※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
妊娠・出産

31wの前回の検診で、やっと逆子が治り安堵をしていましたが…まさかの33w…

31wの前回の検診で、やっと逆子が治り安堵をしていましたが…まさかの33w今回の検診で再び逆子に戻っていました〜😭
まさか自分が帝王切開での出産をするなんて…と正直驚きとそして恐怖心が増しています😨
色々不安でネット病炸裂中です…💦笑
帝王切開のご経験された方、体験した中でここが大変だったとか、案外こうだったよとか、何でもいいので色々教えて下さい✨
差し支えなければ、いくらかかったのかの目安も教えて頂けたら嬉しいです😃

• sao(生後8ヶ月)

コメント

0407

0407

帝王切開経験者です😊
何が1番怖いですか??😣
ちなみに帝王切開後痛いなどは個人差があるみたいですよ😘

• 12月30日
  • sao

sao

コメントありがとうございます✨
    切開後赤ちゃんのお世話をちゃんとできるのか?とか色々思うことはありますが、やっぱり切開するということに過剰に恐怖心が湧きます😨赤ちゃん取り出す時は意識がある状態ですよね?

• 12月30日
  • 0407

0407

切開後、寝返りするだけでも痛みがありましたが赤ちゃんのお世話ちゃんとできましたよ😊😊
    痛みより赤ちゃんの可愛さが勝ちました💕
    あー、お腹痛いけどこの子が無事に産まれてきてくれたからっと思ってましたよ(^^)
    あとは痛み止めを飲んでました😣💦

赤ちゃん取り出すときは意識ありました‼
    産まれてすぐ赤ちゃんの顔が見れたので意識あるのは怖いと思いますが良い面もありますよ😊

• 12月30日
  • sao

sao

本当ですか😭?それならよかったです💕そうですね!赤ちゃんが隣にいるんですもんね😍
    あ、痛み止めも出してもらえるならきっと多少は軽減されますよね!少し不安も減りました😃
    今は怖いという思いが強いですが、確かに、産まれてすぐに赤ちゃん見れるって…言われてみれば幸せなことですね🎀無知なことで不安が煽られていましたが、色々お聞きしていたら少し不安も減って来ました!もう少し頭を整理して、ポジティブなお産が出来るようにしたいと思います♫

• 12月30日
あみ

あみ

私は、健診のNST中にお腹の子が心拍下がった為、緊急の帝王切開になってしまいました。
私の場合は、縦じゃなく横に切ったのですが無事出産後は、なにをするにも傷が痛くて特に出産当日は寝返りも痛くてできませんでした。立つのも一苦労でまるで腰の曲がったおばあちゃんみたいな(笑)
でも手術翌日から歩いてと言われておりしばらくは痛みと戦いでしたね。
産後1年経ちましたが傷のところが痛みではなくかゆみがまだあります。
金額ですが年末だったこともあり23万くらい実費で追加で払ったと思います。

• 12月30日
  • sao

sao

コメントありがとうございます✨
    やっぱり痛みは覚悟しておいた方がいいようですね😭切り方も縦と横があるんですね!!そして翌日から歩けるんですね💦もう怖くて歩けなそうです…
    色々教えて頂きありがとうございます✨

• 12月30日
happy30

happy30

緊急帝王切開、既往帝王切開を経験しました。
緊急帝王切開のときは、早く切って赤ちゃん助けて!という感じでした。
既往帝王切開は、なんでこんなに事前検査があるのだ?と思ったり、前日は暇すぎて夜の病院を散策して、手術当日はしばらく絶飲食になるので、スタバでフラペチーノ食べたり、、、、ドキドキしつつも、安全に赤ちゃんを産むためなのだ!と自分に言い聞かせて過ごしていた記憶があります。

既往帝王切開は、経過がとてもよく、産後の体調もとてもよかったです。緊急帝王切開のときは、出血が2500超え、輸血の手前でした。やはり、事前に検査をして、麻酔科の先生とも話しあっていたことは、無駄ではなかったのだと思います。

