※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saachan
家族・旦那

旦那の同僚が(女の子)、もう奥さんも出産して落ち着いただろうから家に…

旦那の同僚が(女の子)、もう奥さんも出産して落ち着いただろうから家に遊びに来たいと言ったようです。
前々から飲み会は○○さんの家で~♥
とか言う人だったんですが、正直嫌で嫌で…😂笑
私は一回しか話したことないし…。

同僚は全部で8人くらいいますが、多分そのうちの4、5人程で来る予定だったと思います。その話をされたとき、家事はまだまだ手抜きだし、掃除までままならないことも多いのに、落ち着いただろうからって言葉にも、え…?💧と思ってしまい、みんなが家に来ると掃除もしなきゃだし気もつかうし疲れるのは目に見えてるので…それに、家に入ってほしくないという気持ちがなぜか強く…(笑)
え、嫌だー!と言いましたが、それが旦那的には気にくわなかったらしく。
同期と仲良くして仕事も円滑に進めたいのに、頭ごなしに否定されると仕事辞めたくなるとまで…。

ご飯会の時に、子供を連れていく形ならいいよと言いましたが、私、心狭いですかね…?😅

• saachan(1歳0ヶ月)

コメント

3児まま(^^)

3児まま(^^)

あたしもそれ絶対いやです!しかも女って・・・1回しか話したことないレベルの人を家にあげるなんてむりです(^^;

• 12月30日
  • saachan

saachan

良かったですー😭
    え、私がおかしいの?って一瞬?がいっぱい浮かんでました😂笑

• 12月30日
ぷぷまま

ぷぷまま

全然狭くないです😅
特に仲良くもなくましてや2ヶ月の子供だって居るのに落ち着かねーよ?って感じですね(笑)

• 12月30日
  • saachan

saachan

ほんとそうなんです!
    仲良くもないし、全く落ち着いてもないのに…(;o;)
    私の何を普段見てたの?って怒り通り越して悲しくなっちゃいました😫
    ご飯に連れてくのも正直ゆっくりできないし、おっぱいもやれないしで気が向かないんですが…💧
    まだ、余裕ないし子供のリズムが崩れるからって旦那だけ行かせてしばらく断っておきます😰

• 12月30日
  • ぷぷまま

ぷぷまま

子供が小さいと毎日がバタバタで疲れてしまうのに余計な気をつかいたくないですよね😓

いくら旦那さんの仕事の同僚とはいえsaachanさんがそこまでする必要はないと思います!

• 12月30日
  • saachan

saachan

1日があっという間で…体は毎日疲れて重たいし…(笑)
    そうですよね💦ありがとうございます😫うちじゃなくて、ご飯会に行ってくれと頼みます😅

• 12月31日
★

まだ2ヶ月でお母さんも睡魔とかで辛い時なのに自分の友達ならまだしも会社の人が数人来るなんて私は絶対無理です、断ります😂!!

• 12月30日
  • saachan

saachan

良かったです😭
    きつい私が悪いんかな?とか考えてしまって💧でも、私は仲良くもないし、そんなずかずか言ってくる会社の人をあげたくないー!と激しく嫌悪感がきてしまい(笑)
    しばらく旦那だけ行ってもらって、早めの時間にお迎えでも行った時にチラッと見てもらう形でもいいですよね😂笑

• 12月30日
  • ★

全然悪くないですよ!!😣
    旦那さんにもわかってもらえるように言った方がいいですよ😂
    ちなみに私はもう遠慮なしにズバズバ言うようにしたらいろいろ改善されました🤣笑
    そうですね!仲良くないのでしたらその位が丁度いいです😂笑

• 12月30日
  • saachan

saachan

あのあと話したら、まさかの同期の女の子が旦那が断ってるのにも関わらず何回も言ってくるので、何て言ったらいいのかを一緒に(笑)相談したかったとのことで💧
    意図が全く掴めませんでした…。
    回りくどくて分かりにくいから、それを早く聞きたかったと訴えました😫
    しかし、同期の子が余計に嫌になりそうです😰

