!!
胃腸炎が流行っているみたいなので、体調気を付けてくださいね!!

• 12月30日
  • くまお

くまお

だんな様と楽しんでいるお話を聞くと素敵だなと思います☺️私も子供が出来たあとのことを想像して、これから前向きに行きたいと思います😂✨
    体調のご心配までありがとうございます!

• 12月30日
琥亞

琥亞

2人の生活が始まっていくんだ!
と楽しみにしていたのであれば
避妊していればよかったですよね(;'-' )
妊婦生活の間に2人の思い出を
作っておくしかないですよね(;'-' )💧
これからエコーで自分の子を見たり
だんだんと大きくなっていく
お腹を見ていけば少しは
変わるんじゃないですかね(;'-' )

• 12月30日
  • くまお

くまお

1度の過ちがまさかこうなるとは考えておらず、とても安易な考えだったと反省しています😞
    時間とともに前向きに考えられるように、頑張っていこうと思います😂✨

• 12月30日
  • 琥亞

琥亞

確かに子供が産まれれば
    2人でデート💓とか旅行💓とかは
    しばらくは行けないですけど
    子供が寝た後の少しの2人の時間でも
    すごく幸せだなぁ〜って感じてます( ˙ᵕ˙ )
    子育てしていく中で少し離れたいな
    なんて思うこともあって親に
    預けてみたりするこは在りますが
    いざ離れてみると子供が心配で
    たまらなくなります(;'-' )💧
    今はまだお腹も大きくないですし
    実感湧かないかもしれないですが
    少しずつでも自分達のところに
    赤ちゃんが来てくれたことを
    幸せだなぁ、ありがたいなぁって
    思えるようになりますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 12月30日
はなこ

はなこ

妊娠おめでとうございます☺️
私は社会人1年目で結婚し、2年目で妊娠しました😊
確かに、新しい家族が増えた今でも、旦那と2人でしたい事がたくさんでてきます。
でも、それは子供が独り立ちして、またいつか旦那と2人きりになった時の楽しみに取っておきます🙌
その時にはお金も今より余裕があり(予定😂)、今よりたくさんの経験をして知識も豊富で、色んな角度から物事を見て感動できるようになってるはずです!笑
若い時の方が可能性は無限大と言いますが、年を重ねても可能性は無限大、さらに旨味も増してるはず!と信じて、今は可愛い我が子を大切に守っていこうと思ってます。
妊娠して8週目という事で、まだまだ実感がないかもしれないですが、産まれてきたら食べちゃいたいくらい可愛いですよ!笑
これから先の人生、楽しみがいっぱいだと考えてみてはいかがでしょうか!🙌

• 12月30日
  • くまお

くまお

まだまだこれからの人生、楽しいことはこの先だってできますよね、、😭!
    実感がわかず不安な毎日でしたが、これからの楽しみを考えて前向きな気持ちで行きたいと思います😂✨

• 12月30日
YUKINO★

YUKINO★

私の知り合いが
同じような感じでした😣
産まれるまでは旦那さんと
沢山おでかけしてました😊
産まれてからも預けたりして
夫婦ででかけることも多いようです😄

ずっと子どもと一緒に
いなきゃいけないって
ことはないですよ(^o^)
預かりたいって言ってくれる人も
ちゃんといると思います😊

• 12月30日
  • くまお

くまお

そうですよね、子供ができても夫婦の時間は作ろうと思えば作れますよね😭✨家族の協力も得ながら頑張りたいと思います!

• 12月30日
VS

VS

大切な命です!
予定外なら避妊はされてなかったんですかね。
赤ちゃんを授かるってほんとに奇跡です。
くまおさんの所に来てくれたんですから。
やりたい事はできなくなると思いますがまた別の楽しみや嬉しい事いっぱいあると思います。

• 12月30日
  • くまお

くまお

そうですよね、欲しくても授かれない方がいるなかで、こんなことを言って本当に申し訳ないと思っています。。私のもとを選んでくれたんだという言葉、とても心に響きました(T_T)

• 12月30日
のんびりママ

のんびりママ

私も冷え性なのでなかなか出来ないだろうと思っていたら、結婚して割とすぐ出来て、嬉しかったですがなかなか心がついていけませんでした。
まだ旦那と二人であまり旅行とかもしてないし。
でも、胎動とか感じるようになるとやはり嬉しくて愛しかったですよ。
それに、これを逃せば二度と子供はできなかったかもと思うとやはりありがたかったです。
早く産めば早く子供の手が離れるので、夫婦二人を楽しめる時間も早くなりますよ。
赤ちゃんいても夫婦で楽しみいっぱいありますよ
妊娠おめでとうございます!

