※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

救急に行ったほうがいいか様子をみたほうがいいのか迷っています。27日 …

救急に行ったほうがいいか
様子をみたほうがいいのか迷っています。

27日 夜中に1度だけ嘔吐
28日 1日中下痢 嘔吐は無し 食欲ないが 少し食べれる
29日 朝 寝起きにお茶を飲みたがり 飲ませた直後に嘔吐。
食欲は全くなく 飲み物だけひたすら欲しがる。昼から経口補水液を少しずつスプーンであげる 。 飲み物欲しいときだけ数分ギャン泣きで あとはぐったり ほとんど寝ている。
夜 小児科に行き 胃腸風邪と言われ胃薬を処方される。
今日30日 朝方 お菓子をしまってあるところ指さして食べたがる。 なので 朝ごはん うどんをクタクタにしたものをあげてみたところ うどん3本分ほど食べる。
昼も うどんをあげたみたが 途中えずいたのでやめる。
経口補水液も飲まなくなり 桃ジュースを少し飲む程度。
あとは昨日の同じく ずっとぐったりしている。

脱水にならないように なるべく水分あげるようにしてるんですが
あまりにもグッタリしているので心配です…

去年ノロウイルスになった時でも こんなにぐったりしていなかったし…

昨日の夜に病院言ったばかりなのもあるし まだ様子見たほうがいいでしょうか?

ちなみに 熱は毎日はかってますが いたって平熱です><

基本不機嫌で 思い出したかのように急に大泣きし
かと思ったら スイッチが切れたかのように静かになってぐったりと眠りにつくかんじです!

• トマト(生後11ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

Aimama

Aimama

点滴はしましたか??うちの娘もロタか感染性胃腸炎で嘔吐がひどくそのあとも下痢で、、いきなり機嫌悪くなりましたが点滴してもらいました。
大げさに病状つたえたほうがいいとおもいます!年末ですし、今日点滴したら安心すると思います!!

• 12月30日
YUKA

YUKA

♯8000は24時間対応に年末年始なってますので…かかると思いますよ!!

早めにわたしなら病院行きます!!
なんでも自分の勘って変な言い方ですけど…いつもみてるお母さんの勘が1番あたりますよ!ー

• 12月30日
kumi0827

kumi0827

今は嘔吐下痢は止まってますか?
熱がなければ問題は脱水です。
おしっこ出てますか?お腹シワシワじゃないですか?唇乾燥してませんか?あてはまるなら脱水です。時間をかけて点滴してもらうのが本人は楽だと思います。
ジュースがいけるならゼリーもおすすめです。柑橘系と乳製品はあげないでくださいね。

• 12月30日
  • トマト

トマト

嘔吐下痢は今は全くありません
    おしっこはたくさんじゃないけどでてます。
    唇はいつもより乾燥しています><
    病院に行って 点滴して欲しいと言えばしてもらえるものなのでしょうか?
    本人が楽になるならしてもらいたいです
    ゼリーもかんがえてました!
    ありがとうございます!!!
    ><

• 12月30日
kumi0827

kumi0827

多分かかりつけクリニックはもうやってないですよね?
お住いの救急がどこになるかわかんないですけど、うちのエリアでいえば、市民病院の救急にかかり、診察してドクター判断で点滴です。昨日も受診したのですが、元気が無くて、年末なので心配で...と言ったらいいでしょう。
0ヶ月のベビーがいるのですか?
お母さん倒れないように注意して下さいね!

• 12月30日
トマト

トマト

19日に出産したばかりで 下の子がいるので 先程 症状などのメモをもたせ主人に市民病院に連れて行ってもらいました!!
ですが 点滴は入院してもらわないとできないそうです😭
先生が言うに 入院するほどじゃないので様子見でいいと思うと言われたみたいです…

まだぐったりしています 早く元気になることを祈るばかりです><

回答いただき ありがとうございました!!

• 12月30日

「産婦人科・小児科」に関する質問