はい!程よい距離感を保ったままにしておきたいと思います😂笑

• 12月31日
  • ★

そんなの言われないと分かるわけないですよね😂💧
    その同期もどんな神経してるんですかね😂

• 12月31日
  • saachan

saachan

ですよね💦
    それで頭ごなしに否定されるといわれても…😰💦しかも、こんなんが続くと辞めたくなるとまでいうから😅

やっぱりちょっと神経疑っちゃうところありますよね⤵😫これから同じ部署になるようなので、更に嫌ですー😂

• 12月31日
  • ★

辞めるとか大袈裟ですね😂
    そんなことで🤢ってかんじですよね💧
    それじゃあ会うことも増えそうですね😱頑張って下さい😂💧

• 12月31日
  • saachan

saachan

ほんとですよ~😅
    耐えきれなくて、辞めたら?私が働くから‼って言ってしまいましたが、旦那、本音ではなかったようなので慌てて修正してました…😰
    辞めるって言われても困ったので良かったです💦笑

そうなんですよね⤵😭
    ありがとうございます💦頑張ります😫

• 12月31日
すずか

すずか

心狭くないですよ!
私も嫌です!💦💦
同僚の女性はお子さんいないんですかね?😂

普通に考えて産後2ヶ月で落ち着くなんて、私はあり得ないです😭

私は産後半年ぐらいまで体調が安定せず大変でした💦💦

• 12月30日
  • saachan

saachan

同僚の女性はみんな独身ばかりです💧
    男は既婚者が、多いんですがみんな飲み会大好きな人ばかりのようで…😫
    臨月の時にも誘いがかなりきてイライラしちゃってました💦
    私もまだまだ寝不足でフラフラしてます⤵(--;)

今はもう体調落ち着かれましたか?
    ほんとに、大変さはわかってると口では言ってくれますが分かってないんだなぁと実感した出来事でした…😰

• 12月30日

退会ユーザー

お子さんが生後2ヶ月って、まだまだ落ち着かないですよね💦その女アホですね💦
奥さんが、体調悪いということにしてみてはどうでしょう?

• 12月30日
  • saachan

saachan

先ほど、あまりにもイライラしちゃったので私がおかしいの?!
    正直家事もままならないし、片付けだって最低限しかできてないのに私がイヤって言うと思ったんならそういって断ってくれたらいいのに!
    と言うと、旦那もまだなにかと忙しいみたいと言ってくれてたようです💧
    それでも会うたびにとは言わないけど、頻繁に言ってくるので困って嫁に聞いてみるねと言い、相談したようでした💧が、旦那ももっとはっきり言えばいいのに…。と思う私は鬼嫁なのかしら😫
    とりあえず、そんな状態でまだ大変だから家は難しいと言うようです…。

• 12月30日
はーにゃん

はーにゃん

うちも去年旦那が我が家で新年会をやると8人くらい来ると言われましたが嫌で子供がまだ小さいからという理由で断っちゃいました😅
簡単に鍋で良い❕って言われましたが掃除とか色々気遣い大変ですよね~💦
お店でやれば良いって言ったらお店でやってました(笑)

• 12月30日
  • saachan

saachan

8人‼そんな大人数疲れるし、小さい子供いたら落ち着きませんよねー😰
    鍋でいいっていっても準備するのこっちですからと言いたくなります(笑)そうです!掃除も気になりますよねー😭
    正直そんな労力使えないです(笑)
    うちもお店にしてくれるようですが、連れていかなきゃいけないみたいです。まだ寒いし、風邪などうつしたくもないので早めに旦那をお店へ迎えに行く時にチラッと見せて、もう少し大きくなったら~で逃げようかなと思ってます😂笑

• 12月30日
エリココ

エリココ

…(ToT)旦那さーん!
2ヶ月では落ち着きませーーん!

いやいや、女の子を何故家に呼びたいの?