• 12月30日
  • くまお

くまお

同じような境遇だったのですね😭
    せっかく授かった命を大切にしたいなと思います😭✨夫婦の時間も楽しみつつ、これから先のことも考えていくことができるよう頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

• 12月30日
ゆきち

ゆきち

私も妊娠がわかった時に、びっくりしましたしあれやりたいな〜これやりたいな〜ももちろんありました😊
産後ラーメン屋さんやカウンターの店に行きづらくなるので、それも旦那に言って一緒に食べに行きました🍜
それにお互い仕事で多忙で休みが合わずの中での付き合いで、旅行もした事がなかったので遠出ではないですが、一緒に産前旅行しました✈💓
出産前の思い出作り、すごく楽しいですよ🐹💞
後悔ないようにめいっぱい色んなことしよう!って私はなりました😂

• 12月30日
  • くまお

くまお

そうですよね・・・!前向きな気持ちでいれば、妊娠生活の中でもたくさんのことを楽しめますよね!✨私もゆきちさんのように楽しめるよう、旦那さんとたくさん話そうと思います😊

• 12月30日
まい

まい

私はデキ婚で
息子が生まれた今も、
旦那と2人でパーっと遊べたらなぁ…
とか考えるときあります😅

ちなみに、安定期入ってから
お祭り
花火大会
ユニバ
他にもたくさん出かけました💕

これからもたまに、
2人で って思うことたまにあるでしょうけど
なんかもうそう思うことは
仕方ないかなって思ってます。笑

けど、旦那と育児してたら
今まで経験したことのない幸せ感じれますよ😊
私は、産んで良かったと思ってます。

• 12月30日
  • くまお

くまお

コメントありがとうございます!安定期でたくさん楽しまれたの、素敵だなと思います☺️
    産んでよかったと私も思えるよう、頑張っていこうと思います!ありがとうございました。

• 12月30日
兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

妊娠おめでとうございます!
私は結婚して1年は主人と2人の時間を楽しみたいと考えておりましたので、きちんと避妊してました‼️
そして、1年過ぎて赤ちゃん欲しいと考えて迎えました。
妊娠を戸惑う気持ちは分かりますし、下ろす下ろさないの判断は家庭の事情もあるので、第三者が反対は出来ません。
しっかり向き合ってどうするべきなのか答えを出してあげてください。

今の結果は全てご自分がしてきた結果なのです。

妊婦生活10ヶ月…その間にご夫婦で思い出を作る事も良いと思います。でも妊婦生活がずっと楽しい日々じゃない方もたくさんいます。つわりや切迫等…妊娠って覚悟が必要なんです。

どうか今の状況に向き合って答えを出してあげてください。

• 12月30日
  • くまお

くまお

自分たちの考えが幼稚だったこと、反省しています。今の状況をきちんと受け止め、前向きに行きたいと思います!😭✨妊娠生活でも楽しめることがたくさんあると思うので、これから旦那さんとたくさん話し合って行きたいと思います。ありがとうございました!

• 12月30日
ちゃん

ちゃん

この間もどんどん赤ちゃんは大きくなってますよー♡
中学生じゃないんだからどうしたら子供ができるかくらい分かりますよね?
そうやってお母さんに思われたら赤ちゃんが可哀想です。

• 12月30日
  • くまお

くまお

自分たちの行動が軽率だったこと、反省しています。赤ちゃんにはなにも罪は無いですし、自分たちのしたことに責任を持って行動したいと思います😭ありがとうございました!

• 12月30日
えびてんどん

えびてんどん

妊娠おめでとうございます🎉✨
私も夫と来年の9月に結婚する予定で両家顔合わせや結婚式を考えてる最中のまさかの妊娠でした😳
知った時は正直な感想を言うととても驚きましたが堕ろすということは考えにもありませんでしたし、夫にも両親、義両親共にお祝いしてくださいました⌄̈⃝
最近は安定期にはいったので2月、3月と旅行の計画を立てていますよ😊
やはりお腹に赤ちゃんがいると今まで出来ていたことや、やりたいことが出来なくなるのは確実です
いまはまだ気持ちも落ち着いてないと思うのでゆっくりこれからのことを考えて後悔しない選択が出来るといいですね💡

• 12月30日
  • くまお

くまお

同じような境遇の方がいると思うと心強いです。
    これからのことしっかり考えて行きたいと思います😭✨妊娠生活でも楽しめることたくさんありますよね、私も同じように楽しめることを考えていきたいです!ありがとうございました。

• 12月30日
マリネ

マリネ

そういう運命だったと思うしかないですかね😅赤ちゃんはその一度だけのチャンスであなたの所に行きたかったんですよ。困惑されてるかと思いますが、大変おめでたいことです🎉腹をくくって、今から楽しみましょう!

