※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

今までたくさんの義母の愚痴をここで聞いて頂きました。・元嫁との結婚…

今までたくさんの義母の愚痴をここで聞いて頂きました。
・元嫁との結婚式の写真を見せてくる
・私の名前を呼ばない
・子供の名付けに口出してくる
・おしりふき1袋だけ買ってきて「買ってきてあげたのよ」な感じを出す
・そのくせ「手取り12万しか貰ってない」とか言う
・旦那に対して子離れ出来てなさすぎて〇〇ちゃ~ん♡呼び
・メールしてきてこっちが返事遅れる(5時間とか)と嫌味メール
・検診結果メールしても数日後に息子(旦那)の心配メール
・義実家に行く時手土産持って行くと必ず文句
等々、書ききれないほどの嫌味や嫌がらせをされてきました。半年の間に…
旦那が「俺抜きで仲良くしてくれ、俺はどっちの味方もしない」スタンスの為、あてにならず全てぶちまけてやろうか?とか、義母と喧嘩になってでも言い返してやろうか?と考えながら過ごしていました。
ここでは「旦那がそんな感じならぶちまけた所で効果はない」とアドバイスも頂いてました。
でも本当に限界で今日旦那と喧嘩する覚悟で、義母から言われたことややられたこと全て話しました。
旦那からの返事は「昔からそうゆう人、だから俺も大っ嫌いで関わりたくないの、でもそうゆう人ってことを最初から言うとみゆきも関わらなくなるでしょ?だから挑戦だけさせた、今後は最低限の義理だけ通せばいいよ、やるだけやってくれてありがとう」と…
そんな言葉が返ってくると思わなかったのでびっくりしました‼‼と同時に私の努力は無駄ではなかった‼と感動してしまいました笑
なのでこれからは適度な距離感で義母と関わっていくことにしました。
今まで聞いてくれたり、アドバイス下さった皆様、ありがとうございました★
長文になりましたが最後に…
みなさまの嫌いな義母との距離感を教えてください。私は義実家まで車で30分なのですが、どれぐらいのペースで会うべきか?子供を連れて行くべきか?アドバイスお願いします。

• みゆき(生後10ヶ月)

コメント

ゆず

ゆず

うちは特に嫌いとかじゃないですが全然遊びにいかないです(*^o^*)
年末年始はいきますが。。それ以外全然ww4カ月に一回いくかいかないか、、くらい。

• 12月30日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    4ヵ月に1回で何も言われませんか?

• 12月30日
みき(*´-`)

みき(*´-`)

会いに行くのは盆と正月だけで良いのでは??笑

うちは義母はいませんが、そんな感じです!

• 12月30日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    私的にはそうしたいのですが、義母が月に1回は誘ってくる人で、断ると嫌味連発なんです…今でそんななので、子供産まれたらどーなるのか…

• 12月30日
ゆきち

ゆきち

わあ( ; _ ; )みゆきさんの義母さん、自分が相手する立場だったらもう関わりたくね〜二度と関わらね〜って折れちゃいます( ; _ ; )
検診結果なんて1度も自分から報告してません、色々たくさんあったのによく耐え抜いてきましたね( ; _ ; )

義実家までは4時間程ですが、安定期入る前に確認連絡もなしに義母が泊まりに来たことがあります。。m(_ _)m
みゆきさんほどではないですが私も色々とあって、旦那と会わせるのやめようってなってます😂
なので産後会わせる気も家に上げる気もありません😞😞

• 12月30日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます★
    私最初から思ってましたwwまず結婚の挨拶に伺って(その時初めて会いました)手土産渡したら文句言われましたからねww
    旦那もそんな酷い人なら先に少しは情報教えてくれよ。って感じでした(> <)
    連絡なしで泊まりなんて…追い返したいですよね‼‼
    私も家に上げる気はないのですが、さすがに全く行かないのは更に文句言われるよね…って旦那と話してて💦

• 12月30日
  • ゆきち

ゆきち

初対面でそんな対応。。こんなこと言うのも失礼に当たりますが無神経にも程ってものがありますよね( ; _ ; )
    必要最低限でいいと思います😌💓
    下手に付き合ってなにか起こるのも嫌ですし、嫁姑関係大変ですよね😭😭

• 12月30日
  • みゆき

みゆき

かなりの無神経人間だと思います…じゃなかったら元嫁との結婚式の写真なんて見せられません😅
    旦那から仲良くしてくれ、って言われてたので1人で義実家行ったり2人でランチ行ったり頑張ったんですけどね…
    今日旦那に全て話して正解でした🙆
    嫁姑はほんとに大変です💦旦那がどこまで理解してくれるかが重要ですよね💦
    お互いに頑張りましょうね‼

• 12月30日

「家族・旦那」に関する質問