というか、その女子何様ですか?
ですよね😢
貴女様が困るのわかってて言ってそう…。仕事上、仲良くするのは、家呼ばなくてもできるはずです(*_*)

• 12月30日
  • saachan

saachan

そこなんですよね(笑)普段バタバタしてるし、寝てないのも知ってるでしょ?!と💧
    しかも私が嫌がってるの知ってて、イヤって言うと思ったと言うんです💧
    じゃぁ、断ってよと心から思ってしまいましたが、優しすぎるんではっきり言えないんでしょうね😫
    それに、今は忙しいみたいだからと言ってくれてたようですが何回も言われるので困ったようです😖💧
    ほんとに何様なんだろう…。
    思い返すとイライラが込み上げてしまいます(笑)

• 12月30日
ゆー

ゆー

生後2ヶ月なのにあり得ません!
なにその同僚。って感じですね。
独身の方しかいないんですかね?
夜泣きで寝れないのに家事もして旦那の世話もして
そのうえなんで他人の世話まで。
私なら旦那にキレます(笑)
ホームパーティーが好きなら自分んちでしろ。と言いたいですね。

家に入れるのは断ったほうがいいですよ💦
そういう女ほど家の中ジロジロ見渡したりしそうですしね(笑)

• 12月30日
  • saachan

saachan

まさしく女の人はその人を筆頭に独身の方ばかりです💧
    お風呂から上がってきた旦那に怒りがわいてきて、なぜ私が嫌がるの分かってて断ってくれないのか!大変なの分かってなかったの?!
    とぶつけてしまいました(笑)
    しかも涙まで出てくる始末…。
    家が汚いから難しいって言うねとアホ旦那😂笑
    汚いじゃなくて、余裕がなくて手が回ってないんです(笑)
    そこじゃなくて、まだ育児も大変だから余裕がなくて難しいと言っておくれと…。何回も言ってくるので、旦那も困ったようです😰
    ほんとに何なんだろう…。
    私を初めて見たとき、上から下まで見たんですよー😭確かに家のなかもジロジロ見られそうで嫌です‼
    家に来るのは阻止できそうなので、良かったです😭

• 12月30日
ちっち

ちっち

私なら、出産した人のお家に自分から、そろそろ行きたいなんていいません。なんでそんなに行きたいんでしょう?なんか嫌ですね🤮どうしても家に行きたいっていうのがなんか下心あり?と思ってしまいます。

• 12月30日
  • ちっち

ちっち

嫌だ!は、確かに旦那さんはショックたと思うので、まだ体調も戻ってないなど言ってみてはどうですか?

• 12月30日
  • saachan

saachan

ですよね…。下心ありそうでほんとに嫌です😭旦那が月1である同期会に参加できないと言ったときも、○○さん来れないの残念すぎるーなど言う人で😰私、舐められてるんですかね?😂笑

旦那にも、まだ嫁忙しいみたいだからと何回断っても言ってこられるのきついんでしょ?
    そういう気遣いができない人をあげたくないって思うのは当たり前じゃない?と言うと、確かに。それに、1回あげたら飲み会の場所候補に毎回入りそうだしねと納得してくれたようです。が、思い返すとイライラが、よみがえってしまいます(笑)

• 12月30日
  • ちっち

ちっち

納得してくれてよかったですね!!
    本当に、なーんでそんなに家に行きたがる…😒家にくるのはなんとしてでも阻止しましょう❗️私でも想像しただけで、イライラします笑

• 12月31日
  • saachan

saachan

良かったです😭✨
    旦那も言葉足らずな事も多く、勘違いしそうな言葉をチョイスしてしまう事があるので心配なんですよね~…。
    普段は大好き♥と思うんですが久々旦那にも嫌悪感わいてしまいそうでした😂笑
    ほんとこれからも言ってきそうですけど…阻止ガンバります😫💦

