※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

みなさん、子供はパパに懐いていますか?うちの子は完全にママっ子で、パ…

みなさん、子供はパパに懐いていますか?

うちの子は完全にママっ子で、パパに甘える事がありません。私が背を向けてどこかに行こうとすると泣きます。
パパでも泣く時はあるのですが...たまにです💦

パパが抱っこしていても、私が隣にいたら、息子は私に抱きつこうとします。

ずっと一緒というのもありますし、私は凄く嬉しいのですが、パパがとっても寂しそうです😅

もう少し大きくなったら少しは変わるかもしれませんが💦

私が出掛ける時は泣きますが、旦那と二人でお留守番は出来ます。帰って来たら完全に私にベタベタです(笑)
まだ1歳だし、そういうものでしょうか?

• いちご🍓(生後3ヶ月, 2歳0ヶ月)

コメント

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちはパパっ子にするべく生まれた時から仕込んできたので、パパもママも同じくらい好きです

いや、若干パイのがまさってます(笑)

毎日朝はパパの見送りに号泣
帰ってすると感動の再会です(笑)
一歳前から毎日この劇場はやってますよ

• 12月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます✨
    パパもママも同じくらい好きなんですか💕一番理想です‼️
    お見送りで号泣だなんて可愛いですね💕パパは早く帰らなきゃーってなりますね😄
    生まれた時から仕込んで来たのはどのように仕込みましたか?

• 12月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

パパと二人きりの時間を積極的に作ってました♡
    ママと二人きりの時間
    パパと二人きりの時間
    両方大切にしてましたよ

今もしてます
    とくに一歳直前からは、パパが帰ってきたらイチャイチャタイムにしてます
    パパとお風呂
    パパと寝る
    ママは別室待機です🙌
    パパの父性もどんどん養われてきました
    泣いてもわたしへホイとはしません
    私から変わるっていうまでなんとか頑張ってなだめてます

ママのこともパパのことも本当に同じくらい大好きでいてくれるので家族平和です(笑)

• 12月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

おぉー‼️なるほどですね!二人きりの時間を作るとちゃんと両方の時間を大切にしてくれるんですね💕
    ママは別室で待機するくらい、本当に二人の時間を作るんですね😄
    平和で羨ましいです~😍うちもどちらも同じくらい好きになって欲しいです‼️
    パパと二人きりの時間はお風呂くらいしかないので、もう少し子供が泣いてもパパと二人っきりの時間を作ろうと思います😄ありがとうございます✨

• 12月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

遊びから入るといいですよ♡
    一歳なら、積み木をお父さんが積んで、赤ちゃんが倒す!
    とか絵本を一緒にめくるとか…
    そこから入ると遊び方がわかってきてパパもハードル下がると思います♡

ふたりのイチャイチャタイムはすっごくいいですよ

あとは、手を広げたらギュってするってゆうのを覚えさせるとなおいいです!
    パパもギュってしてもらうと父性ガンガン育ちます!

頑張ってくださいね♡
    良いお年をー♡

• 12月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

お世話ではなく、遊びからなんですね‼️なるほどです‼️カップを積み重ねてというのはたまにやってくれますが、まだまだ足りないですね😅

ギュをするの覚えさせるんですね🎶確かにパパも子供にギュされたら嬉しくて仕方ないですもんね😍父性を育てる方法教えて頂きありがとうございます✨とっても参考になりました💕

パパにも今以上に遊んでもらい、頑張ってパパもママと同じくらい好きになってもらおうと思います😄

ありがとうございます✨
    良いお年をお過ごしください❤️

• 12月31日

退会ユーザー

3歳と1歳の子がいますが、二人共懐いてますよ😌

パパが帰宅したら私そっちのけで二人共パパ抱っこパパ遊ぼって感じです😅

• 12月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

二人ともですか~😳良いですね💕
    パパさんは赤ちゃんの時から良くお子さんと遊んでいましたか?

• 12月31日
マリー

マリー

旦那めっちゃ大好きですよ😅
旦那いるときは、ごはん、オムツ
服とかもぜーんぶパパです😅💦
寝るときも😅💦
私は楽させてもらってます😉
かまってもらえないと怒りますけどね😅

• 12月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

ごはん、オムツ、着替えも寝かしつけまで全部パパなんてめちゃイクメンですね😄お休みの時は全部パパがやってくれてという感じでしょうか?やっぱりお世話の数が少ないとそうなっちゃうんですかね~?