手術中、緊急帝王切開のときは、吐き気が出て、麻酔科の先生に伝えたところ、薬で収まりました。既往帝王切開のときは、突然寒気が止まらなくなり、先生や看護師さんたちが温めてくれましたが、回復室に行くまで震え続けました。

手術はいろんなことがあります。怖いし、術後の痛みも。でも、元気な赤ちゃんのためと自分に言い聞かせて、頑張りました。必要な手術だから、きっと乗り越えられます。安全なお産のために。あともう少しで赤ちゃんに会えますね。

有名な都内の個室の産院です。ハイリスク妊婦だったので、高くてもそこにしました。

• 12月30日
  • sao

sao

細かい情報まで…本当にありがとうございます😭✨そして既往帝王切開…初めて聞く言葉です!!大変なお産を経験されたんですね😭
    手術中も何があるかわかりませんね💦
    知らないことだらけだからこそ、不安が大きくて、お話お聞き出来て本当にありがたいです✨
    私も元気な子を産めるように自分自身がもっと強くならなきゃと思いました💕どんな出産も、リスクはありますもんね☹️ほんとお母さん達を尊敬します…
    もう少しポジティブになれるよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月30日
  • happy30

happy30

一人目帝王切開だったので、二人目も帝王切開となり、それが既往帝王切開という名称になるようです。

普通は術後二日目には歩行訓練が始まります。私の一人目のときは、極度の貧血で見送られました。歩行訓練が終わらないと母子同室も認められず、一人で落ち込んでいました。帝王切開の場合、術後の経過によって麻酔や小水、点滴の管が抜かれます。一人目のときは、点滴が退院の日まで続いたため、先生、助産師、シーツ交換、食事配膳など常に人の出入りがあり、眠る時間がありませんでした。二人目の時は、バースプランに一言 眠りたい と書いたところ、希望をかなえるために訪問時間をまとめてくださりました。

些細なことですが、希望は伝えた方がいいです。

• 12月30日
  • sao

sao

そういう意味なんですね!!!
    えぇ〜😫しばらく赤ちゃんとは会えないんですね💦尿道の管とかも恐怖ですよ😰
    体験しなきゃわからないですよね!お話聞いておいてよかったです✨
    何か希望があればちゃんと看護師さん達に伝えておきたいと思います!ありがとうございます💕

• 12月30日
  • happy30

happy30

尿道の管は、抜いたあと不思議な感じです。私の感覚は、膀胱が新しくなったような、、、表現が難しいです。背中の麻酔は、術後の痛みをとるために大活躍でした。これから傷を押されるとわかっていると、プシューって押してました。
    産後の歩行訓練のために、ベッドから起きて、降りる時が一番痛くて涙が出ました。術後、麻酔があるうちに怖がらずに上半身だけでも動かせばよかったなと思いました。もう3回目は受けないつもりですが。💦
    一度動かせば、だんだん痛みは弱くなってきます。私の場合ですが。

一人目のとき、術後の傷がケロイド化しました。術後半年経った頃に、突然のかゆみで気づきました。
    二人目は、院内紹介で形成外科を受診して、そこがおすすめする薄くて茶色いシリコンテープを購入して貼りました。ほぼケロイド化しませんでした。Amazonで売っている分厚いテープではないです。傷のことも気にかけると、いいかと思います。

• 12月30日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

緊急帝王切開で出産しました(*^^*)
赤ちゃん生まれた後の縫う時にお腹の中をいじられるのがすごく気持ち悪かったです(>_<)
次の日から歩行開始で私は歩くのは大丈夫でしたが起き上がるのが痛くて大変でした!