• 12月31日
  • ちっち

ちっち

下のコメントも見ましたが…その女の人、やっぱり旦那さんに興味ありません?ちょっと危ない💦あわよくばって感じが💦平気で手を出しそう。奥さんに会いたい、子どもみたいは口実で、旦那さんのこと知りたいって思ってそう〜な。落ち着いたらこっちから伝えるってことを、旦那さん その人に言えないですかね。

• 12月31日
  • saachan

saachan

明けましたね~😊✨
    おめでとうございます🎵
    2018年は感情の起伏激しくなければいいなぁ…😂笑
    私もその同僚と初めて会ったとき、この人なんか危ないな…と思ってしまうタイプの人でした😅あっさりしてるように見えて、何ともない顔で浮気とかもできそうだなぁ…と💦
    もちろん憶測でしかありませんが、あまり既婚者に対しても遠慮もなくズカズカ踏み込むタイプの人だったので😰
    普通は断ったら雰囲気よんで、もう家に行きたいとは言えないはずなんですがね😭そう一言つけたしてもらうようにします~😫💦

• 1月1日
すにっち

すにっち

お子さん、まだ2ヶ月なんですよね?
予防接種もまだ全部終わってないですよね?

冬はインフルとかノロとか、どこで誰が持ってくるかわからないので、
せめて首がすわるか、予防接種がほぼ終わってからにしてと言ってみてはいかがでしょうか?

小さいうちにかかると、重篤な状態になることもあるので💦
子どもよりも自分の都合優先させるとか、父親としてありえないよね?と私なら言ってやります。

• 12月30日
  • saachan

saachan

終わってないです😭
    それに、旦那のおかあさんが泊まりに来た次の日から熱だしてしまい😳
    まぁあかあさんは関係ないかもしれませんが(笑)まだ小さいので本当に心配したのにも関わらず…です😭

本当か嘘かは分かりませんが、飲み会もできるだけ行きたくないんだよねとは言うんですけどね💧
    旦那は嫁まだ忙しいみたいだからと言っていたようですがその女の同僚が何回も言ってきたので困って相談したようでした💧
    家に来るのは阻止できそうです😭
    飲み会の場にも連れてくのも正直かなり嫌気がさしてしまうので、チラッと見せる方向でいこうと思います😅

• 12月30日
miho

miho

その女ありえませーん。
勝手に落ち着いただろうしとかなんなの?です。
旦那さんも頭ごなしに否定されると辞めたくなるってじゃあ辞めれば?って言います。
そうすればそんなアホな奴らとの付き合いなくなるしねー!って笑笑

• 12月30日
  • saachan

saachan

ですよね😭
    ほんとにその人苦手というか嫌悪感が出てしまってますー😭笑
    思わずなら、やめればいいよ。
    私、手に職あるから意地でも働いてこの子の事養っていくから!
    と言ってしまいましたが、よくよく聞くと何回も断ってたようですが(はっきりとはきっと言えてないと思いますが💦)何回も言ってくるので、困って嫁に聞いてみるねと話したようで💧
    でも、さっきの言い方だとそれは分からなかったよ!と話すと納得したようです💧まるで大きい子供と話してる気分でした😣
    どーにか家に来るのは阻止できそうですが、大きくなってからも今度は一緒に遊びに連れていきましょー♥とかになるんだろうと気が重いです😰

• 12月30日
ミルフィーユ

ミルフィーユ

私も嫌です!
そんなんで心狭いって言われたら、溜まったもんじゃないですよ。
子育てしてるママ友や親しい友達ならウェルカムですが
私未だに旦那の親戚とか友達に家に来られるの嫌ですw

• 12月30日
  • saachan

saachan

やっぱり、嫌ですよね😭
    今回は阻止できそうです😂笑
    私も旦那のおかあさんが来るときは、かなりの綺麗好きの方なので、毎回掃除も大変で緊張してしまいます…(笑)

• 12月30日
きなこ

きなこ

そんな事で仕事辞めたくなる発言するご主人に苦笑いです😱笑

心狭くないですよ✨

• 12月30日
  • saachan

saachan

ほんとですよね…。
    私も愕然としてしまい、なにいってんだ…と思ってしまいました💧
    ありがとうございます😭✨

• 12月30日
なつ

なつ

私なら、え、じゃあ実家に帰ってるから、全部自分でやってね、って言います(笑)
心狭くないですよ!

