※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

子供ってお腹出てますよね?オムツのゴムが下がって下っ腹の所になってし…

子供ってお腹出てますよね?
オムツのゴムが下がって下っ腹の所になってしまってその辺に跡が赤くなってしまいます。
みなさんはなりますか?
これはオムツを変えれば改善されるのでしょうか?

• ゆうママ(生後0ヶ月, 2歳0ヶ月)

コメント

maminaya

maminaya

サイズがあってないわけではないですか?

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

年末の忙しい中お返事ありがとうございます。
    今1歳2ヶ月10キロでメリーズのLパンツ使ってます。
    履かせる時はおへそまで隠すのに動いてるあいだにボロンとオムツからお腹が出てきてしまうようで…

• 12月30日
  • maminaya

maminaya

下がって赤くなってるのはきついのかなぁと思いますが、一度ビッグにされてみてはどぅですかね?

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

オムツ小さいんですかねー(^_^;)
    1度ビッグ使ってみます!

• 12月30日
miki*

miki*

赤くなったりはしないです💦
オムツのサイズが小さいのでは?

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

今1歳2ヶ月10キロでメリーズのLパンツ使ってます。
    動いてるあいだにお腹がボロンと出てきてしまって下っ腹部分にたごまる?感じになってます。

• 12月30日
  • miki*

miki*

10㌔だとLサイズでよさそうですが、赤くなってるのはかゆそうですよね 💦BIGだとまだ大きそうな気もするので、違うメーカーを試してみるのも良いかも知れないですね(^^)
    お腹ポンポンなのと、オムツパンパンになると重さで下がったりすることあります(^-^;)
    うちの子は11㌔ちょっとでGooNのLサイズ使ってます!

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

Mの時メリーズの前はグーン使ってたんですが、太ももに跡が付いてしまったのでメリーズに変更したんですよね。
    歩くようになって太ももしまってきたからグーンでもいけるかなぁ(^_^;)

• 12月30日
YUKA

YUKA

我が子は食べまくるのでそんななってますよ🤣7キロの時から通常Mですけど我が子はLサイズ使ってます!
現在9.7位ですけど…L使ってます!

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

同じように下がってきますか!
    うちは10キロでLなので同じくらいですね(^-^)
    たごまった?ところ赤くなったりはしませんか?

• 12月30日
YUKA

YUKA

すんごい暇ですよ🤣
たごまった?って意味がわからないけど…丸まった?みたいな感じですかね🤭多少ゴムの幅が下に来てるので食い込んでる感じではありますが…どちらかといえばお尻側が痒そうにしてます🤣なんでだろーなぁ?!
保湿はしてるんですけどねぇ。。

メリーズ使ってまして結構 足回り お腹周りも伸びるんですけどねぇ。。

やったらお腹出てて妊婦さんみたいなんですよ💦4時間後のご飯の時間になると落ち着いて来て食べたらまた元どおりなんですけどね♡

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

たごまるって方言なのかな…?笑
    失礼しました。
    そうです!くしゅくしゅと下っ腹あたりに丸まる感じです!
    うちは前だけでお尻はなんともなさそうです。
    わかります!妊婦さんみたいです 笑

• 12月30日
  • YUKA

YUKA

熊本では使わないです!
    ダコ【団子みたい🍡】んごたるねかっこみたいだね】って言うかなぁ😆

方言いーですねぇ!
    かわいーです♡
    赤くなるならサイズ変えてみるのもありかも?ですね。。
    そろそろかも?と思いビッグサイズも一応用意はしてるんですよ😆準備良すぎなんですけどね!!

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

もうビッグ用意してるんですねー!
    私も1度買って使ってみようと思います!それでもダメならメーカー考えなきゃ…

私は北海道なのですが、たごまる調べてみたらやっぱり方言でした(^_^;)
    熊本なんですね!暖かそう♡

• 12月30日
  • YUKA

YUKA

熊本市内で雪は殆どないんですけど…一桁台の気温で北海道よりは温いですけど…個人的には寒いので😵沖縄に行きたいくらいです😆

オムツが少なくなりそうならメーカーチェンジもありかもですね!!

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

そちらも1桁になるんですね!!
    こっちは真っ白です 笑
    沖縄行きたいですよねー!

オムツちょうど1袋でなくなるのでメーカー変えるかビッグにしようかと思います!
    パンパースがお腹にゆとりあると教えていただいたので(^-^)

• 12月30日
  • YUKA

YUKA

メリーズが足回りとお腹ゆったりですよ🙂

北海道に一回は行ってみたいんですよね♡憧れます!!

ステキな年末年始を過ごしてくださいね!!

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

今メリーズです(^-^)
    それならビッグがいいですかね!

北海道ぜひ来てください!
    場所によって気温とか環境全然違うので楽しいと思いますよー(*^ω^*)

良いお年を(o^^o)♪

• 12月30日
よっちゃん

よっちゃん

オムツの跡がつくのはキツイって事ですよね💦
うちの子は体重8キロの時から太ももに跡がついてたのでオムツLサイズ使ってます。

メリーズ、ムーニー、パンパース使いましたが、メリーズはお腹周りキツめで小さかったです💦その次がムーニーで、一番お腹のゴムにゆとりがあったのはパンパースでした💡
なので他のメーカーにしたらいいと思いますよ😊跡が赤くなってるならムーニーもキツイかもなのでパンパースがいいと思います😁

• 12月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

やっぱりキツイんですかね(^_^;)
    下がってくるから大きいのか小さいのかわけわからなくなってきてました…

今10キロでメリーズL使ってます。
    前グーン使ってて太ももに跡が着いたのでメリーズにかえたんですが、歩くようになって体型変わってこのオムツ合わなくなったのかな。
    パンパースは使った事がなかったので参考になりますヽ(*´∀`)ノ

• 12月30日

「子育て・グッズ」に関する質問