※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

陣痛と出産が怖くなってきて、痛みや恐怖が不安です。

今更になってとても陣痛と出産が怖くなって来たー。どういうものなのかもら分からないし、恐怖でしかない。痛いんだろうなーあー怖いよー

コメント

怖いですよね💦私も怖かったです!
でもきた時はもう無我夢中で必死だったので、そのときは気にしなくてすみます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

まあーそうですよね(°_°)
    痛みに負けるんじゃあないかとか、終わりがあっても、苦しいよなとか色々と考えてしまいますよね(´・_・`)

• 12月31日

怖いですよね(;_;)はっきり言って痛いです…産んだ後の体のケアも大変です💦悪露やら乳腺炎やら…
でもその時その時で乗り換えられるので大丈夫ですよ^_^

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり痛いですよね( ゚д゚)
    出産って痛みばっかなんだなって思います。
    陣痛に2日間とか掛かった場合耐えられるのかな?とか色々と考えてしまいます。
    恐怖でしかないです(´・_・`)

• 12月31日
Sママ

私も予定日が近付くにつれて怖くて怖くて…😢💦初めてだったのでどんな感じの痛みかも想像出来ないし怖いですよね…😢でも、いきなり痛くなることはないし、痛みは徐々に強くなるので来てしまえば心構えができました!
痛すぎて断念した人はいないので、絶対大丈夫ですよ🙆💕そんな事言われても恐怖は無くならないですよね😢

• あーちゃん

あーちゃん

断念したくても出来ない状況に追い込まれますよね。
    痛みのピークの時、私耐えられるのかな?とか、自分大丈夫か??って自分の事しか考えられなくなるんじゃあないかと不安になります(´・_・`)

• 12月31日

痛いですよ!
怖がらせるだけの回答で申し訳ないんですが、想像を遥かに超す痛さです!
なので想像して怖がるだけ無駄(言い方がおかしいけど、怖がるだけ損?と言うか…😅)なのであまり考えない方がいいかと😅
私は産後の乳腺炎と生理痛の方が陣痛より痛いと思いました!

• あーちゃん

あーちゃん

想像を超える痛みっていうのが恐怖ですよね……
    乳腺炎そんなに痛いんですか??
    おっぱいケア大事ですね……

• 12月31日
ともこふ

未知の世界って怖いですよね💦
けど、私は前駆陣痛が酷く、本陣痛に気づかなかったです⤵
耐えれない痛みじゃないし、案外正気でいられたりしますよ✨
そして、陣痛&お産より、終わって尿道にカーテル入れられる一瞬が痛かった…(´;ω;`)

• あーちゃん

あーちゃん

そんなに前駆陣痛酷かったんですか??
    痛みに強いんですね( ゚д゚)
    終わった後にカテーテルなぜ入れたんですか??
    おしっこ出なかったんですか??

• 12月31日
  • ともこふ

ともこふ

朝方、30分ぐらいもがき苦しんでました💦そして、そのまま、寝落ちパターンです⤵
    痛みに弱いですよ〜生理痛でも苦しんでましたし⤵
    産んで、縫った後、2時間は分娩台で安静で、おしっこしたくてもしたくなくても、採取するらしくて(´;ω;`)

• 12月31日
まめこ

わたしは、怖いというより楽しみです!
痛いとは聞きますがどんな痛みなのか未知ですし、女性しか経験できないことなので楽しみです(о´∀`о)

• あーちゃん

あーちゃん

楽しみってすごいですね( ゚д゚)
    赤ちゃんに出会えるのは楽しみですが、まめこさんの考え方すごいと思います(°_°)

• 12月31日

もう耐えられない〜〜と言ってる間に生まれます(爆笑)😂
大丈夫!大丈夫ですよ💗

私は痛み出してから出産まで47時間続きましたけど、5分に1回くらいは耐えられないと嘆いてました(爆笑)

でも、ほんとうに痛くて辛かったです💦
いざいきんで産むぞ!ってなると、はやく出してやるー!頑張っていきんで頭出すぞ!とやる気が起きますよ🤗
むしろテンション上がりすぎてるのか分からないけど、陣痛の痛みなんてどっか行きます(爆笑)
頭出す時お股痛いけど、そんなの余裕で耐えられますよ!

赤ちゃん頑張ってるから私も頑張ろうって気持ちでなんとか乗り切りました😌💗
その時が来ればなんとかなるもんです💪

• あーちゃん

あーちゃん

そんなに長かったんですか?
    そんなに長い時間を耐えられてとても尊敬します。
    私倒れちゃうかもしれないです。

お股の痛みより、陣痛の方がきついんですね(´・_・`)
    振り返ると色々と大変だったなーって思って終わりますが、陣痛の時は1分1分が長く感じそうです。

でも心構えは必要だと思うので、心構えはしときます(>人<;)

• 12月31日
はんなちゃん

怖いですよね〜!私は1人目の時はどのレベルの痛みなのかわからなくていざ陣痛→出産ってなってもなんとか?産めましたが、2人目ってなると痛かったことを覚えてる分、恐怖度が更に増しました(TT)どっちも結果は痛すぎるんですがね…💦
それに終わりは来るけどいつなのかわからないのもまた怖いですね…
でも!赤ちゃんでてきた時は達成感?やっと会えた感動とスッキリ感がありますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

終わりがあっても、人それぞれ陣痛、出産のスピード違いますもんね(´・_・`)
    暴れくるうんじゃあないかと、色々と頭の中で描いてしまいますよね。

• 12月31日
こた

同じ週数、同じく初産です!!
だんだん、産むのかぁーってなってきますよね!絶対想像を超える痛みなんだろうと思うけど、終わりは来る!と思って頑張りましょ♡♡

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね(^.^)
    想像出来ないような痛みですが、頑張りましょう(>人<;)
    陣痛からの帝王切開とかにはならないように願いたいです。

• 12月31日
I &Tママ

私も35週の初マタです!楽しみ半分、不安半分って感じです👶持ち前のなんとかなるさ精神で乗り切りたいです笑
一緒に頑張りましょう〜!

• あーちゃん

あーちゃん

私もそのなんとかなるさー精神欲しいです。
    一回不安になってしまうと、チーンってなってしまうタイプなので……
    頑張りましょうね(>人<;)

• 12月31日
ぴーさん

大丈夫です❤️ 祭りみたいにアドレナリンでまくって、あっという間に産まれてます🤗! 骨折とかもしたことないし、痛みも大っ嫌いな私でも産めました🤗 いきみ見逃しの呼吸法と、いざ分娩台にあがった時の呼吸法練習しとかなかったので、私はタイムロスしました!! 呼吸法ちゃんとやってれば大丈夫!

• あーちゃん

あーちゃん

呼吸法って練習した方がいいんですか??
    あっという間に産まれてくれるといいんですが……
    難産になったらどうしようとか色々と考えてしまいますよね(´・_・`)
    とりあえず無事に産める事を祈ります(>人<;)

• 12月31日