飲み屋さんで飲み会で十分に同期同士のスキンシップ取れますよね😅なんで、家?赤ちゃんに会いたかったんですかね?
同僚の方が子育て未経験で無知だったとしても、他の方は遠慮しないんでしょうか?💦2ヶ月がどのくらいの状態か分かりますよね?みなさん、独身なのかな?😱
てか、子供がいなくても嫌です(笑)

• 12月30日
  • saachan

saachan

家にあげるのがほんとに嫌で…😂笑
    家にいないと、好き勝手されそうなので余計に気になります😭

誕生報告の時に、落ち着いたら赤ちゃんに会いに行きます♥
    ときてたので、いつでもどうぞ~と社交辞令言ったのを本気にとったようで…。お察しの通り、みなさん独身です💧以前は、お嫁さんにあいたーいとずっと言ってたようであまりにもしつこい為1回きてと言われ…妊婦の重いお腹をかかえてご飯たべたんですが、その1回で家まで来れますかね?💦
    家に来るのは阻止できそうですが、これから先を思うと気が重いです😰

• 12月30日
  • なつ

なつ

独身の方しかいないんですね😅でも、独身の方でもきちんとしてる方はしてますけどね💦
    旦那様には妻子をかばってあげるくらいの気概を見せて欲しいですよね☹️
    集まりに顔を出すにしても、早い時間で、タバコの副流煙のない場所にしてもらわないと、行きたくないですよね。

• 12月31日
  • saachan

saachan

私もそう思います💦
    その時はもう一人女性いたんですが、旦那には一線ひいてくれてました😅
    その子もメールではいつも笑わせてくださってありがとうございます❤○○さんのお陰で毎日楽しいです❤❤
    みたいなことを送ってくる子だったんですが😂笑
    今は普通なのかな?!と思うほどみんな❤マークも凄いです😅笑

今の時期はまだ寒いし、インフルとかも流行っててうつると可愛そうだから、暖かくなってからね…と先延ばし作戦にします…(笑)
    居酒屋とかは絶対連れていきたくないですもんね(--;)
    旦那にも納得してもらえるよう、頑張りますー😭✨

• 1月1日
♡ポテト♡

♡ポテト♡

落ち着いてる訳ないですよねー‼︎
2ヶ月の赤ちゃんいるのにそんな大勢で来られても迷惑なだけですよね(-_-;)
時期も時期だから、雑菌やらウイルスやら持って来られたくないし。
頭ごなしに否定って、されたら困るから嫌だって言ってんのに分かんないんですかね。
そんな事で仕事辞めたくなる旦那の妻を辞めたくなりますね。

• 12月30日
  • saachan

saachan

そうなんですよ😭まだ小さいのに熱だした事もあったので、今の時期は気にしてしまいます~😅
    まさしくそうなんです!!
    ただ、よくよく話を聞いてみると、自分も断ってるけど結構な頻度で家に行って良いですか?と聞かれるので嫁に聞いてみるねということに至ったと。それで、なんて言えばいいか相談したかったのに頭ごなしに否定されるからと…。
    その話を先に言わないからおかしなことになるんだよ‼😡とがっくりです😰
    とりあえず、家に来るのは阻止できそうで安心しましたが、こんな感じの人なので全く分からずまたそろそろ落ち着いたからいいですかー?と言いそうで怖いです😣

• 12月30日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

たしかに‼︎その話を先にしてよ💦って感じですね(^^;
    嫌だーって言った時にそう言えばよかったのに笑
    なんだか面倒くさそうな女ですね‼︎
    旦那さんから「生まれてからの方が大変だから〜」とか言って交わしてもらえないですかね⁇
    子供じゃなくて家が見たいっぽいとか、本当迷惑でしかないですね。。。

