※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママリをみていると、義実家と仲悪い人多いですね😅うちはいたって普通で…

ママリをみていると、
義実家と仲悪い人多いですね😅

うちはいたって普通で、
子どもを預けることにも抵抗はないですし
頻繁に連れていってます。

そんな感じで、義実家と仲良いよー!って、方は
どんな付き合いですか?⭐️

• ママリ

コメント

かあてぃす.

かあてぃす.

はーい🙋✨
住んでるところは近くないので
預けることはないですが
私たちの住んでいる市に
用事があって来るときは
必ずうちに寄ってくれますし
私にプレゼントくれたり
良くしてもらっています!
電話やLINEも良くしますよ\( ˆoˆ )/

• 12月30日
べるりん

べるりん

うちもいたって普通です(⍢︎)💓

県が違うので、預けにいくことはないですけど、月に1回は必ず遊びに行ってます😊💕

旦那と付き合ってる頃から、誕生日にはプレゼント頂いたり、あげたりしてましたし、今も続いてます\( ˙▿︎˙ )/

子どもが産まれてからは、子どものものもたくさん買ってもらってます(笑)

連絡もちょくちょくLINEでやりとりしてます\♡︎/

ほどよく離れていて、付かず離れずの良好な関係です💓

• 12月30日
りゅうちゃんmama*

りゅうちゃんmama*

義実家に住んでる主人の祖母がなんでもかんでも食べさせたがるので預けるのは最長でも1時間くらいですが、関係は良好です(*^^*)
今は車で4分くらいの距離に住んでて、冬場以外は基本的に週1~2日、多いときは週3日、遊びに行ってます。
主人の仕事の日に朝からお邪魔すると、私と息子、義両親と義祖母で道の駅巡りや外食したりします♪
お赤飯やちらし寿司を作ったときは晩ごはんに間に合うように持ってきてくれますし、私達もよく、ホームベーカリーで焼いたパンや、義祖母も食べれるのでケーキ屋さんのプリンやシュークリーム持って行って、一緒に食べてます(笑)
私の誕生日にプレゼントやギフト券くれたり、義祖母は私にもお年玉くれたり、とてもよくしてもらってます!

• 12月30日
ありさ

ありさ

徒歩5分の距離に住んでて義母は週2くらい、義父は1〜2週間に1回のペースで来てます!
しかも私の都合で来てもらってて一回くると5時間くらい面倒見てもらってます😂
こんなに甘えて良いのかしらと思いつつ、孫癒されるから全然いいよ〜と言ってくれてて甘えてます😊
他には、なぜかセール期間とかになると私の服まで買ってきてくれます笑
センス良いのでありがたく着てて自分でしばらく服買ってません😂

1番驚かれるのは…私から義母に出産に立ち会っても良いですよと伝え出産に立ち会ってもらったことです😁

• 12月30日
yun-/zuki

yun-/zuki

車で10分以内で行ける所に住んでます!
義母が世話好きな性格で
ご飯とか作ってくれるし孫の面倒も積極的にみてくれるので毎週土日とも午前中から遊びに行きます^^*
平日もランチに誘ってくれるので週に3、4日会う時もあります!

多分自分の両親より良くしてくれてると思います(笑)

• 12月30日
せいママ

せいママ

わたしも義実家には行きます‼️姑さんとはなにかあると電話したりわたしと子どもだけで行きます‼️旦那はあんまり行きません。

• 12月30日
ひまわり

ひまわり

うちも普通です😁
夫と子供の2人で義実家に行っても平気ですし、仕事の関係で1度だけ義母に預かってもらいましたが何の心配もしてないです。
行けば気を遣いますし、たまには「はぁ?」と思うことはありますが(笑)、それは義家族だけでなくどの人にもあることだと思うので絶対に嫌!とかはないです🤔

うちも息子がいるので、結婚してお嫁さんにどう思われるのか今から不安です。笑

• 12月30日
minaman373

minaman373

義実家は高速使って40分の所ですが、月に2、3回は行きます。
最近はないのですが泊まったり、買い物も家族みんなでよく行きます!
息子2人を月に1回は泊まりで預かってもらったりもします。旦那と仕事被って見てもらってる感じですが。
義妹が保育士で可愛がってくれるので息子達も懐いて喜んで義実家や義妹の所に行きます(笑)
グループLINEもあり誕生日はみんなでおめでとうメッセージや、休日であれば誕生日会してます!

結婚してから毎年年越し蕎麦食べながら年越しするのが定番です!もちろん明日も。
義妹夫婦・義弟(・義兄は遠くに住んでいる為日が来れれば)も一緒に年越ししてWiiUやってワイワイしてます( ˘ᵕ˘ )
年始はみんなでカニ鍋をする予定で、滅多に会わない義兄も参加予定です!

義祖母(義母側)もよく住んでる所が遠いので滅多に会うことはありませんがよく電話もしてきてくれてミカンも箱で送ってきてくれたり、義祖父(義父側)も毎年ひ孫になる息子達にお年玉を送ってくれますし私にもお年玉くれます(笑)

• 12月31日
ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました💦
みなさんコメントありがとうございます!
ほっこりしました❤️

私は何も買ってもらったことはないですが 笑
羨ましいです💕

グッドアンサーいちばんの方へ⭐️

• 1月8日

「家族・旦那」に関する質問