• 12月31日
みか

みか

下の子は今もそうですよ。
パパが仕事行くも時には必ずバイバイして、いないときにパパ読んだりはしますけど
上の子供も2歳半過ぎまでそうでしたよ😄
上の子は下の子が生まれてからはパパっ子になりました➰

• 12月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

下の子が生まれてからパパっ子ですか😳やはり、ママが下の子につきっきりになっちゃうからですか?赤ちゃん返りとか上の子大丈夫でしたか?
    下の子も懐いているんですね‼️
    私の兄には割と懐いているのですが...パパには...という感じでして😅

• 12月31日
  • みか

みか

それもあると思います。後はパパの方がダイナミックな男の子の遊びを一緒にできますし。今でもママじゃないとダメって時もありますけどね❗️下の子の妊娠が発覚する少し前から今まで以上に甘えたり側から離れないとかありましたよ😄生まれて初対面の時は下の子を遠ざけてママ来てとかありました。退院してからは一緒にベビーベッドに入ってたりしてました(笑)
    バイバイの時以外は照れもあるのかそんなに自らはいかないですけどね😅
    お兄さんは遊んでくれるから好きとかじゃないですか?普段パパは仕事でいないですしママっ子になるのはしょうがないかなぁとも思います➰もう少し大きくなったらパパっ子になりますよ☺️今はパパよりママが必要な時期だと私も旦那も思ってます😜

• 12月31日
ナースママ

ナースママ

分かります😭💦
うちと全く同じです…
パパが可哀想で複雑な気持ちになりますよね‼︎
でもうちのパパは仕事が忙しくて休みの日しかいっぱい遊べないのでそれも原因の一つかなーと。
やっちさんのパパはどうですか❓

• 12月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

同じですか‼️コメント頂いた方々が、ほとんどパパに懐いているという事だったので、びっくりしちゃいました💦
    そうなんですよ~😣複雑な気持ちになります😭
    ナースママさんの旦那様は土日はずっと息子さんに寄り添っていますか?
    うちも基本平日はやっぱり帰りが遅いのですが、息子が寝るの遅いので、寝かしつけだけはパパがしているんですが、その寝かしつけも寝るまでいなかったり(息子は一人で寝てくれるので😅)土日はご飯~寝かしつけまでやってくれてますし、泣いたらすぐ抱っこしているのですが、携帯ゲームやっている時間が長くてそれが原因という気もしています😅パパから寄ってもママのところに来ちゃいます💦
    パパっ子までならなくても少しでも懐いて欲しいですよね~💦

• 12月31日
Cocoa

Cocoa

こんにちは☆うちも同じ感じです♪
パパが落ち込んでしまうので、パパの役目はママを支えることだよ☆と伝えています(笑)
遊ぶ時はパパに任せちゃってます!私なら危なくて止めてしまうことも大きな器で見守ってくれているので子どももどんどん挑戦しています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛寝る時食べる時などお世話はママ!遊びはパパ!と子どもも決めているみたいで肝心な時はいつも呼ばれます( ´艸`)

• 12月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

パパの役目はママを支える事ですか❤️素敵です~😍
    お子さんもどんどん挑戦して行くんですね✨
    凄いですね‼️お子さんの中でお世話はママ、遊びはパパと決めて呼んでいるんですか~☺️それでも遊びはパパのところに行ってくれるんですね‼️
    うちはそれすらなく、私が洗い物していても私の足元でベタベタしていて😅いつも旦那も私が言わないとそのままにしちゃうのがいけないのかもしれません💦

• 12月31日
  • Cocoa

Cocoa

あまりにも落ち込んでしまうので( ´艸`)
    でも仕事もあるしなかなか子どもとの時間取れないから、やっぱりママ、ママになっちゃいますよね!
    家事やってる時はなるべくパパの方行って欲しいですよね!私はどんどんパパの方行ってって泣いても託してパパに全力で頑張ってもらいます!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛子どもとパパとの信頼関係は2人でしかできないですからね☆お子さんからパパの方に行ってくれるようになるといいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 12月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

やはり落ち込みますよね😅うちも最近しょんぼりしています💦
    そうなんですよ~どうしてもママになっちゃいますし、家事やっている時は、パパと遊んで欲しいのですが、ボール以外は旦那と遊んでいても私の顔確認をします😅私がニコニコしていると良く笑うので、家事しながら声かけしてます!
    泣いても託しているんですね✨なるほどです!
    パパの頑張り次第で変わるって事ですね😄パパに頑張ってもらおうと思います🎶ありがとうございます♡

• 12月31日
チッチ!!