• 12月30日
  • くまお

くまお

コメントありがとうございます。
    せっかく授かった命を大切にしていきたいと思います!これからはしっかりと受け止め、旦那さんと一緒に前向きに行きたいと思います。ありがとうございました!!😭✨

• 12月30日
me

me

私も結婚して4ヵ月がたった頃に仕事を辞め、再就職先を探していたところ妊娠が発覚しました!
もともと子供が得意ではなかったことと、再就職ができず収入も減りどうしようという事しか頭にありませんでした。
でも日に日に大きくなっていく赤ちゃんのエコー写真を眺めていると凄く愛おしくてびっくりします!
まだママになる自信はないけど、旦那も全力でサポートしてくれてるし、逆に子供ができたことで仕事に対する火がついて毎日頑張ってくれています!
物事は何でも考え方次第でいろいろです☺️
きっと、赤ちゃんが出来るタイミングが今回だったんですよ☺️
前向きに一緒に頑張りましょう❤️

• 12月30日
  • くまお

くまお

このタイミングで命を授かったこと、なにかの運命なのだと考えています。
    これからは前向きに行きたいと思います!ありがとうございました😭✨

• 12月30日
うき

うき

なんだか避妊しなかったんですか!
みたいな意見多いですが、不安からきている情緒不安定でそう思っているだけではないですか?
誰もが母性があるわけではありません。だから虐待やネグレクトがある訳で…
正直生まれてみるまでわかりませんよね!生まれたらすごく可愛くて迷っていたって話もなんでだったんだろね(笑)
って旦那さんと話せたらいいですね!
私も今だに自分が親になれるか不安で情緒不安定になります。

• 12月30日
  • くまお

くまお

避妊しなかったにも関わらず、このような悩みを投稿してしまい、反省しています。不安な毎日ですが、同じように産まれてみないと何もわからないよな・・・と思います!みなさまのようにしっかりと受け止め、前向きに行きたいと思います😭ありがとうございました!

• 12月30日

退会ユーザー

私も社会人3年目で婚約、もともと子供はたくさん欲しかったこともあり両家への挨拶顔合わせを済ませてすぐに子作りを開始しましたが、入籍して1年経っても授かりませんでした。
入籍してちょうど1年が過ぎたころにお腹にきてくれたのが今の娘です。

婚約結婚をしていなくての妊娠、相手が反対している状況であれば心配ですが、婚約して家族になろうと決めたお二人であればきっと大丈夫です!妊娠期間中はもちろん、早く子育てが終わればその後夫婦二人の時間は周りの夫婦よりたくさんあるはずです♡ 私たち夫婦もそれを楽しみに今は子供との生活を楽しんでいます!

せっかく授かった命、それも結婚を決めた相手との子供ですからね!産まれたら、あのときなんで悩んでたんだろうって思えるくらい、かわいくて愛おしくてびっくりしますよ😊

• 12月30日
  • くまお

くまお

そうですよね、、せっかくプロポーズの言葉を頂いた方との子供なのに、このような考えを持っていた自分を反省しています。せっかく授かった命を大切にしていきたいと思います😭✨
    ありがとうございました!!

• 12月30日
ぷちゃ

ぷちゃ

もし今回赤ちゃんとさよならしたとして、また自分が赤ちゃん欲しいってタイミングですぐできると思っていますか?
すぐ赤ちゃんできることもありますが、妊活始めてから数年できない!なんて割りとよくあることなんですよ💦
妊娠できればいいですが、今後できない可能性だってゼロではないです。
そうなったとき、絶対過去の自分に後悔しませんか?あの時の赤ちゃんをちゃんと産んであげてれば、、って💦
その辺、よーーーく考えた方がいいと思いますよ。
妊娠することも奇跡ですが、無事出産することも奇跡、健康で元気な赤ちゃん産むのも本当に奇跡なんですよ😫

• 12月30日
  • くまお

くまお

コメントありがとうございます。
    授かれない方がいるなかで、こんなことを言ってしまい反省しています。
    せっかく授かった命を大切に、まずはしっかり旦那さんと話し合って、前向きに考えていきたいと思います😭✨ありがとうございました!

• 12月30日

「ココロ・悩み」に関する質問