• 12月31日
  • saachan

saachan

ほんとですよね😂そしたら私もこんなにイライラしなかった…?かもしれないのに…😰笑
    確かに!産まれてからの方が大変だからっていいですね✨
    家に来ない代わりに子供も一緒にご飯食べる事になるかもしれないのは了承してと言われたんですが、夜はだいぶ寝てくれるようになったとはいえ…まだおっぱいの時間も大体2~3時間おきなのにちょっとしんどいですよね(--;)もしもの時は、帰りに少しだけ顔だしてさっさと退散したいと思います💦

• 12月31日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

食事って夜の時間帯にですか⁇
    だとしたら私なら、どうせ家に来るつもりだったならごはん会も日中できる日にして欲しいです(^^;
    夜なら行きませんし、会いたいと言っているのは同僚なのに同僚に合わせないといけない理由が分かりません‼︎
    日中でも授乳室などが無い施設では困る、と前置きしてはどうでしょう。
    さっと解散出来るかもちょっと心配ですよね。
    グズったら「ちょっと外の空気吸わせて来る〜」とでも言って退席して施設内の別の場所で時間潰すとか💡

• 12月31日
  • saachan

saachan

19時からくらいだと思います😫
    お風呂もあるのに生活リズム崩されるのも困りますしね😖
    というか、旦那そのメンバーだとかなりお笑い担当になるのでその姿も見たくないというか…(笑)
    なるべく回避できるよう、なぜ私がここまで考えなきゃいけないのか謎に思いますが…😅もし行く場合は子供第一に負担かけないよう頑張りますー😭

• 1月1日
のの

のの

4,5人も来られたら迷惑迷惑、私は無理です笑 その女なんなん?ってなります
まだ2ヶ月で赤ちゃんのことで精一杯なのに他人のことなんて考えたくないね😂

• 12月30日
  • saachan

saachan

そうですよね😭掃除も準備もって考えるだけで、とてもじゃないけど器用なタイプじゃないんで頭パンクしそうです。
    旦那の友達なら全然ウェルカムですが、そんな同僚は嫌悪感しかもてなくて😭
    赤ちゃん可愛くて旦那が同期に見せたい気持ちも分かるんですが…会わせたくもないと思ってしまう私がいます😫

• 12月30日
ピーポーピーポー

ピーポーピーポー

全然 狭くないです‼️なんで自宅でされなきゃいけないのって感じです。
何様お前‼️飲みたきゃ外で飲んでこいって感じですね。
言い出しっぺの女の人 旦那さんに興味あるんではないですか?
どんな生活とかみたいだけどかなぁ めっちゃ最悪ですね。
旦那さんもそれくらいで仕事辞めたくなるって 辞めてしまえ(本当なら困りますが)
なぜ自宅に呼ばないだけで 仕事辞めたくなるだ 意味わからない。

• 12月30日
  • saachan

saachan

私もそれを思ってしまうんですよね…。
    ○○さん、私にTシャツ貸してくれようとしたんですけど、臭いからってなおしたりしてたんですけど~とか言われたこともあり、そのときは『良かったね~借りなくて😁汗くさいから危ないとこだったよ!』と強がって(笑)いったんですが、『せいけつかんありますよ~♥』とか言われ💧
    なんなの?と(笑)
    多分、子供より家が見たい方が強いと思います…。
    旦那も子供って感じじゃなさそうなんだよね~😅とは言ってましたが…。
    なら断ってよ!と思いますが、強く言えないから…と。
    仕事する上で、繋がりがある方がやりやすい→飲みを断り続けてる人は浮いていて仕事もやりにくそうとのことで💧
    外に同期のみんなでご飯食べに行くぐらいなら何も言わないのにですね…。
    今回は阻止できそうなので良かったですが、そんな彼女なのでしつこそうで怖いです(>_<)今度から部署も同じになるようで、嫌だなぁと益々思っている私です💧

• 12月31日

「家族・旦那」に関する質問