※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかよ
妊娠・出産

今日から18wに入ります!さっき、オヘソの左下がポコッていいました!オヘ…

今日から18wに入ります!

さっき、オヘソの左下がポコッていいました!
オヘソ周辺で頻繁ではないですが、ポコッやピクっていってます。

これって胎動ですか?

最初の1回だけしっかりポコッってなったけど、後のは筋肉ピクってしてる?くらいなんですけど、18wの胎動ってこんな感じですか?

今日は朝は悪阻辛かったけど、休んだら楽になったから大掃除ならぬ小掃除してます!
拭き掃除とかしたからかなー、ちょっとお腹張ってる感じと痛みでたから休憩です!

でも、お天気いい中休み休みでもお掃除できてよかった!
ずっと気になってたからキレイになってスッキリ!
できれば、冷蔵庫の中も拭きたいけど、今日はやめておこうかなー。

• たかよ(生後4ヶ月)

コメント

だいちゃんmama❤︎

だいちゃんmama❤︎

胎動だと思いますよ!!
最初の頃の胎動はポコって分かりにくいですけどだんだん強くなったりしゃっくりが分かるようになって今日も元気だなって思いますよ💓

年末大掃除、無理せずに頑張って下さい♬

• 12月30日
  • たかよ

たかよ

お返事ありがとうございます!
    胎動なんですね!
    待ち望んでましたー⸜(●˙꒳˙●)⸝
    これから強くなるの楽しみです(๑•᎑•๑)♬*゜

ちまちまお掃除しまーす♪。.:*・゜

• 12月30日
clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

私は16週の時同じように感じて検診の時エコーを診て先生が胎動感じるでしょ🎵って言われてやっぱり胎動なんだと分かりました❤️

嬉しいですよね💕🤣

• 12月30日
  • たかよ

たかよ

お返事ありがとうございます。
    16wから胎動わかったんですか?
    早いですね!

5ヶ月入ってから毎日毎日待ってたので、嬉しいです😶❤️

• 12月30日
Kanko

Kanko

わー!胎動感じられるようになったんですね!
最初はそんな感じでした!
赤ちゃんいるんだなーって、より実感しますよね✨
いいなー!
お掃除も休み休みしてくださいね😊

• 12月30日
  • たかよ

たかよ

胎動で合ってますかー!?
    嬉しいです🙌🙌

16wから吐きつわり復活してもとからあんまり食べれてなかったのに、固形物しっかりとれなくなったから大丈夫か心配してたんですが、安心しました⸜(●˙꒳˙●)⸝♪。.:*・゜

これからもっと赤ちゃんより身近に感じられると思うと嬉しいです♪。.:*・゜

• 12月30日
なつ

なつ

こんにちは✨
わたしも今月頭、18週の頃に突然ポコッと感じました!
その時はつわりのぶり返しからの重症妊娠悪阻で入院中だったので、頑張ってきて良かった〜!と涙が出ました(;_;)💓

最近はどんどん胎動も強く感じるようになり、たまに膀胱を蹴られて、ウッ!!となったりします☺️
愛おしいですよね😍✨

• 12月30日
  • たかよ

たかよ

私も今悪阻の振り返しと会社からの精神的圧力によるストレスで自宅安静中です。

お休み取るまで上司からは責められるわ、体調は悪いのに次々仕事はあるわ、後輩は仕事はしないわ、身体はつらいわで辛かったですが、頑張ってよかったですー😢

• 12月30日
  • なつ

なつ

大丈夫ですか??
    私は妊娠発覚してつわりに耐えられず仕事を辞めたので、お仕事されている方は本当に尊敬します。
    お家のことも無理なさらないで下さいね😣💦

• 12月30日
  • たかよ

たかよ

仕事のストレスが大きいと思います。

先生にお願いして診断書で2週間のお休みをいただいていますが、自宅にいる分には仕事中みたいな強い体調不良は今の所ありません。

また診断書お願いしようと思っていますが、近々退職願いを出そうと思っています。
    本当は産休まで働くつもりでしたが、精神的にキツイので……。

幸い旦那が理解して家事も協力してくれるので、助かっています。

赤ちゃんの成長を素直に愛しいと感じる心の余裕が欲しいです。(辞めたら財布の余裕は全くなくなりますが😅)

• 12月30日
  • なつ

なつ

そうなのですね…!
    ストレスが一番の敵ですもんね。
    優しい旦那様がいるのなら大丈夫です!✨
    私のところも仕事辞めたのは想定外でしたが、旦那の協力があってストレスフリーで過ごせています😊
    財布の余裕がなくなるのも分かります!(笑)
    ですが身体優先でできるだけ安静を心がけているので、外出外食がほぼなくなり何とか貯金もしながらやっていけてる感じです😅

• 12月30日
  • たかよ

たかよ

ストレスフリーが一番ですよね!

うちは、共働きでどうにか成り立っている家計で私が辞めたら毎月万単位の大赤字ですが、仕事はまたできるし、大変なのは一生のうちの数年だ!と切り替えて不安ですが、辞めることにしました⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 12月30日
  • なつ

なつ

ほんとに、ストレス無いことって幸せです!✨

そうですよね、結局私達も貯金しつつ、急な入院や冠婚葬祭などで貯金崩したり、でほぼプラマイゼロむしろマイナスかもですが、お金なんて何とかなるし今は自分の身体が大事だーっと前向きに考えることにしました😊✨

お互い暖かくなった頃に出産ですから、一緒に頑張りましょうね🍀✨

• 12月30日
  • たかよ

たかよ

幸せなはずのマタニティライフがストレスで台無しなんてもったいないですものね!

だんだんおっきくなるお腹も愛しいです😶❤️

育児落ち着いたらまたバリバリ働きます⤴⤴

なつさんも体大切にして元気な赤ちゃん産みましょうね‼‼

• 12月30日

「妊娠・出産」に関する質問