※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pamo.
ココロ・悩み

具合が悪くなると不安なことばかり考えてしまい、一人でいると落ち着かない。楽観的な日々ができなくて辛い。病院以外で気持ちを落ち着かせる方法はありますか?

普段はなるべく楽しいこと考えようと思うのですが、少しでも具合が悪かったり不安な事があるとその事ばかり考えてしまい苦しいです。考えると余計具合悪くなってきて悪循環です、、。

家にいると落ちついているのですが、一人でいる時間が長いため色々考えすぎてしまいます。どこか出かけると不安な気持ち?になる事が多いです。
今まで楽観的で楽しく毎日を過ごしていられたと思うのですが、今はそれができなくて生きているのが辛いと思ってしまう時があります。
病院に行く以外で何か気持ちを落ちつかせる方法ないでしょうか(;_;)

コメント

ぴぴ

お茶を楽しんだりとか無心で美味しいもの作ったり、、
漫画読んだりとか
私はあとはよく寝ますね。

お仕事はされてないんでしょうか?

  • pamo.

    pamo.

    コメントありがとうございます!美味しいもの作るのや、漫画いいですね。私もよく寝るんですが起きると色々考えてしまいます(;_;)

    今はしていません。やめて半年くらいになるのでこの状態でお仕事できるのかも不安です😢

    • 12月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私は読書が凄く好きですが、料理本も本がわりによく眺めてます☆
    趣味とかなければいろんな種類の雑誌など読んで、興味のありそうなこととか調べてみたりしてみてはどうでしょう❓いろんな人のしていることとかを知ると刺激になります。

    お仕事はいまはされてないんですね💡


    暇を持て余すと気分が沈みがちな気がします💦
    出産前仕事を辞めてやることがなく私はでかけてばかりいました。家にいると気が滅入ってしまって普段感じない孤独感とかありました。

    おでかけも少し辛そうに感じますので
    近場の図書館とかにいって資格の勉強してみたりとか、よ少しおうちから離れた方がいいかもしれないです。

    • 12月30日
  • pamo.

    pamo.

    本や雑誌良さそうですね!暇さえあればケータイ見てしまっていました😭

    仕事は妊娠して少し経ってからやめたのですが、3か月前にお腹の中で亡くなってしまい、、。それから色々考えるようになってしまいました😢

    暇を持て余すのほんと良くないですよね、、。図書館最近全然行ってませんでした!探して行ってみようと思います😊

    • 12月30日
ぴぴ

お腹で生きてるのを感じると余計ですよね💦

ゆっくり休んでください😢

  • pamo.

    pamo.

    ありがとうございます☺️

    • 12月30日
ぴぴ

それはとてもとても辛かったですね💦
体のほうは大丈夫ですか?

気持ちも滅入ってしまいますね。。


私も昨年ですが、今の子ができる4ヶ月前に赤ちゃんが突然出来てびっくりしました。
たまたま病院にいったら妊娠が発覚して、この上なく嬉しかったです。

でも流産してしまいました。
私たちのもとに来てくれたその子にすごく会いたかったです。辛くて苦しくて旦那とたくさん泣きました。


その子のおかげで親になる覚悟ができたように思います。泣いてばっかりじゃなくて、この子の命を無駄にしないために前向きに生きようって思いました。


そのあと今年作る予定でしたが偶然が重なって新しいいのちがすぐやって来てくれました。

今もエコーのとなりに花をかってきて飾ってます。
旦那も忘れず気にしてくれています。

急には前向きになれないと思いますが、徐々に元気になってくださいね😌

  • pamo.

    pamo.

    体はもう大丈夫です!
    ぴぴさんも、すごく辛かったんですね、、。辛い事思い出させてしまいすみません😢その後無事出産されて本当に良かったですね😭✨

    3か月程たち、予定日だった日も過ぎて落ちついてきてもいい頃だと思うのに辛いです。
    お腹にいた子みたいに、急に周りの人がいなくなってしまうかもしれないし、私もいつどうなるかわからないと思うとすごく怖くて。
    仕事もしてないし、もうお腹に赤ちゃんいるわけでもないからなんで私生きてるんだろ?って思ってしまいます。

    暗くなってしまいすみません💦前向きになれるよう頑張ります!

    • 12月30日