チッチ!!

息子、パパっ子ですよー!
仕事行く時もものすごく泣きます!
帰って来たら、ママよりパパです(−_−;)
ご飯とか眠い時、遊びに飽きた時はママの所にきます(−_−;)

• 12月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

仕事行く時泣くなんて可愛いですね😍パパ大喜びですね‼️
    男の子だからママっ子なのかな?とか勝手に思っていましたが違いますね💦遊びに飽きた時ですか😅

• 12月31日
  • チッチ!!

チッチ!!

基本的に甘えたい時だけ、こっちにくるって感じですかね(−_−;)
    遊んでくれる人と甘えたりお世話してくれる人ってわけられてるのかな?って(−_−;)

• 12月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね😅💦何かお子さんの中で分けている感じですね💦
    でも二人目も出産控えていらっしゃいますし、そうなると、上の子はパパっ子であって欲しいですよね‼️どうしても下の子につきっきりになっちゃうと思うので!うちは全てママなので、少しでもパパに行く時間が出来るよう、努力してみようと思います!

• 12月31日
こっとん様

こっとん様

普段旦那さんは抱っこしたり遊んだりしてますか?
うちは旦那が帰ってきたらたくさん遊んでくれるからか常に旦那にべったりです
娘は抱っこマンで抱っこ癖つけたら私が昼間大変なので私はあまりしません、
私とは違って旦那はすぐ抱っこするし娘が降りたがるまでずっと抱っこするので抱っこといえば旦那と思ってるのかすぐ旦那にいきます
二人同時においで〜したら必ず旦那に行きますし、私がごはん食べさせても食べないくせに旦那が食べさせると食べたりもはや旦那がママと思ってるんじゃないかの勢いです(笑)

旦那さんは普段どうなんでしょうか?

• 12月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

旦那は子供が泣いたらすぐ抱っこしたりしますし、遊びもするのですが、携帯ゲーム良くやったりするので、一緒にいる時間の中で遊んでる時間は少ない方です😅
    ボールで遊ぶ時だけは、集中して旦那と遊んでくれますが、それ以外は私の顔を確認します😅私がニコニコすると良く笑うので、家事をしながら遠くから笑ってあげています(笑)
    たくさん遊んでくれるんですね💕優しい旦那様ですね😄
    ご飯までですか😳凄いですね‼️
    ママは遊んであげたくてもやることあって構いきれないですもんね💦
    旦那、人前じゃ凄い面倒見るので(笑)そういう機会を増やさないといけないかもしれません😅

• 12月31日
いちご🍓

いちご🍓

すみません😅言い方が分かりにくいですね💦パパが子供にお世話する数が少ないと、ママっ子になっちゃうんですかね?

• 12月31日
いちご🍓

いちご🍓

マリーさんへの返信です‼️

• 12月31日
マリー

マリー

主人が、仕事で、普段いないので
いるときは、べったりですよ😉
ご主人は、オムツ変えたりお風呂
いれてくれたりは、してくれないんですか?
私は、風呂いれさせてますょー
早いときだけですが
遅いときは仕方ないので私がいれますけどお腹はってるとか言いまくって
入れさせてます(笑)
息子なぜか風呂だけは、大泣きですけどね(笑)

• 12月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

いる時こそ、パパに懐いて欲しいとずっと思っていました😅
    オムツ替えやお風呂、ご飯食べさせる事は休日は基本やってくれています‼️平日も早く帰ってきたら入れてくれますが、それでも何故か懐きません😅
    マリーさんの息子さんはお風呂大泣きなんですか💦
    一応今のところはパパとお風呂は泣かないんですが、もっと二人の時間を持たせようと思います!

• 12月31日
マリー

マリー

子供を、旦那サンいるときに少し二時間くらい預けてみたらどうですか?
私は、昨日預けましたし、ちょくちょく預けたらなつくんじゃないですか?

• 12月31日
  • いちご🍓

いちご🍓

はい!この年始は私が友達と会うので、その時に旦那にいつも以上に面倒見てもらおうと思います😌
    そしてこれからも土日はたまに息抜きしに行こうと思います😄‼️

• 12月31日
マリー

マリー

そしたら、なついてくれると思いますよ😄
息抜きしながら子供預けれると
楽ですよ😉

• 1月1日

「子育て・グッズ」に関する質問