金額は38万円でした

• 12月30日
  • sao

sao

コメントありがとうございます✨そうですよね💦想像だけですが、とても気持ち悪そうです…😭
    やっぱり術後の傷の痛みが強いようですね💦覚悟しておきます…
    皆さんそれくらいかかるんですね😕参考になりました!ありがとうございます💕

• 12月30日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

とても気持ち悪かったです(>_<)

• 12月30日
  • sao

sao

それだけはしっかり頭に入れておきます笑笑
    覚悟しておけばまだ耐えられるような気がします😂

• 12月30日

耐えれますよ(*^^*)

• 12月30日
  • sao

sao

頑張ります❤️

• 12月30日

頑張ってください(❁´ω`❁)

• 12月30日
  • sao

sao

ありがとうございます😊
    少し不安が軽減しました✨

• 12月30日

いえいえ(❁´ω`❁)

• 12月30日
ルー

ルー

わたしも逆子がなおって喜んでいたのに、結局出産当日に緊急帝王切開でした😂
軽くしか調べていなかったし、赤ちゃんが無事なら!という思いだけで、あっという間の出産でしたが、次は予定なのでドキドキしています。。

わたしは後陣痛がキツかったです。
出産当日と翌日は預かってくれましたが痛みで眠れなかったです。

それより何よりメンタル!!
大部屋だったので、同室の自然分娩だった同じ誕生日の産婦さんは1日早く母子同室が始まったり母乳をあげたりしているので、できないし会えない自分が悲しくて不甲斐ない気持ちになり、しくしく泣いていました💦
(今回は病院変えたらまさかの当日から母子同室&母乳開始らしいですw)

産後はメンタルほんと弱くなりますから、そこらへんも病院に確認してみて、希望とか出せるならしてみてください😊

あと、手術なので前後でゴハンが食べられないのツライなぁって今から思ってます😂

メリットは…
円座クッションはとりあえず用意しなくて大丈夫です。笑

あと保険に入っていれば手術なので、たくさんお金戻って来て、お腹切ったかいあった!ってなります。笑

そして帝王切開の赤ちゃんはノーストレスで産まれてこれるので、頭の形とかまんまるだし、お顔もシュッとしててかわいいんですよ♡
産後不安定な中、助産師さんに言ってもらってすごく嬉しかったです。

頑張りましょうね!

• 12月30日
  • sao

sao

コメントありがとうございます✨そして沢山の情報ありがとうございます💕
    後陣痛はどの出産でもあるんですもんね…😨覚悟しておかなきゃっ!

きっと私も凹んでしまいそうです、私の病院は母乳推進なのでちゃんと抱っこできるのか?とか不安ばかりが先走ります…😞

ご飯の件、先程お聞きしたんですがやはり食べれないんですね💦手術前に食べたい物食べて置こうと思います笑

保険は入ってはいますが、今入ってる保険で適用になるかを確認しておかなきゃですね!勉強になります!!お金戻ればいいなぁ〜💕

確かにそう思うと帝王切開もポジティブになれますね👶✨自分も怖いですが、やっぱり赤ちゃんの心配が1番です、無事に産んであげれればそれが1番ですね❤️
    はい!ぽーさんも2人目おめでとうございます✨お互い無事に産めるように頑張りましょう!!!

• 12月30日
  • ルー

ルー

保険、はやめに担当の方に連絡して提出資料用意しておいてもらうと、退院の時にもらえたり、預けておいて1ヶ月健診の時までに病院で書いてもらえればスムーズですよ😊

快復は人それぞれですが、退院までには痛みも治まってきてまっすぐ歩けるようになっているだろうし、授乳も問題ないですよ。

ありがとうございます♡
    赤ちゃん会えるの楽しみですね。
    がんばりましょう〜

• 12月30日
  • sao

sao

保険まで頭回らなかったので本当に助かります😭💕教えて頂きありがとうございます!年明けたら早めに連絡しようとおもいます♫
    ありがとうございます😊

• 12月30日

「妊娠・出産」に関する質問