※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お仕事

みなさんはどんな仕事してますか?・仕事名・大体の給料・いいこと悪いこ…

みなさんはどんな仕事してますか?
・仕事名
・大体の給料
・いいこと悪いこと
・なるまでに
など教えてください

• すみれ(1歳9ヶ月)

コメント

まぁあ

まぁあ

ケータイショップの店員です☆
パートなので月10万くらいです。
いいことは、やっぱり時給がいいとこですヾ(๑╹◡╹)ノ"
あとは悪いことばかりで
覚えることが沢山あるので大変なことと、色々なお客様がいるので理不尽なクレームなどの対応は嫌です💦

• 12月30日
Dandelion

Dandelion

今はパチ屋のバイトです。
妊娠前は朝晩関係なく、店の都合のいいようにシフトに入ってたので手取りで16万くらいありました。今では妊娠したので朝のカウンターしか入れず手取り13万くらいまで落ちました…。
いいことはバイトなのでシフトの融通がかなり効くし、給料がいいことですかね。
悪いことは、世間体も未だに良くないですし喫煙店舗だと音だけでなくタバコの煙もあるので環境はあまりよくないです😓見た目は大人中身は子供な客が多くてストレスやばいです。

パチ屋の前は歯科衛生士してました。
国家資格なので3年間学校に通い、職場環境を選ばなければ食いっぱぐれることはないはずですが。
勤務時間は長いし、個人医院の社員だと融通は効かないし、違法行為のオンパレードだし…。なんのために働いてるのか?わからなくなります。
歯石除去とか、どんどんキレイになっていく患者の口腔内をみてたら達成感はありますけどね😆

• 12月30日
  • Dandelion

Dandelion

やりがいも大事ですが、これからはお金が大事なので子どものためにも、産休育休終わったら歯科衛生士にもう一度チャレンジしようかなと思ってます。

• 12月30日
なお*れなたんmama♡

金融機関です
手取り14万くらい😰
いいことは育休3年と有給は強制的に取らないと行けない日数がありますので休めます💦。
悪いことは給料が低すぎることです。
営業なので、成績反映はボーナスで査定になりますがフルタイム正社員でも上の給料なのでパートみたいな給料だと思います…(´・ω・`)
同業の友達にも安すぎと言われます。。

• 12月30日
  • なお*れなたんmama♡

その職種です💦
    私は外務も兼務してます。

• 12月30日
  • なお*れなたんmama♡

就活してた時の情報ではみずほ、UFJ、住友はもっともらえますよ!!あの3つは別格ですね(´・ω・`)!

• 12月30日
ポケ

ポケ

製造業で、年収650万くらいです
いいことは時間の融通がきき、休みなども取りやすいことです。
定時の概念がないので遅刻もないです。
福利厚生もしっかりしているし、制度はきちんと整っています。
悪いことは責任が大きいことですね。海外出張も多いので、子供ができたら続けられない気がしています。

• 12月30日
はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

・飲食業
・扶養手当や住宅手当も込みで手取り22万くらい
・いいところ→休みが自由、人数が多いので我が儘が通る、急な休みでも意外となんとかなる
悪いところ→カレンダー通りに休めないから子供が小学校に上がる前にはなんとかしないとまずいかな、と。
・なるまでに?はよくわからないです🤔

• 12月30日
YJM

YJM

自衛隊の売店で働いてます!

良いことは子供の事で休むとなったら融通が効くこと、誰か1人が頑張るんじゃなくてみんなで解決しようとするところ、仲がいいことです(笑)

悪い所は特にないですが強いて言うなら隊員さんに専門用語使われるとはい?ってなる事ですかね(笑)

• 12月30日
  • YJM

YJM

あっ、給料は扶養内パートなので5万程です(笑)

• 12月30日
りか

りか

人材業界で転職アドバイザーというか転職のお手伝いという感じです。
時短なので15万弱
社会の動きがよくわかるので面白いです。

• 12月30日
ろんろん

ろんろん

、リラクゼーションスパの管理職
、手取り月45万、年二回ボーナス
、お客様との関わりは楽しい、芸能人やスポーツ選手の対応ができる
、時間の融通がきかない。下のスタッフのモチベーションなどの管理が大変。スタッフとご飯行ったら奢らないといけない。笑
身体がバキバキになる。
とにかく忙しい。忙しい日は1日8時間施術。

なるまでにってなんですか??

大変だけど達成感はすごくあります。
今は育休中ですが、復帰しても今まで通りにはいかないので管理職は降りると思います(>_<)

• 12月31日

退会ユーザー

信用金庫の窓口、時短の正社員です。
手取り13万くらい、年間ボーナス手取り80万くらいです!
普通の有休の他に看護休暇などいろいろな休暇がありますし、実際使えます(^^)

• 12月31日
ろくしたん

ろくしたん

農協関係に勤めてます。
一時間時短勤務して手取り16万程です。専業主婦でしたがハロワで求人見つけて就職しました。
良いところは、営業職がないのでノルマがないところです。その分農協の農産物とか買わされますが😹
悪いところは昔からある企業なので古臭い慣習とか考えに縛られてる感じが否めない所ですかね💦

• 1月1日

「お仕事」に関する質問